◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日怒る。。

7月からご飯の時に怒りだしたごま。

何か原因があるのではないか・・・と、この1ヶ月間、ありとあらゆる事を試しました。

・器が嫌なのではないか?
 →器を変えてみた。効果なし。
 →器を紙素材にしてみた。効果なし。
 →器なしにしてみた。タオルを敷いて、餌をそこにザザッと置いた。効果なし。
 *日中喜んで食べるおやつも、ご飯の器に入れてあげると怒る事があった。
  しかし、水やヨーグルト等は器で持ってきても全く怒らない。液体はOKみたい。

・餌が嫌なのではないか?
 →餌を変えてみた。(ビューティープロから小粒のロイヤルカナンへ)効果なし。
 →餌にふりかけやヨーグルトをかけてみた。効果なし。

・人に見られているのが嫌なのか?
 →ごまをケージに入れてご飯をあげる時には、リビングから人間は出て行くようにした。
   効果なし。
 →ケージに目隠しをした。効果なし。

ご飯を大人しく食べる時も時々ありました。
ご飯で怒った時は、ご飯を食べ終わった後も、人間の姿が見えるだけで怒りました。
そのため、ごまのケージが置いてあるリビングから人間は退散して、ごまが落ち着くまで待ちました。
その間、1時間~酷いと5時間以上。夕飯をあげた後から翌日の朝までケージから出せない日もありました。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。