◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


この週末にかけて、関東では桜が満開になりました(^-^)

度重なる余震や、原発のニュース等でなるべく平常心を保とうと思っていても、夜フっと不安になる…そんな毎日。
満開の桜が、そんな私の心を少し癒してくれた気がします。
IMGP3234.jpg

以前住んでいた場所の近くに小さな公園があるのですが、小さな公園にも関わらず桜の木が多く、とても見ごたえがあるので、引っ越し以降も毎年欠かさず桜を見に行っています。
今年も、昨年に引き続きごまと一緒に桜を見に行ってきました。

とっても大きな桜の木。お花見している人も沢山居ます。
IMGP3242.jpg

まつとごま。
IMGP3243.jpg

昨年は、ごまの白内障手術前だったので、ごまは桜を感じる事はできてもほとんど見ることは出来ていなかったと思います。
今年はちゃんと見れたかな?何を想っているのかな?
IMGP3248.jpg

桜を見に行く前は、いつもの競馬場でひとっ走り!!
IMGP3231.jpg
人間にはとても心地のよい気候ですが、暑いの苦手なフレブルにはそろそろ厳しいシーズンになってきましたね。。

------------------------------------------------------------

日本の国花である桜。そして桜の開花は春の訪れを告げています。
桜前線も北上し、そろそろ被災地でも桜が開花するのではないでしょうか?
この綺麗な花が、被災地の方の心を少しでも癒し、そして元気を与えてくれますように。
