◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


競馬場へGO!

週末あたりから本格的に花粉が飛び始めてますね~!!
夫婦共に花粉症なので、この時期の散歩や外遊びは本当~に辛いです…(>_<)
特に今年は昨夏の猛暑の影響からか、花粉の散布量が多いみたいなので、これからの時期ますます外出が億劫になりそうです。

とはいえ、そんな人間の事情はごまにはお構いなし!なので…(^_^;)

土曜日のこと。やってきました。いつもの競馬場☆
IMGP3178.jpg
「ボールだぁ~!!」

この日はグランド一面空いていたので、ごまは一面使って思う存分サッカー遊びを楽しみました(^-^)
久々にサッカー遊びの動画をUPしてみました☆


日陰で水を飲んで、小休憩。
IMGP3163.jpg

何か口元についていますよ?
IMGP3147.jpg

IMGP3168.jpg
「まだ遊ぶ~!」

IMGP3155.jpg
「や~!」

IMGP3130.jpg
「とぅ!」

IMGP3131.jpg
「は~。満足☆☆」

一緒に走り回って、私もまつもクタクタでした。。(^_^;)

家に帰ってきてからも、目は痒いし、クシャミは出まくるし。。ううぅぅ。辛い(>_<)
加湿空気清浄機、家に置いたら少しは楽になるのかな?!?
花粉対策用に鼻マスクとかも売られていますが、効果はどんなものなのか凄く気になります☆

 競馬場

- 2 Comments

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、元気に楽しそうに走ってますね~^^
最後の写真の笑顔、人間みたいだよ~☆
満足だぁーって顔してるぅー^^

うちも夫婦揃って花粉症です(>_<)
私は特に酷くて、今までの薬が効かず、
ステロイド系の強い薬になりましたよぉ~(泣)
せっかくお散歩が楽しい季節のはずなのに~。。。。

後発白内障。。。
ちょっと心配ですねぇ。
もぉ~どうにか治ってくれないものか。。

2011/03/10 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。
大地震がありましたが、ピノ母さんご家族、ピノちゃんは大丈夫でしたか?
我が家は家族そして2匹とも元気にしております!
余震が続き、ごまがかなり過敏になってはおりますが…(^_^;)
あまりに被害が大きく、また私達の生活も節電等で今まで通りとはいきませんが、
被災地の方々のためにも頑張っていきましょうネ!!
後発白内障、心配ではありますが、今ある時間を日々大切に☆していきたいと思います!
ピノ母さんもピノ父さんも花粉症なんですね~!!
薬は効いてますか??効くといいですね!!!
旦那もクラリチンとか飲んでます。。
私は目よりもクシャミが大量に出るタイプで、ちょっと恥ずかしいです(^_^;)

2011/03/17 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

