◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


健康診断

ごまを購入したペットショップと提携している動物病院で、無料健康診断が受けられるとの事で、行ってきました!
P1030663.jpg


今回は車で30分程の場所にある病院だったのですが、ごまは車中でもバリケン内のペットシートの上でオシッコしたりと粗相もなく、相変わらずとても良い子です。

健康診断で一番気になっていたのは、ごまを購入する時に「そけいヘルニア」があると言われていた事です。 購入する時に、売り場に居た獣医さんに診てもらった限り、ほぼ隙間は埋まっている…と言われていたのですが、やはり心配ではあります。

ネットで調べてみたら、「そけいヘルニア」って結構大変な病気なんですね。。
安くなって、売れ残ってしまったのが、今となれば良く分かります。


心配していた「そけいヘルニア」ですが、獣医の触診によるとふさがっていて問題ないとの事。
あ~良かったぁ☆
体重は、先週よりも0.8kgも増えていました。
獣医さんも「このまま成長していくと10kgは超えそうですね~」と言っておられました。

goma11_p.jpg
「僕大きくなるよ~♪」

- 0 Comments

Add your comment

