◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


平日の代々木ランへ。

月曜日のこと。
普段は平日仕事のまつが、月曜日は所用の為、1日会社を休んでいました。
午後から時間が空いたので、こんな平日の貴重な時間はとれる事はなかなかないし、何しようか?…と迷った挙句、代々木公園のドッグランに連れて行ってもらうことにしました(^v^)

中型・大型犬用のランは、予想通り平日なのでガラガラ。。
IMGP2892.jpg

ワンちゃん3匹居るのみでした。
IMGP2885.jpg
「こ…こんにちは~。」
IMGP2886.jpg
「一緒に遊んで~」

IMGP2887.jpg
ちょこっとだけ、一緒に走ってくれました(^v^)

次は、小型・中型犬のランの方に入ってみることに。。
IMGP2909.jpg
こちらの方は、そこそこワンちゃんも居ました。

一緒に遊んでくれるワンちゃん発見♪
IMGP2905.jpg
ごまも嬉しそうに、ワンちゃんに遊んでアピール!!
応えてくれるワンちゃん!!

遊び上手のワンちゃんに久々に出会えて良かったと思ったのも束の間…
飼い主さんによると、このワンちゃん、フレンチブルに噛まれた事があるらしく…(T_T)
フレンチブルが苦手との事で、飼い主さんワンちゃんを抱えてしまいました~(泣)
こればかりは仕方のない事です。。
フレンチブルは他種飼いの方から見るとやっぱり激しく見えると思うし、事実ごまは当てまはるしね~。。

なんだか悪いことしちゃったね。。
そろそろラン出て、公園を散歩しようか~(^v^)
IMGP2916.jpg
「は~い」

ランの外の広場もほとんど人気がありません。
IMGP2895.jpg
この日は風も強くて、ランでも広場でも砂埃が凄くって!!
ごまも私達も全身砂まみれになってしまいました(^_^;)

大好きな落ち葉の上も沢山歩いたし、満足したかな??
IMGP2900.jpg
「また来れるといいな☆」

代々木公園を後は、代々木公園近くにあるオシャレなドッグカフェ「TARLUM(タールム)」に寄ってみました(^v^)

とってもオシャレなこちらのお店、以前から行ってみたいなぁ~とは思っていましたが、土日は混雑しているだろうし、混雑状態でごまと一緒に過ごすのは無理だろう…と諦めていたんです。
でもこの日は平日!そこそこ空いているはず!
このチャンスを逃したら二度と来る事はないだろう…と思い、勇気を持って入店しました!!
案内されたのはB1Fだったのですが、人もワンちゃんもそこそこ居たので、誰もお客さんが居なかった1Fに再度案内して頂きました(^v^)

ごまを床に降ろしておくと、ちゃかちゃか動き回って落ち着かないので、ソファーの上に座らせることに。
(このお店は、マットを敷けば椅子に座らせてもOKだそうです。)
IMGP2918.jpg
ランでの疲れもあってか、暫くするとだいぶ落ち着いてきました。
でも、寝ちゃう程リラックスして待つ…というのとは程遠いですね~(^_^;)
テーブルの上の食べ物を欲しがるそぶりも見せましたが、それは「マテ」コマンドで何とか回避。
まつがお手洗いに行っている間に、一回だけ「あぅ~」と泣いたごまでしたが、それ以外では吠える事もなかったので一安心♪
ゆっくりと、コーヒー1杯を飲む事が出来ました(^v^)

また来れる日は、来るのかな~?

 代々木公園 犬カフェ お出かけ

- 4 Comments

ピノ母  

No title

代々木のランにいかれたんですね~^^
ゴマちゃん、後ろ足浮いてるし(^O^)
楽しそう~。
平日はのんびりお散歩できていいですよね。
ゴマちゃん、カフェでお利口さんでしたね!
ピノは、じぃーっとしてないですよ~。。
なんにも躾してないから。。。(>_<)

2011/02/11 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

お返事大変遅くなりまして申し訳ございません(>_<)
久々に代々木に行ってきました~!
ワンちゃん少なすぎて…ちょっとごまには欲求不満な感じでしたが、
何事もなくてホッとしています(^_^;)
フレブルって、すっごい前脚に重心かけますよね~!
お利口~じゃないんですよ~(^_^;)
食べ物出てくれば、も~欲しがって仕方ありませんっ!!
カフェ訓練まで行き届かなかったので。。
ピノちゃん、いつもカートで良いコにしてるじゃないですか~(^v^)
ピノ母さんと電車に乗れちゃうだけでも、いつも凄いなぁ~って思ってますよ!!

2011/02/15 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

ゴマちゃんうらやましい~、代々木公園なんてオシャレなランには
まだSONO&MIL連れて行ったことありません。。
みんなと仲良く遊べて楽しい一日になりましたね。

2011/02/15 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

SONOママさんのお家は都会のオシャレエリアじゃないですか~(^v^)
うちは時々都会の空気を吸いに行かないと…って感じです(^_^;)
ワンちゃんが少なかったので、ちょっとごまはつまらなそうでしたが、
のんびりと散歩して貴重な時間を過ごせました☆

2011/02/17 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

