◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ファンタジスタのベッド

モモちゃんは小さい頃からカゴ等の箱物が大好きなワンコ。
日中外に居る時には、小屋かカゴの中に入って寝ています。
P1060142.jpg
しかし、最近このカゴの出入りの時に、ちょっぴりしんどそうな素振りをみせることがありました。
カゴを乗り越え着地の際に、足をびっこ引くような素振りも。。
モモちゃんも来月で14歳。老化現象なので仕方ありません。

と言う訳で、高さの低いカゴを新調することに(^v^)
色々探して、フレンチブル飼いの方も愛用されているとの事で、
ファンタジスタのベッド(Mサイズ)
bed.jpg
を2匹に購入しました☆

早速モモちゃん使ってくれています(^v^)
DSC00330.jpg
高さも低い部分があるので、出入りも楽チン&楕円形が身体にフィットして、案外と寝れるスペースが広々としています。
底には通気穴もあり、まさに犬のために考えられたベッドという感じです。

DSC00331.jpg
「寝心地いいよぉ~」

ごまのベッドは室内に置いていますが、今のところ反応はイマイチ…。(-"-)
過去に色々と問題があり、ケージレス生活も1年以上になりますが、自分の安心できる場所がこのベッドであると認識出来る日がいつか来るといいなぁ…。(゜-゜)

オマケ:
ごまは、やっぱり日中は外が好きなようで…(^_^;)
わざわざ太陽が当たる場所で寝ています。
DSC00332.jpg

でも、顔だけは暗い場所の方が安心するみたい(^_^;)
DSC00333.jpg
最近、家の中でも顔だけは暗い場所にうずめて寝るんですよね。。

 モモ Goods

- 2 Comments

おはぎ。  

No title

こんばんわ!

私もこのベッドいいなぁと思っていました^^
ファンタジスタというのですね。

ごまちゃんの怒るというのは、どんな感じなのでしょうか?
唸って吠えるって感じなのかな?

うちの場合は怒ると・・・キレるって感じでして^^;
吠えて飛びついて袖などに噛んできます。
最近はあまりしなくなりましたけど。

ごまちゃんは夏のお散歩対策はどうしてますか?
クールベストですか??
うちはとりあえずクールバンダナは買ったんですけど
後はどうしようと悩んでます。
何か暑さ対策でよいものがあったら教えて下さい。

2011/05/11 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>おはぎ。 様

このベッド、なかなか良いですよ~(^v^)
ごまもようやくお昼寝の時は時々使ってくれるようになりました(^_^;)

ごまは、最近は家族に対して猛烈に怒る事は滅多にありませんが、
突然ブチ切れ!目の瞳孔開いて、唸って、吠えて、一心不乱に噛みつくという感じです。
動く手、Tシャツの裾等を狙ってきました。
外でお会いする人に対しては、やはり唸ってガゥガゥという感じです。
「座れ!」というコマンドがわりと聞くので、止められないということはないですが…。
ちゃおちゃんはまだ多感な時期だと思いますが、少しずつ落ち着いてくると思いますよ~!

夏の散歩対策は、我が家も保冷材の入るクールバンダナやスヌードです☆
案外と保冷材が解けるのが早いので、長時間のお出かけの時には、保冷材を複数個、保冷バッグに入れて持って行くと良いですよ~(^v^)

あと、昨年、「Bulldoss」というお店で発売されていた「COOL MAX」という素材のタンクを購入したのですが、
こちらはごまにとってはとても効果的でした(^v^)
通気性が良くて乾いた状態で着せても熱がこもらないし、暑い時に濡らして着せたら、たちまち元気になりました!!速乾性も良いので、お腹もそこまで冷えないし安心です。
ちょっとお値段はしますが、1枚持ってると色々と便利ですよ~!

あとは、アルミボードなんかも買いましたが、こちらはごまは全く使ってくれませんでした(T_T)

2011/05/11 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

