◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ごま、3回目のシャンプーへ

夕方から川口ダイヤモンドシティ内にあるペットショップでごまのシャンプーをしてきました。
ごまはシャンプー3回目。

ごまを預けてからガラス越しにその様子をみていたんですが・・・。
いつも通り、あまり落ち着きのない様子。

3時間くらいかかると言われていたので、施設内でちょっと遅めの夕食を食べて、再度ペットショップを覗いてみると、ごまがトリミング台にあがっていました。

・・が。
ごまは、ずーっと口を開けて舌を出して「ハァハァ」状態。
お水が欲しいのかな?暖房やドライヤーの熱で熱いかな?
*トリマーさん・・・ちょっとだけでも気を遣ってほしかったです。(新人さんぽかったので。。)

やっぱり…ヒゲのカットをなかなかやらせないごま。
はさみを顔に近づけると「カー!!」っと怒った顔になる。。
ちょっと前まではそんなことなかったのになぁ…(-"-)

ベテラントリマーさんが、ガラス越しにみていた私達に気付いて、わざわざ外に出て来てくれて、

「ごまちゃん・・おヒゲカット嫌がるんですが・・・やりますか?」

と聞いてきたので、ダメだろうなと思いつつも、

「もう1度だけお願いします。」と答えました。

ベテラントリマーさんが再チャレンジするも、ごまはやっぱり怒ってしまい(-"-)
私達・・・ガラスの外から「もういいです!!」と言わんばかりに片手を横に振って「NGサイン」を出し、ヒゲカットは出来ずに終了~~(-"-)

ごまの気性がだんだんと荒くなって行ってる気がします。。

- 0 Comments

Add your comment

