◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


もうすぐ誕生日なので…

ごまはもうすぐ4歳の誕生日を迎えます(^v^)
DSC00508.jpg
「もうすぐ4歳になりま~す!」

誕生日プレゼントに、ごまに首輪でもプレゼントしてあげようと思い、土曜日に「ドムカデザイン」へ行ってきました。
去年ドムカデザインさんで購入したハーフチョークがとても丈夫で重宝したので、同じシリーズの物をプレゼント!
DSC00548.jpg


メキシカンな柄がなんとも言えずかっこいいんですよね~☆
DSC00549.jpg
ハーフチョークカラーは本来単品売りだそうですが、お店の方が、「やっぱりリードとセットの方がかわいいですよね~。んんん~」と悩んで、セット販売してくれました~(^v^)ありがとうございます!!

あと、新発売のクールネックカラーとポストカードも一緒に購入~☆
DSC00550.jpg
バックル付きのクールネックカラーはとても便利そう♪
(不器用な私は、結ぶタイプのだと、縦結びになってしまうんです(汗)
ごまも落ち着きないから、外で装着するのが大変で大変で…。)

ドムカデザインさんのダイアリーで、お店の方が撮って下さったかわいいごま(←親バカ)の写真が見れますよ~(^v^)
*お店の方が、単焦点レンズを使うようになってから、更に綺麗に写真が撮れるようになったと言っていました(^v^)
かわいく撮ってもらったごまの写真を見て、我が家…すでに単焦点レンズ…欲しくなっている…(@_@)


----------------------------

ドムカデザインさんで楽しい時間を過ごし、その足で向かった先はいつものトリミングサロン。
夕方からごまのシャンプーの予約をしていたのです。

担当の人が新人さんのようで、全ての対応がオロオロ状態。。
それを見て、ごまが何かやらかさないか…と、遠目で見てる私達もドキドキ・ハラハラ…。
*途中でエリザベスカラー装着されていました(-"-)。それを見てちょっと安心ww。

シャンプー終了後、いつも必ず電話をくれるはずなのに、この日に限って1時間半以上経っても電話がかかってこなく…
受付で聞いてみようと思い、受付のインターフォンを鳴らしたら…

若い男性のトリマーさんが、ごまを抱えて来られて、

「はい!終わっていますので、暫くお待ち下さい!」

との事!!

その姿を見て私達ビックリ!!\(◎o◎)/

人が嫌いなごま。特に男性が嫌いなごま。
そんなごまが抱えられている…。しかも男性に!!
大丈夫なんだろか、怒らないだろうか。。。と!!
(ちなみに、受付でごまを預ける時、いつも「男性が苦手なので…」と念を押して言っているんですが、
今回は担当の方がきちんと伝えてくれていなかったようです。)

それでも、何とか怒らずに無事に終える事ができました~!
DSC00545.jpg
「怒らなかったよ~。我慢したよ~。綺麗になった??」

ごまにとってトリミングサロンという場所は、ちょっと特殊な場所だと思っているようで、体を触られても、目を見られても今のところ怒らないようです(^_^;)

シャンプー代もバカにならないし、本来ならばトリミングサロンに連れて行く必要がないとは思いますが、ごまのトレーニングを兼ねて、時々連れて行きたいと思います。

 お出かけ Goods ドムカデザイン シャンプー

- 4 Comments

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、明日誕生日ですね!!
☆・☆・☆・HappyBirthdayゴマちゃーん☆・☆・☆・

ドムカの、気づいてましたよ~!
もうすぐお誕生日って書いてあったぁ^^
カッコイイプレゼント!!

2011/06/13 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ありがとうございます(^v^)
悪戦苦闘の日々でしたが、4歳を無事に迎えられて嬉しいです~♪
ドムカさんの気付いていましたか!!(^v^)
ピノちゃんとお揃いの水玉のクールネックタイにしようと迷いましたが、
結局違う柄を買ってしまいました~☆
欲しい物が多すぎて、困っちゃいました(^_^;)

2011/06/14 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

よもママ  

No title

こんにちは、おひさしぶりです~!
いつもコメントありがとうございます。
お元気ですか?よも家はひっそりと…元気です(笑)

ゴマくん、お誕生日なのですね!おめでとう~☆
今年のチョークも素敵!クールタイも、かさばらなくて使いやすそうですね!
ごまくん、少しずつ成長してるのですね!嬉しいです♪
きっと、パパママさんが一生懸命あきらめずに挑戦しているからだと思います!
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね~

2011/06/14 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>よもママ様

こちらこそ!お久しぶりです(^v^)
元気に過ごされてるとのこと、何よりです♪

お祝いコメありがとうございます!
やっとやっと4歳になりました~(^v^)
家族との生活がここにきてほぼ問題なく出来るようになり、
だいぶ気を揉まなくなりました~(^_^;)
年齢的にも、これから状況が悪くなるという事はあまりなさそうですが、
甘んじず、私も努力していこうと思います♪
お近くなのになかなかお会いできる機会がありませんが、
今年こそ、こんなごまと我が家で良ければお会いしたいですね!!

2011/06/15 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

