◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ごまのシャンプー☆

晴天の土曜日、いつもの競馬場で沢山遊んで…
IMGP3667.jpg
「ウキョー!」

帰宅後、ごまのシャンプーをしました。
3ヶ月に1度位のペースで、社会勉強を兼ねてトリミングサロンに連れては行きますが、時折家でもシャンプーします。
ごまは幸いなことに皮膚病等もなく、毛色もタイガーブリンドルのお陰で汚れもあまり目立たなく、毎日身体も拭いているので、他のワンちゃんに比べるとシャンプーの回数は少ない方かも知れません(^_^;)

いつもは市販の安いシャンプーを使っているんですが、
今回は「LABULLS」さんのシャンプーファッジを購入したので早速使ってみることにしました☆
(いつも欲しいと思った時には、売り切れている人気のシャンプーファッジ、今回は運良く購入できました~!!)
DSC00335.jpg
」という、ごまにもピッタリのネーミング(^_^;)
私の好きなイランイランやティートリーなどのオイルの香りがほんのりします。

さぁ~!シャンプーするよー!
まずは、手持ちの市販のシャンプーで軽く汚れを洗い流します。
P1080392.jpg
「ちゃんと洗ってね~」

写真を見てお気づきかと思いますが、ごまはシャンプーの時はエリザベスカラー装着です(^_^;)
汚水を舐めてしまう事があること、そして白内障手術後やはり顔回りに水をかけたくないので装着しています。

お湯かけると気持ち良さそうなごま。シャワーはそんなに嫌いじゃなさそう?
P1080391.jpg
「はふぅ~。気持ちいいねぇ~。」

ここで、シャンプーファッジ登場!ごしごし洗います。
P1080393.jpg
ほんのり香りがします。強い匂いじゃないので良いですね!

泡立ちもなかなか良いです(^v^)
P1080394.jpg
「しっかり汚れを落としてね!!」

洗い流して無事シャンプー完了!!

しかし、我が家の場合はここからが正念場!
タオルで体を拭こうとすると、ごまは大興奮!
濡れた体で部屋中駆け回って逃げるわ、タオルに噛みつくわ…(普段の帰宅後はおとなしく拭かせるくせに!)(-"-)
季節柄、抜け毛の量も半端なく多くて大変です!!
前日、ファーミネーターでグルーミングして、一袋分位抜け毛とったのにも関わらず。。
家の中が毛だらけになりそうだったので、ごまを庭に係留して、室外でドライヤーをかけて無事完了しました(^_^;)

皆さんのお家も、こんな大騒ぎでシャンプーしているのかな?
気になります(^v^)

シャンプーファッジを使った感想ですが、ごまの毛がとてもしっとりとして、しかも艶が出てきました(^v^)
市販のシャンプーだと、シャンプー中は良い香りがしても、いざ乾かすとなんだか生臭い臭いがしていたんですが、
シャンプーファッジは強い匂いは残らず、でも生臭い匂いは一切しませんでした。

かわいいシャンプーファッジで、今までちょっぴり苦痛だったごまのシャンプーも、これからは楽しくできそうです♪

 LABULLS Goods シャンプー

- 2 Comments

ピノ母  

No title

一瞬なんでエリザベスカラーなの??って
ビックリしゃいました^^よかった、何もなくて。。
そうですか、、手術した後だと気をつかいますね。
人間だって目に入るっていいことではないですものね。

LABULLSさんのだぁ^^
ワンコにも人間にも優しそうですね。
私、あそこのストラップが欲しくて^^

2011/05/25 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
エリザベス、驚かれましたか(^_^;)
シャンプー時にエリザベス装着なんてあまり居ませんよね。。

LABULLSさん、ピノ母さんはやっぱりご存知でしたね♪
とても体によさそうなので、本当に私が使いたいくらいです~。
ストラップ、とても可愛いですよね!!
3匹のお顔で作っちゃおうか、迷ったんですが…
私、ストラップとかチャーム…すぐに落としちゃうんですよ~(T_T)
落とすと悲しいので…今のところ保留です(^_^;)

2011/05/29 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

