◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


この頃には…

ごまが怒りだして早丸4ヶ月。

この頃には私達家族関係もギスギスしはじめました。
ごまが、こんな風に怒る犬になってしまった事は誰のせいでもない。
でも、私を含めて誰かのせいにして、恨んで怒っていました。

ごまの餌を手移しであげる事を試してみました。
ごまの餌を少しだけ手に持って、ごまにあげてみる。
1口・2口食べて、機嫌がよさそうだったら、器であげていました。
これも最初は順調だったのですが、そのうちに怒るようになりました。

2口食べても、「ウ~」と唸りだし、そのまま手に噛みついてくる事もしばしば。
リビングでフリーになっているごまが怒りだすのは、私達人間にとっても相当の恐怖でした。
怒りだしたら、リビングから逃げるように退散していました。

ただ…リビングは台所等があるいわゆる生活空間なので、何時間も全く入らない訳にはいかず・・。
結局、侵入防止柵でごまをケージまで追い込んで、ケージに入れるという事の繰り返しになりました。

- 0 Comments

Add your comment

