◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


行ってみたいぞ!としまえん!

としまえん」が今、ワンちゃんと一緒に遊べるドッグパークを開催しているのをご存知ですか??
dogpark2010_head.jpg

ドッグランが併設されていたり、ワンちゃんと一緒に乗り物に乗れたり、プリクラが撮れたり…。
イベント開催時にはタイムトライアルや有料の撮影会などが催されているようです。

小さい頃から、何かあるごとに遊びに行っていたとしまえん。
最近行ったのは6年前くらいかな?(←これも超久々で、学生時代の友人と行きました(^-^))

何かと思い入れのあるとしまえん!
成人式もとしまえんだったので(^_^;)

こりゃー、ごまと一緒に遊びに行くっきゃないでしょー!!
エルドラド(メリーゴーランド)も乗りたいし、プリクラも撮りたいし☆

…という気持ちはあるのですが、色々と問題あるごまを他所に連れていくには案外と勇気が要るのです。(^_^;)
一応、毎回下調べしてから出掛けるんですが、今回もとしまえんの情報が分かるブログや動画がないかな~?と探していたら。。

ありました~(^-^)


可愛い黒パグちゃんがとしまえんのドッグパークを分かりやすく紹介してくれています(^-^)
ふむふむ。これならばごまも連れていけるかも(^v^)

今週末はイベント日もあるので、行けそうならば是非行ってみたいと思います♪

------------------------------
余談ですが、シャトルループなくなったんですね。
6年前行った時にはまだあったような。。
個人的には、アフリカ館が好きでした。大昔になくなってしまいましたが。

- 8 Comments

らんらん  

ワンコと豊島園、楽しそうですねo(^o^)o
東京はいろんなイベントがあって羨ましい~
私も黒パグムービーみました。
ごまちゃんも楽しめると良いですね!

怪我のほうは大丈夫ですか?
実は胡麻も穴に何度か落ちています(笑)
お互いに気を付けたいですね。

2011/01/28 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

わははー!
行ったのかと思いましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい~。。
今、ピノ父と、観てるんですが、近々
行こうということになりましたよー!

わたしも、最後のさようなら…さようなら…の
マネキンお姉さんのアフリカ館が好きでした!
ひゃー懐かしい~o(^▽^)o

2011/01/28 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

おはぎ。  

No title

豊島園、懐かしい~!
13年ぐらい前に昔付き合ってた彼と行ったことあります(笑)
ワンコと乗り物かぁ、楽しそうだな♪
是非、ごま君と行ったら記事にして下さいね^^

ごま君の散歩後、体拭くときはどうしてますか?
実は最近、ちゃおが顔を拭こうとすると激怒しちゃって
困った状況になってるんです><
前から嫌がる感じはあったんですけど・・・
もう我慢出来ない!て感じで爆発しちゃったのかなぁ。
タオル嫌いになってしまったみたいです(T_T)

2011/01/30 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

わぁ~私も行ってみたい~!
としまえんなんて何年行ってないだろう・・・
遊園地に一緒に行けるなんて素敵ですね。
ゴマちゃん連れて行ってもらえると良いね!

2011/01/30 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

イベント色々あっていいなぁ~とは思うのですが、
ごまと行ける場所は限られてしまうので悲しい限りです(>_<)
youtubeの黒パグちゃんみたいに良い仔だったらなぁ~。。

怪我のご心配ありがとうございます☆
もうほぼ完治しました(^v^)
胡麻ちゃんも落ちたことあるんですか??大丈夫でしたか?
フレンチブルは案外と落ちやすい犬種なのかもしれませんね!
本当に、お互いに気を付けていきたいですね(^-^)

2011/01/31 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

土曜日に行って来たんですよ~!
としまえんの様変わりには驚く限りでした(@_@;)
レポートしますので、参考になれば…。
ごまには良い環境でしたが、ワンちゃん少ないので…
もしかしてピノちゃんにはつまらない…かもしれません(^_^;)

さすが!木馬の会に入られていたピノ母さんお詳しいですね~☆
さようなら…さようなら…
何故、アフリカ館なのに、最後白人のお姉さんが手を振っているのか小さい頃理解出来ず。。
あれが、空港のスッチーさんだと知ったのは大人になってからでした(^_^;)

2011/01/31 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>おはぎ。様

としまえん!おはぎ。さんも行った事ありますか(^v^)
13年前!私もその位に…昔の彼と行った事ありますよ~ww
土曜日に早速行ってきましたが、問題も起こさず何とか乗り切りました☆

> ごま君の散歩後、体拭くときはどうしてますか?
ごまは、散歩後の体拭きは全く嫌がらないんです(^_^;)
小さい頃からの習慣なので、逆に激怒していても体だけは拭かせるんですよね。。
で、拭いた後、家に入って再激怒!なんて事も。。
でも、シャンプー後、家の中での体拭きは、興奮してタオルに噛みついてきます。。
滅多に家でシャンプーしないので、矯正してないのですが。。
お力になれなくてスミマセン(>_<)
ちゃおちゃんは、おやつ好きであれば、タオル拭いたら特別美味しいオヤツを
あげるなんていうのはどうでしょうか?
何事も良いイメージ作りが大切だと訓練士さんに教わったので(^v^)

2011/01/31 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

SONOママさんもとしまえん小さい頃行かれてたんですね♪
きっとそうだろうなぁ~と思っていたんです(^v^)
土曜日に早速行って来たんですが、
その様変わりっぷりに驚くばかりでした。。
ワンちゃんにほとんど会わなかったので、是非、行ってみて下さい!!
と力強くは言えないんですが。。
昔を懐かしむにはとっても良い場所でしたよ~(^v^)

2011/01/31 (Mon) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

