◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲行きが怪しい…

昨晩、そして今晩…と、ごまがご飯の時に怒る素振りをみせました。
ここ2ヵ月程、怒る事なくだいぶ状態も安定していたのに・・・。

今晩に至っては、リビングにあるケージで寝かせた後、暫くして「ウ~~」と唸っていたので様子を見に行ったら…。

人の姿見るなり、ケージ内で偉い剣幕で吠えて唸って怒ってました。

ひとまず、ケージを開くと噛みついてくる素振り。
ビターアップル入り水鉄砲で威嚇して、まつの「座れ!!!」というコマンドで一応お座りするものの・・・

座りながら、鼻の下がピクピク動いているのです。
(ごまなりに、怒りを抑えて我慢している状況だったのかな(笑))

その後、なんとかリードを手にとる事ができたので、少し外に散歩しに行きました。

家に帰ってきてからも機嫌は悪そうで。眼の瞳孔が開いているのですぐわかります。
人の膝の上で寝ているものの、下に降ろそうとすると、少し威嚇してきたり・・・。
ケージに自分から入って寝ようとするものの、ケージの扉を閉めた後は、また怒り爆発しそうな勢いでした。(とっさに電気を消灯してリビングを去りましたが…。)

この状態が明日からずーっと続いてしまうのか?不安でたまりません。
勿論、私達にも非はあります。
ごまの状態がずーっと良かったため、甘やかしてしまった部分は多々あります。
そして、もしかしたら・・・ですが、若年性白内障の進行とともに、更に怖がりになってきているのかもしれません。

いずれにしても気を引き締めて、1から出直しです。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。