◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ごま~狂犬病予防接種~

先週の金曜日のこと。
この日のさいたまは前日に引き続き涼しい1日だったので、大崎公園でボール遊びを楽しんだ後、かかつけの病院に狂犬病の予防接種に行って来ました。
(ごまは2年前の春、ホームステイ躾教室に行っていた経緯があり、それ以降、狂犬病予防接種が7月にずれこんでいます(^_^;))

DSC00647_110722.jpg
「病院大好き~☆ガゥガゥするけど好き~☆」

予防接種も無事終了。
後ろ足の膝蓋骨脱臼も現状維持。特に進行はしていないとの事で安心しました。

しかし…体重が…。。


昨年10月 『12.2kg』
今年4月 『12.8kg』

痩せなきゃ!体重管理しなきゃ!…で頑張ったつもりが…

今回、驚愕の

『13.3kg』!!!!!!

あれぇ~!!増えてるぅぅぅ~(T_T)

これは胴輪装着して計測していたから?と頭の中で言い訳を考えてみるものの…(-"-)
差し引いても大して変わらないということで…(^_^;)

4月以降、ドライフードは少なめにしたし、考えられるのは…。
食欲の落ちていたモモちゃんに色々と食べさせようとオヤツ等を与える度に、ごまにも少しおすそ分けしていたのが響いてしまったのかも…(-"-)。
+夏場の運動不足や、体重が一番増加する年齢を迎えているからというのも体重増加の原因の一つかもしれません。

いずれにしても、足に負担がかかるのは避けたいので、フードの量やおやつを減らたりして体重コントロールを頑張りたいと思います!
次の病院の予定は、8月の眼科検診。
それまでに少しは結果が出るように頑張らないと!!

DSC00650_110722.jpg
「最近クビレがなくなってきたってよく言われるんだよ~」

DSC00651_110722.jpg
「疲れちゃた~。寝る~。」

 病院

- 2 Comments

らんらん  

No title

こんにちは!
モモちゃんを振り返り、なんて声をおかけしようかと迷っている間に先にコメント頂いてしまいましたm(__)m
ごまちゃんがモモちゃんの良いところを受け継いでくれるといいですね!

ごまちゃん、いつのまにか胡麻より重くなってますよ!!
夏は運動量が激減しますからね…
我が家は2ブヒとも「夏太り冬痩せ」です(~_~;)

2011/07/26 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>らんらん様

こちらこそ(^-^)とても大変な時にコメントありがとうございました。
それが…ごまはモモちゃんの悪い所ばかり引き継いでるんですよぉ~(^_^;)
新聞配達や郵便配達、ポスティングの人に吠えたり、黒ラブさんがダメだったり…が
ソックリなんですよ。。
人に対して穏やかな部分等、モモちゃんの良い所を似て欲しかったです~(T_T)

胡麻ちゃん超えましたか!!
ごまは見た目は13kg超えには到底見えないんですが(^_^;)、でも事実太ったって事ですよね。。
冬太り春太り夏太り…ときちゃったので、秋痩せ目指して頑張ります!

2011/07/30 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

