◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごま☆8ヶ月

ごま8ヶ月になりました。

2匹の遊びは相変わらず激しいです(^_^;)
20080214213048_t.jpg

ずっと落ち着きがなく、部屋の中をうろちょろ動き回っているごまですが、最近モモちゃんの真似なのかな?ソファーの上で寝るようになりました。
0802-5_p.jpg
「zzz…」
そして、この頃からより一層、自我が出てきた気がします。

ごまは、布製品(ぬいぐるみ)や、アキレスのようなガムにやたら執着が強いのです。
ず~~っと口の中でくちゃくちゃ噛み出してしまうと、手が付けられなくなります。

誤飲したり、嘔吐するので、適度に取り上げようとするのですが、そのそぶりを見せたらもう大変!

とっさに犬の防衛本能が働くのでしょうね。。

クルっと進行方向を変えて逃げ回り、最後はケージ(ごまにとってのセーフティーゾン)に戻ってしまいます。
手を出そうものならば、「ガゥーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と本気で威嚇されます。

やむ終えないので、結局最後はおやつで釣って、ごまが口から離した隙に取り上げる始末…。
そのため、なるべくごまが執着するおもちゃやガムを与えないようにして対処していました。
20080220220932_t.jpg
20080221212932_t.jpg

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。