◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



ワンコ友達♪

社交的なごま☆
義母さんのお散歩仲間の連れているワンコ達と仲良くなりました(^v^)

こちらは、ちょうど1ヶ月違い生まれのMダックス・チョコちゃん。
071213-6_p.jpg
とっても仲良し☆チョコちゃんにはかなわないごまでした(^v^)

そして、モモちゃんを慕っている?クロベエ。
071213-8_p.jpg
*ごまひっくり返されてます(笑)

クロベエはこの時で、推定年齢3~5歳。
クロベエはこの近所を放浪していた所をお散歩仲間の人が保護してくれて、飼い主が見つからなかったためそのままクロベエ家に引き取られたそうです。
ごまのお兄さん的存在かな?

ごまの遊びっぷりをご覧ください(^v^) クロベエのお尻を追っかけまわしています。(-"-)
071213-2_p.jpg

お気に入りの木の棒を取られまい!と2匹から逃げてます(-"-)
071213-4_p.jpg
クロベエが、排水溝のフタ部分が怖くて来れないのを知っていて、そこを歩いているんだそうで・・
悪賢いなぁ・・・。

そして、極めつけ!

チョコちゃんの新しいオモチャを離さないごま!
義母さんに無理矢理取り上げられてますが、なかなか離しません(-"-)
071213-5_p.jpg
「アタチのオモチャ、返してよ~」とチョコちゃん。
ごまは噛む力が強いので、オモチャも一発で壊してしまうんですよね。

仕方ないので軍手で遊びます!
071213-10_p.jpg
顔が平べったくなってます。

とにかくヤンチャ盛りのごまでした。
071213-1_p.jpg
「みんなと遊ぶの大好き☆」

- 0 Comments

Add your comment

