◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ますます酷くなる…

良くなる兆しは一向になし。段々と酷くなる一方のごま。

その後もいろいろと試しました。

もしかして、ご飯の器をすぐに片づけてもらえないのが嫌なのかな?という事で・・・。
ごまにご飯をあげる時にはリードを付けて、怒った時はリードを引っ張って、ごまを抑えてからケージ内に手を入れて器を取り上げました。
全く効果なし。
むしろ、リードに手をかけられただけで怒るようになりました。
邪魔にならないように…と細いリードを買ってきたら、1日で噛みちぎってしまった時もあります。

ケージ内で食べるのが嫌なのかな?
と思い、ケージ外であげてみたら怒る怒る!!
人間に噛みつこうとするので、侵入防止柵を2つ使い、バリケードを組んでケージ内に入れる事も度々ありました。

さりげなく、ご飯を入れた器をリビング、それ以外の場所に置いた事もありました。
効果なし。やっぱり怒ります。

ただ…1つだけ。不思議な事に気がつきました。
人間には完全に怒って、威嚇してくるごまですが、モモちゃんを投入してもモモちゃんに攻撃は一切しないのです。お互い無視。

その時に、主従関係が取れていないのでは・・・と気づきました。

- 0 Comments

Add your comment

