◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


12月に・・。

ごまが怒るのは相変わらず続いています。

p1050407_p.jpg
*ご飯をあげた後、機嫌が治らずそっぽ向いています。
 この状態で話かければ、再び大激怒です。


玄関先でご飯をあげたり、手移しであげたり。。と今まで毎日様々な方法でご飯をあげていましたが、ほぼ毎日怒っています。

散歩も、午前中、散歩仲間+多数のワンコ達と行く時にはどんなに寒くても喜んで出かけるごまですが、私との近所散歩に至っては全く歩かなくなりました。
5分も歩かないで帰ってくる事もしばしば…。

この頃には私の精神状態もボロボロでした。
偶然とはいえ、家族に迎えたごまと、この家で楽しく過ごしていくはずでした。

しかし、毎日毎日ごまが怒り、色々と手を尽くしても全く改善する気配がない事に絶望を感じていました。
この先どうなるんだろう?この家を出て行く時に一緒に連れていけるのか?何故、私とは散歩に行きたくないんだろう?とにかくいろんな思いが入り混じって…寝る時にも毎日ボーっと考えていました。

「こんなはずじゃなかった…」
これが私の本音です。

私達家族の思いが伝わらない…この家に居て改善しないなら、引っ越ししようか?それとも里親に出そうか…。そこまで考えていました。

毎日毎日、ごまが義母さんにご飯をもらい、怒る鳴き声で目が覚めていました。

- 0 Comments

Add your comment

