◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


モモちゃん…お星さまに…

モモちゃん、昨日、7月1日 19時20分頃、お星さまになりました。
14歳の誕生日を6月29日に迎えて、わずか2日後の出来事でした。

IMGP3202.jpg

一昨日からご飯も全く食べなくなり、前脚に力も入らず、寝たきり状態になりました。
昨日朝、モモちゃんのかかりつけの先生が往診に来て下さり、診て頂いたのですが、やはり心臓が悪く、もって半年~1年…と言われました。
そのため、そう遠くない日にお別れが来るとは覚悟していました。

でも、まさか昨日がお別れの日になるなんて…。
家族も想像つかなかった程の早いお別れに、大変ショックを受けております。

モモちゃんは、大好きだった義母さんの腕に抱かれて撫でられていた時に、突然逝ってしまったそうです。
でも、苦しい時間も短く、身体も綺麗な状態で、そして家族に看取られて逝ったことがせめてもの救いです。

昨晩は、モモちゃんの大好きな義姉夫婦、近所の散歩仲間の方々&ワンちゃんがお別れに来てくれました。
こんなにも沢山の人に愛されて、モモちゃんは幸せワンだと改めて感じております。

モモちゃんの誕生日の記事や、頑張っている姿の記事をUPする予定だったのに、先に悲しいお知らせとなってしまいました。

そして、いつも応援して頂いている方々、今回も本当にありがとうございました。

------------------

ごまもモモちゃんの介護や別れを通じて、ごまなりに色々感じている様子です。
また後日、詳しく書きたいと思います。

 モモ

