◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


近況

--------------------------------------------------
東北関東大震災から、早3週間が経とうとしています。
東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお 見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
--------------------------------------------------



我が家の2匹、そして家族共に元気に過ごしております。
地震発生時、私は家に不在でしたが、2匹は義両親と共に机の下に避難していたそうです。
ごまは大きな揺れにとても驚いたそうで、一方モモちゃんは地震に気づく事なく小屋で寝ていたそうです。

私達の住む地域は計画停電が行われております。
夜の停電時、ごまが不安定になるのではないかと心配しておりましたが、今のところ大丈夫です。
地震でのストレスは全く感じさせない2匹で安心していたのも束の間。。
おそらく地震のストレスとは関係ないと思いますが、ごまが一度だけ、朝のご飯の時に怒り、義母さんの手を思い切り噛んでしまいました。
今までで一番大きな怪我でしたが、今は何とか改善に向かっております。
ごまの状態は良くはなってきてるんです。怒りもすぐに治まったので。
ただ、今回は当たり所が悪かったのです。

地震、停電、原発…、それに加えて我が家には問題児ごま。と、色々な問題があります。
今までの平穏な日常・豊かさが、いかに幸せな事だったのか…、こんなにも感じ、考えた事は今までありませんでした。
そして、今まで見えなかった色々な物、そして大切な物が、今回の地震をきっかけに良く見えるようになりました。

今すぐ自分ができること。
節電、買占めをしない等は勿論のこと、

・情報に過剰反応を示さないこと
・出来る限り日常通りに過ごすこと

これを継続していきたいと思います。

被災地に早く春が来ますように。
そして、被災地の一刻も早い復興を願わずにはいられません。


DSC00062.jpg
*2匹はとっても元気です。
地震後も毎日散歩して、週末には競馬場に遊びに行ってます(^-^)
