◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


としまえんレポート☆

土曜日、先立って宣言していた「としまえん」にごまを連れて遊びに行ってきました~(^v^)

今週は日曜日がイベント日だったので、本当は日曜日に行きたかったのですが、土曜日深夜放送だったAFC決勝を最後まで観たかったので(^_^;)…。
日曜日は寝坊してしまうかもとのことで、急遽土曜日に行く事に決めました。

Youtubeの黒パグ・ナイトちゃんのようにはいきませんが、としまえんレポ始めたいと思います(^-^)
IMGP2753.jpg
「今日はどこ行くの~?」

受付で手続を済ませ、としまえんの園内へ…。
まずは、ドッグラン等があるドッグパークへ来てみました。
IMGP2754.jpg

この日は比較的暖かい土曜日☆
イベント日ではなくても、沢山のワンちゃんが居るのかなぁ~と思っていたら…
IMGP2759.jpg
アレ…。全犬種用ランにはワンちゃん1匹も居ない(T_T)
小型犬専用のランに、チワワちゃんが1匹居るのみでした。。

IMGP2761.jpg
「誰か来ないかなぁ~??」
幾ら待ってても誰も来ません。。
ごまもつまらなそうだったので、早々にランを後に。。

ランの外には、ベンチやリードフックがありました。
IMGP2763.jpg

ごまも小休憩~。まつに何やらおねだりしています。
IMGP2764.jpg

さて次は、ごまと一緒に乗り物に乗ってみる事にしました(^v^)

ちょっと話はそれるんですが、としまえんの園内に入った時、私達すっごい驚いたんです!
お客さんの少なさにもなのですが、それよりも、お客さんの大半がコスプレイヤーばかりなんです!!
家に帰ってから後々調べたんですが、この日はコスプレフェスティバルが行われていたみたいです。
昔は子供に大人気だったとしまえんも、今は子供の姿はあまりなく、コスプレイヤーのメッカと様変わりしているようです。

ごまと一緒に乗れる遊具の1つ目、メリーゴーランド"カルーセル エルドラド"です。
IMGP2749.jpg
このカルーセルエルドラド、2010年の機械遺産に認定されたそうですね♪
100年も前に製造されていて、今も現役で動いているとは…。驚きです!
ここにも、コスプレイヤーさんがいましたよ~(^v^)
キラキラのメリーゴーランドは、写真撮影の場所にはもってこいなんでしょうね♪

私1人とごまで早速乗車してみました☆
IMGP2722.jpg
ワンちゃん専用席というものが設けられています。
*本当は後のブタさんにまたがって乗りたかった。。

出発~!
IMGP2734.jpg

ちょっとビビリ顔のごまでした(^_^;)
IMGP2744.jpg
案外と早く回転するので、車酔いするワンちゃんはちょっと危険かも?!です。


次は、模型列車に乗車しました。
IMGP2770.jpg
としまえんの園内を5分程この列車に乗って散策できます。

IMGP2782.jpg
「行ってきま~す。」

IMGP2788.jpg
「戻ってきたよ~。」
乗り物大好きごまは、途中からはリラックスしていた様子で辺りをキョロキョロ見てました。
*見える景色はほとんどコスプレイヤーさんがカメラ撮影している所ばかりでしたが(^_^;)
暴れることもなく一安心でした。

こちらのアニマルカップにもワンちゃんと一緒に乗車できます(^-^)
IMGP2801.jpg
私もまつもコーヒーカップ系乗り物は苦手なのでパスしましたが…(^_^;)


乗り物の場所は全て回ったので、次はプリクラブースへ!!
IMGP2766.jpg
今のプリクラって本当にスゴイ!!
まつ毛長くなったり目が大きくなったり!!
何枚も撮影してくれるし、おえかきも出来ちゃうし、赤外線送信で携帯に画像を保存できたり。。
撮影場所と、おえかきする場所が違うのにも驚きです(@_@;)
(実は最近私より若い人達と超~久々にプリクラを撮る機会があり、その時に現在のシステムを少しばかり学べたのですが(^_^;)、それでもアタフタでした。。)

アタフタしながら、何とか携帯で受信できた画像がこちらです(^_^;)
Jewella0129-1-tile.jpg
目力めっちゃUP☆しているのに、元が悪けりゃ意味がなく…orz
当然モザイクです(・へ・)(ちなみにまつはオカマっぽく仕上がっていてウケました(^_^;))


一通り目的は果たしたので、帰ることに~。
IMGP2807.jpg

ちなみに、この日の滞在時間2時間ちょっと。
お昼の一番お客さんが多い時間帯にも関わらず、園内で会ったワンちゃんの数。
ごまを含めて7匹でしたorz
(他所のブログでそんな事が書いてあったんですが…。
もう少しは会えると思っていたのでちょっと肩透かしを食らった感じ?です。)
イベント日はもっと沢山のワンちゃんが来園すると思いますが。(^_^;)

でも、ごまにとってはとっても良い環境だったと思います(^-^)
園内をゆっくり散歩できたし、話しかけられる事もほとんどなかったし(お客さんの大半であるコスプレイヤーは写真撮影に夢中だったので、有難い事にこちらに目をくれる事もなかったです☆)、ベンチも沢山あるので休憩にも困りませんでした。

複数人、仲良しワンちゃんグループなんかで行くと、もっと楽しめるんじゃないかなぁ~と思います(^-^)
人間も乗り物を楽しんだりも出来ると思うので。

-------------------------------------

思った以上にとしまえんを出た時間が早かったので…
その足で、Buhixに行く事にしました(^v^)
IMGP2813.jpg
この日をもって暫く店舗を閉鎖するとの事、とても残念です。。(>_<)
なるべく商品の実物を見て購入したい派だったので。。

最終営業日ということもあり、店内に4ブヒちゃんおられてとても賑わっていました☆
最後の最後に、お洋服のサイズを見て下さったお店の方にプチガゥったごまでした(-"-)。

ごまを家族に迎えてから早3年以上。事あるごとに理由をつけてまつに連れてきてもらったBuhix。
実店舗に行けなくなるのは寂しい限りですが、また再開する日を楽しみに待とうと思います(^-^)

 お出かけ としまえん Buhix

- 6 Comments

きちまま   

No title

日曜に行こうかなと思ってたんだけど
サッカー観て寝坊。
諦めて 道満に行きました。
折角行ったのに ワンコにあまり会えなくて残念でしたね。
日曜日は イベントもあって混雑したのかしら。。
でも ごまちゃんは ノビノビ出来て良かったね。
ブヒ連れで遊園地の乗り物に乗れる機会なんて
滅多にないから 良い思い出になりましたね。

2011/01/31 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

きちままさんも今週行く予定だったんですね(^-^)
サッカー、延長戦まであって終わったの遅かったですもんね(^_^;)
まさか、土曜日なのにここまでワン連れが少ないとは思いませんでしたっ。
あの感じだと日曜日も…多分そんなには居なかったのかなぁ。。と。。
さいたまからも都内からもアクセスしやすい場所なのでもうちょっと
としまえん、頑張ってアピールして!と思いました(^_^;)
でもとっても良い思い出になりました♪
きちままさんも、是非行かれる時にはえいきちくんと一緒にプリクラ撮って
みて下さいね(^v^)

2011/02/01 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

わぁ~。行ったんですね~^^
メリーゴーランド、ゴマちゃん、ちょこんと
座ってて可愛いですね*^^*
プリクラ、、ウケる~。
モザイクナシで見たかったです!
りゅりゅさん、お綺麗ですもの☆って、ピノ父とよく
話してるんですよー(^O^)/

うち、今週の土曜に行こうか迷ってます。
そうですかぁ。。ワンちゃんがあんまりいないのも
なんだかちょっと寂しいですねぇ。

2011/02/02 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

おはぎ。  

No title

豊島園でのごまちゃん楽しそう~♪
ちらっとカメラ目線で可愛いなぁ^^

土曜日なのに、お客さん少なかったんですかぁ。
TDLの方に行っちゃうお客さんが多いからなんでしょうね><

プリクラ・・・いつ撮ったか思い出せないなぁ(笑)
私もちゃおと撮りたいけど・・・大暴れするだろうから止めとこう^^;

2011/02/03 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

としまえん行ってきました~(^v^)
メリーゴーランドも汽車もごまと一緒だと思うと緊張しちゃいました(^_^;)
プリクラ、本当目力UPでウケますよぉ~!
でも、私の顔は本当笑えない程の物でした…(泣)
旦那は、得意の遠近法使って顔小さくみせようとしてるし(・へ・)
ピノ母さんとピノ父さんは美男美女カップルじゃないですか~!!
プリクラ撮ったら是非、モザイクなしでお願いします~☆☆

迷ってしまいますよね~!
無料だったら良いんですが、入場料や駐車場代など考えると案外とかかっているので…。
それでいて滞在時間短いとなんだか物足りないですよね。。
ピノ母さんが行かれる時はワンちゃんが沢山来園していると良いのですが。。
15時以降は人間の入場料が無料になるらしいので、15時以降に一度様子を見に行くのも
良いかも知れませんよ~(^v^)
閉園が16時で1時間しか居られませんが、乗り物とプリクラだけならその時間でも
楽しめるんじゃないかと思います!!

2011/02/04 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>おはぎ。様

チラっと横目でビビリ顔になってますよね~(^v^)

そうなんですよ~!
土曜日なのに、え?これだけしか人居ないの?って感じです。
コスプレフェスが行われていなかったら本当~に人数は少なかったと思います。
本当に、おはぎ。さんのおっしゃるとおり、TDLやジャスコなどの複合施設に
お客さんとられちゃってる感じです(>_<)
ちょっと悲しいですね~。。

私もプリクラなんて、10年位前に流行っていた時以降撮ってませんでした(^_^;)
ちゃおちゃん、良いコなので大丈夫ですよ~☆
おはぎ。さんと一緒にプリクラ撮れる日も近いですよ!!

2011/02/04 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

