◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


競馬場へ☆

気が付けば、もう1月下旬。。
ブログも放置気味。。なのでまとめて更新です。

我が家はというと、寒くて遠出する気にもならず。。
近場ばかりのお出かけです(^_^;)
まぁ、ごまはボール遊びさえ出来れば満足みたいなので、良いのですが☆

と言う訳で、日曜日もいつもの競馬場へ…。
夕方前のまだ陽が出ている暖かい時間帯に来ました☆
IMGP2700.jpg

暖かいので今日はモモちゃんも一緒です。
IMGP2711.jpg


寒かった先週と違い、今日は元気に草食べするモモちゃんでした。
IMGP2701.jpg
でも、やっぱり脚力はここ最近グッと弱まってきている気がします。
後ろ足の踏ん張りがきかない事が多くなってきました。

まだまだ遊びたい年齢のごまは、モモちゃんに遊びを時々けしかけるのですが、
2匹でガゥガゥしながら走っているだけならば良いのですが、興奮してモモちゃんの身体に全体重をドーーンと乗っけてしまう事があるので、遊びをさせないように注意が必要です。


こちらは一通りボール遊びを楽しんで休憩中のごま。
IMGP2705.jpg
植木の上に隠されているボールから絶対に離れません。。

なので私達がごまから離れていくと…

私達に付いてくる様子もなく…
競馬場全体に轟く泣き声で、ボール取ってをアピールするごまでした。(-"-)

せっかく2匹で来たから、写真でも…と思って2匹を座らせたら…
IMGP2714.jpg
ま~。。我が家の2匹らしく。。
それぞれ逆向きに座ってくれました(-"-)
おしくらまんじゅうでもする気ですか?!

------------------------------------

この日ごまが着ているお洋服は、「ドムカデザイン」で購入したウィンドブレーカーです(^-^)
IMGP2668.jpg
今冬、もう1つごまにアウターを買ってあげようと思い、色んなお洋服屋さんの物を見て検討して…
実用性等を考慮して、去年からず~っと狙っていたこちらのウィンドブレーカーに決めました。
先週末に店舗で先行販売されるとのことで、早速お店に行って買ってきたんです(^v^)

生地もとってもしっかりしていて、風も通さないし、何よりも枯葉などがお洋服に着かなくて良いです♪
ごまはMサイズを購入したんですが、下にTシャツを1枚着用してピッタリという感じです☆
なかなか良いですよ~♪

そうそう、このウィンドブレーカー、"ピノがいるよ"のピノちゃんがモデルをしているんですよ~☆

・・・私も自分用のウィンドブレーカー欲しかったな。。(T_T)

 競馬場 モモ お洋服 ドムカデザイン Goods

- 2 Comments

ピノ母  

No title

わぁー^^
ゴマちゃん、赤&青の色にしたんですねー^^
カッコいいですよー☆
うちは今回は我慢します(>_<)。。

久々にゴマちゃんの声を聴きました^^
2回連続で見ちゃいましたよ^^
うちのピノもあぁなるなぁ~^^

モモちゃん。いつも優しいお顔してますね☆

2011/01/27 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

赤&青にしました!!
パイドやクリームちゃんだったら、カーキ&黒が良かったんですが、
ブリンドルごまには沈みがちな色だったので、ハッキリした色にしたんです(^v^)
ピノちゃんがモデルしていたので、我が家もゲットできました~♪
ありがとうございます☆
ピノちゃんは今回は我慢なんですね(^-^)
なんだかんだ言って、私は今季もごま服で散財していまいました(^_^;)

物をとって欲しい時とか要求する時にギャウギャウ言うんですよね(^_^;)
ピノちゃんもですか!一緒ですね~(^-^)
モモちゃんは年々穏やか~なお顔になっていくんですよ~!

2011/01/28 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

