◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


道満にてブヒ大集合☆

2/13(日)は道満ドッグランのフレブルDAY!!

前日までの雪や雨で、地面のコンディションが悪かったら行くのをやめよう…と思っていたけれど、
13日当日は快晴☆お昼過ぎには地面もほとんど乾いてきたので、急遽ごまを連れて道満ドッグランに行く事にしました(^v^)


沢山のブヒちゃんに会えるかな~?とウキウキ♪だったのですが、
公園に到着して、ランのある場所に行ったら、入口に

「コンディションが悪いため、本日利用中止」

との掲示が。。(T_T)(T_T)(T_T)ガーーーン!!!

でも折角、公園に来たのに何もしないで帰るのもなんなので、ごまとボール遊びをする事に☆
どこか空いている広いスペースないかなぁ~??と辺りをウロウロしていたら…

「ごまちゃん!!」

と後ろから声が!!
声をかけてくださったのは、きちままさんでした(^v^)
きちままさんファミリーをはじめ、お友達ファミリーで公園でBBQをしていた所に遭遇しました~☆
ごまが欲求不満状態で落ち着いて居られなかったので、ひとまずボール遊びをさせてくることに(^v^)
IMGP2940.jpg

IMGP2945.jpg
「うひひ。満足♪」

皆さんの所に戻って、きちままさんのお言葉に甘えて、図々しくも暖かいコーヒーを頂いてしまいました(^v^)
IMGP2974.jpg

沢山のブヒちゃんに会うことができました☆
IMGP2978.jpg


まずは…
IMGP2960.jpg
ぽわ~んとした雰囲気で相変わらずの癒し系、えいきちくん。
ベンチの下で、マイペースに休んでいる姿が印象的でした(^v^)

IMGP2947.jpg
元気いっぱい☆動きがかわいいボーちゃん。
お姉ちゃんのさくらちゃんはお留守番で会えなくて残念でした。

IMGP2952.jpg
お久ぶりのサスケくん。最近はとっても元気とのことで嬉しいです☆
ママをちょこちょこ追いかける姿が何ともいえず可愛い~。

IMGP2970.jpg
miuちゃんとbeiくん。
miuちゃんはとっても眠そう~なお顔☆
beiくんは、迫力あるお顔だけどとっても優しいね♪

IMGP2956.jpg
はじめましてのモナカちゃん☆
小さな体でピョンピョン走る姿が可愛かった~!
でもパパさんママさんの呼び戻しにしっかりと反応する、良いコブヒちゃんでした!

IMGP2979.jpg
2回目のてくちゃんほのちゃん♪
初めて会った時は、ごまがてくちゃんにガゥってしまったけれど、この日は少し慣れたかな~?
てくちゃんほのちゃんもボールが大好きとの事なので、いつか一緒にボール遊びできるといいなぁ☆
優しいお顔のてくちゃん、正面から撮った写真がなくてごめんね。。(T_T)

IMGP2959.jpg
初めましてのマルゴくん。キリッと男前です。

IMGP2965.jpg
写真からも元気いっぱいで飛び出しそうな笑顔のブヒちゃん。
リッヂくんです。

IMGP3016.jpg
タイガーくんとアールくん。親子だそうです(^v^)
親子でイケメンブヒ、羨ましい~!


ごまは...
IMGP2973.jpg
beiくんに挨拶したり~

場に飽きてくると…
IMGP2976.jpg
抱っこをせがんでくるので、抱っこしてみたり~。。
(ごまは自分を小型犬と同類と思っている節があるらしく、お散歩仲間の近所の小型犬ワンちゃんが"ママ抱っこ~"とせがむと、自分もせがんでくるんです(-"-)。12kgもあるのに。。)

人間に対するガゥガゥは案の定~~。。でしたが(-"-)、
心優しいご家族&ブヒちゃんに救われながら、長々と居させて頂いちゃいました☆


最後に集合写真☆
IMGP3005.jpg

沢山のブヒちゃんにお会いできて、楽しい1日でした(^v^)
お声をかけて下さった、きちままさんをはじめ、ご一緒させて頂いたご家族の方、ありがとうございました!!

- 17 Comments

きちまま   

No title

ランはクローズで残念だったけど、会えて嬉しかったです♪
ごまちゃんちに最初に気づいたのは さくらママなんですよ~

あの日はBBQではなく いつでも暖かいもの飲めるように
卓上コンロとやかんと水をみんなで用意したんです。
カップラーメンも食べられました(笑
てくほのちゃんちもBBQデビューするそうでコンロ買ったらしいですよ。
もう少し暖かくなったら みんなでBBQしましょうね~

2011/02/17 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

蓮ママ  

No title

すごくたくさんのブヒちゃんたちがいて、とっても楽しそう♪
満足げなごまくん、甘えん坊のごまくんとってもかわいいです。
少しずつお友達とコミュニケーションをとっていってごまくんにお友達がたくさんできたらうれしいですね)^o^(
もう少し暖かくなったら我が家の2ワンとも遊んでくださいね!!!!

2011/02/17 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

蓮ママ  

No title

すごくたくさんのブヒちゃんたちがいて、とっても楽しそう♪
満足げなごまくん、甘えん坊のごまくんとってもかわいいです。
少しずつお友達とコミュニケーションをとっていってごまくんにお友達がたくさんできたらうれしいですね★
もう少し暖かくなったら我が家の2ワンとも遊んでくださいね!!!!

2011/02/17 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

てくほのパパ  

No title

こんばんは。
先日は会えて嬉しかったデス。(名前思い出せなくてスミマセンでした。)
ゴマさん、サッカー中断させてゴメンね~。
今度会った時、3BUHIでサッカーやれるといいですね~。
また見かけたら、声掛けさせていただきマス。ど~ぞヨロシクです。

あ、きちままさんのコメントどおり、BBQもしましょう。

2011/02/17 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

miuhaha  

No title

先日は久しぶりに、ごまちゃんに
会えて嬉しかったです~
ありがとうございました^^
もう少しで、ごまちゃんに
触れるところまで来たのに残念でした!!
後、何かい会えば許してくれるかな^^
またお会いしましょうね^^

2011/02/17 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

さくらぼーまま  

No title

お会いできてとっても楽しかったですね(o^^o)
ゴマちゃん本当に可愛いです!いつか心が通じ合う時が来ると思って気長に待ちます★
それにしてもゴマちゃんも抱っこをせがむんですね!!
さくらもしょっちゅうです(^^;)
ゴマちゃん意外と甘えん坊さん!?笑
また一緒に遊んで下さい♪

2011/02/19 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

13日はありがとうございました(^v^)
さくらママさんが気付いてくれたんですね~!
楽しそうに宴会している人がいるなぁ~と遠目に見えたんですが、
きちままさん達だとは思いませんでした(^_^;)

BBQではなかったんですねっ!!失礼しました。。
カセットコンロって本当にマルチですよね~♪
寒い時に、暖かいコーヒーが本当~に美味しく&有難く感じました☆
我が家は、宿NG!カフェNG!となると残された道は…
今年はBBQやオートキャンプデビューでもしようかと考えておりました☆
また機会があれば、是非ご一緒して下さい(^v^)

2011/02/19 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓮ママ様

沢山のブヒちゃんに久々にお会いできて、とても楽しかったです♪
ごまもボール遊びも出来て、満足していたと思います(^v^)
いらっしゃったブヒちゃん、み~んなとっても穏やかで優しいブヒちゃんだったので、
少しばかり私達も気を楽にして、過ごすことができました(^v^)
是非、そちらの方に遊びに行かせて頂きますね☆
お話するのも勿論ですが、桃ちゃん心ちゃんとごまがどんな感じになるのかも楽しみです!!

2011/02/19 (Sat) 18:29 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>てくほのパパ様

こちらこそ、遊んで頂きありがとうございました(^v^)
独占欲の強いごまなのでmyボールに近づくと怒ってしまうみたいですが(>_<)
他人の持ち物は理解できるので、今度は違うボール持参で、てくちゃんほのちゃんと
一緒に遊んでみたいな~と考えております♪
気まぐれに時折道満に遊びに行っておりますので、また見かけたらお声かけて下さい♪
是非、BBQもしたいですね~(^v^)

2011/02/19 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuhaha様

こちらこそ、ありがとうございました(^v^)
miuちゃんbeiくん、相変わらずおっとりで可愛かったです♪
ごまは、本当…相変わらず素っ気ない態度で…スミマセンでした。。
オヤツは大好きなので、今度是非餌付けしてやって下さい☆
またラン等で遊んで頂ければ幸いです~(^v^)

2011/02/19 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>さくらぼーまま様

こちらこそ、ありがとうございました(^v^)
さくらぼーままさんが最初に我が家を発見して下さったとの事、
お陰様で、沢山のブヒちゃんと触れ合う事ができました♪
改めて、ありがとうございました!!
ごまは、ガゥるので度胸ある犬と思われがちなんですが、
実はすっごい臆病で、臆病ゆえ抱っこもせがむし、ガゥるっぽいです(^_^;)
さくらちゃんの抱っこ姿、是非今度見てみたいです~☆
また、お会いできるのを楽しみにしています(^v^)

2011/02/19 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

わぁー^^
皆さん、集まりましたね~^^
そうかぁ、フレブルDAYだったんですね!!!
うーーーん行けばよかったなぁ☆
サスケくんも懐かしいです。
またみんなで遊びたいなぁ^^
道満はランがダメでも公園が広いから
お散歩にはいいですよね☆

2011/02/19 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/20 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ランクローズでがっかりでしたが、
思いがけず沢山のブヒちゃんに会えました~(^v^)
ピノちゃんにも是非来て欲しかったです!!
ピノちゃんと同じお里や親戚ブヒちゃんが多かったみたいですね☆
サスケくん、私も昨年のお花見以来だったんです☆
元気でしたよ~!
本当、また皆さんで集まりたいですよね~(^v^)
寒い時期は、広場も閑散としているので、散歩もボール遊びも出来て最高です!

2011/02/21 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>鍵コメ様

メッセージありがとうございます(^v^)
先程、返信しましたので、ご確認頂ければ幸いです☆

2011/02/21 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

MonaLeukママ  

No title

訪問遅くなりましたっ(汗)
コメありがとうございます。
道満ラン、クローズで残念でしたが、たくさんのBuhiちゃんたちに
会えて楽しかったですね♪
ゴマくんのお写真撮ったのにお名前が思い出せず・・・ゴメンナサイ。。
今度は是非ランで遊ばせたいですね~^^
これからもよろしくお願いしま~す!

2011/02/23 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>MonaLeukママ様

こちらこそ、ご返信遅くなりまして申し訳ございません。
道満ランではご一緒させて頂きありがとうございました(^v^)
ごまがガゥるので(^_^;)なかなか皆さんとゆっくりお話出来る時間が
なくて残念でした。。
モナカちゃん、本当に可愛いブヒちゃんでした♪
次回はルークくんにも会うことができるかな~(^-^)
またラン等でお会いできる機会がありましたら、よろしくお願い致します☆
ブログの方にもまた遊びに行かせて頂きますね!

2011/02/25 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

