◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


兄弟が…お星さまになりました。

フレンチブルドッグひろば」というフレンチブルドッグの集まるサイトにごまも登録しています。
そちらで、ごまの唯一の兄弟(父方)の蓮くん(男の子)というホワイトのブルちゃんを発見しました☆

兄弟が居ると分かった時、とても嬉しくて☆
しかも2頭目が桃ちゃんで我が家のモモちゃんと同じ名前なのにも何故だか運命の糸を勝手に感じていました。

関東圏の方なので是非仲良くできれば・・・なんて思っていたのですが、ごまが若年性白内障と診断された事、しつけでここ1年程大変で、なかなかコミュニケーションを取る余裕までなかった事もあり、一度だけBlogに挨拶をしに行き、その後は時々Blogを覗かせてもらっていました。

蓮くんは、カラーは違えど、顔が良くにているんです。
フレブルにしては小さい顔、優しい目、鼻から下が三角形。
横顔のラインが良く似ていました。

ふ・・・と、今日、蓮くんのBlogにお邪魔したんです。

そしたら、蓮くん・・・・2歳10ヶ月という若さでお星さまになってしまったそうです。
7月下旬にお星さまになり、最後のBlog更新が8月半ば…

あまりに早すぎる突然のお別れに、飼い主様のショックは計り知れない程大きいものでしょう。。
蓮くんのご冥福を心よりお祈りします。

遅まきながら・・・とは思いつつも、Blogにコメントを残させてもらいました。
先程お返事頂き、蓮くんの飼い主様もごまの事を覚えていてくれたようでした。

-------------------------------------------

私にとって、このゴマブログを始めようと思ったきっかけの1つであった出来事でした。
私はごまの兄弟の姿をBlogという形で見せてもらいましたが、私はBlogがなかったので、ごまを見て頂く事ができませんでした…。(これはもしかしたら飼い主のエゴかもしれません。)

そして、今までのごまの成長記録は決して楽しいものではありませんでした。
しつけと病気の事で苦しい毎日…。
そのため、あえてBlogはつけていなかったのです。

でも、ワンコと生活していくことは決して楽しい事ばかりじゃないんだということ、同じようにワンコのしつけで苦労してる方の勇気になれば・・・と思い、Blogを始めて公開する事にしました。

そして、いつお星さまになってしまうか分からない、我がワンコ達の成長記録を残しておきたいと考えたからです。

- 0 Comments

Add your comment

