◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


道満ドッグランで初詣♪

天気の良かった土曜日のこと。
道満ドッグランで初詣が出来るとの情報をキャッチして、早速ごまと初詣がてら遊びに行って来ました♪

早速、神社発見~!
IMGP2555.jpg

お願いしておこうね☆
IMGP2556.jpg
「今年も沢山ボール遊びができますように☆」
ドッグランに入る前に、可愛い2BUHIちゃん発見☆
IMGP2553.jpg
てくちゃん、ほのちゃんです(^v^)
秋のWBCにも参加されたそうです♪

ご挨拶~♪♪
IMGP2549.jpg
…案の定…ごまがガゥりました(T_T)
ごまは、男の子ワンちゃんに強気で、困っちゃいます。。

ドッグランに入ってみました♪
IMGP2564.jpg
昨年は仮スペースで営業していたドッグランですが、芝の養生が終わったようで、今は従来のスペースの営業になっていました☆
芝がフカフカで気持ちいい~!

柴ちゃんコンビがやってきたよ~♪
IMGP2565.jpg

ボールはスルーするごまです(-"-)
IMGP2567.jpg

この日は休日なのにとても空いていたドッグラン。
空いていると目が行き届くので良いのですが、ごまにはつまらなかったようで…。

ドッグランの外のエリアを見たら、誰も居なかったので…
IMGP2569.jpg

いつものサッカーボールでボール遊びをする事に♪
IMGP2581.jpg

やっぱりボール遊びが一番楽しそうだね(^_^;)
IMGP2587.jpg

ボール遊びを終えて、再びドッグランに入ったら…
これまたかわいいブヒちゃん発見!!
IMGP2590.jpg
ひめちゃんです☆
カメラを向けるとカメラ目線してくれました♪

この日の道満ではワンちゃんのタイムレースが行われていました。
空いていたので、トライアルで走らせてもらうことに☆
まつが、コースの中盤でごまの大好きなボールで釣って走らせる計画が成功し、なんとか1本走ってくれました(^_^;)
でも、本気ダッシュではなかった気が…orz。

ブヒちゃんの飼い主さんともお話させて頂いたり、ごまにとっても私にとっても楽しい1日でした☆
IMGP2570.jpg
「また来よう。」

フレンチブルドッグひろば

 道満 お友達

- 12 Comments

きちまま   

No title

連休はお天気に恵まれてブヒ日和でしたね。
我が家 日曜に行きました~残念!
てくほのちゃんは連ちゃんだったのね。
日曜に会いましたよ。
ほのちゃんは えいきちの(同母)お姉ちゃんで
beiくんの(同父)のお姉ちゃんなんですよ。
てくくんは サッカーが凄く上手。
ごまちゃん次回対決してみたらどう?!


2011/01/11 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年も元気なゴマちゃんの様子を楽しみにしています。
ランで初詣なんて良いですね~
いつも思うのですが道満ドッグランは魅力的ですね
パパの足が治ったら是非行ってみたいな
(SONOはランが苦手なんですけどね)
今年はお会いしたいですね~

2011/01/11 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

先日、道満でお会いした姫のママです!
うちの子カメラ割と好きなんですよー(笑)
うちの姫もボールが大好きなので機会がまたありましたら遊んで下さいませ☆
ちなみにちっこいボールから人間用のでっかいバランスボールまでイケます(^O^)またblogにお邪魔させて頂きますね~☆

2011/01/11 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、道満に行ったんですね~^^
いいですね~、ブヒちゃんいっぱいいて☆
てくちゃん、ほのちゃん、なんか記憶にあるぞ^^
神社って1年中あるんですかね@@?

ドムカのウィンドブレーカー、もう少しで発売みたいですね。
ピノは11.2キロでMサイズですよ!
うちも買うか迷ってます。。あれ少し高めですもの~(>_<)

2011/01/11 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

明けましておめでとうございます~☆
今年も宜しくお願い致します。
ゴマ君、今年もサッカーボール健在ですね~!
道満の芝もキレイ☆
何となく、ぬかってるイメージがあるのですが、これなら楽しく遊べそうですね!
大和のワクチンも2月頭に終えるので、そろそろお散歩の練習を始めようと思います!
まぁ、間違いなく、蓬に釣られて引っ張るでしょうけど(笑)

大和もサッカーしないかな~?なんて想像しちゃってます❤

2011/01/11 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

本当に☆お天気良かったですよね~(^-^)
きちままさんは日曜日にいらしていたんですね!!
またすれ違いになってしまいました。。残念です~(T_T)
てくちゃん、ほのちゃん、ネットでお名前聞いたことあるなぁって思ってたんですが、
えいきちくんの所でだったんですね~☆
えいきちくんとBeiくんの親戚さんなんですね♪
確かに穏やかなお顔をしていました(^-^)
2ショットを撮らせてもらうために、パパさんサッカーボールを出してくれて、
お顔を向かせてくれたんですよ♪
サッカー対決!やってみたいですが、ごまが…男の対決しそうで心配です(-"-)

2011/01/13 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

こちらこそ☆今年も宜しくお願いします(^v^)
ランで初詣出来るなんて本当にびっくりですよね~!
今年は、ごまの人嫌いが増したせいで、普通の神社に初詣に行くのは自粛したので、
道満に神社があって良かったです☆
道満のランは、代々木に比べると全然スペース小さいですが、
いつも沢山のワンちゃんが居て楽しいですよ☆ブヒちゃん遭遇率も高いです。
SONOちゃん苦手なんですね。。でもごまも全然苦手な方なんですよ(^_^;)
是非、パパさんの足が良くなりましたらお会いしたいですね♪
BUHI見ましたよ!ママさん美人~☆素敵な家族写真でしたね(^-^)

2011/01/13 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>姫ママ様

こちらこそ☆道満では色々とお話して頂きありがとうございました(^-^)
そして、ごまは愛想悪くてすみません。。
姫ちゃん、カメラ向けた時、ビシッとカメラ目線してくれたんですよ~!
こんなにカメラ目線してくれるワンちゃんは初めて~って感動しました☆
姫ちゃんもボール遊びが大好きなんですね!
バランスボールは乗っかったりするんですか?!?!
是非、また道満でお会いしたいですね~(^-^)

2011/01/13 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノ母さんのブログで神社を見て、早速行って来ましたよ~!!
てくちゃんほのちゃん、ピノちゃんとも遠い親戚さんっておっしゃっていたような?!
えいきちくんとbeiくんが親戚さんなのできっとそうですよね☆
私も思いましたー!いつまであるんですかね~?神社!!

ドムカのウィンドブレーカーの件、情報頂きありがとうございます☆
昨年から狙っていたので、今年気に入った色があれば購入しようと考えていたんです☆
でもごまがデブってきたので…MかLかで迷ってマス。。
試着できるのが一番なんですが、ちょっとお店が遠いので~。。
ピノちゃんがモデルになったので、ピノ父さんがきっと買ってくれるはずですよ!(^-^)

2011/01/13 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

こちらこそ☆今年も宜しくお願いします(^v^)
道満の芝、すごく綺麗ですよね~!
私もこんなのは初めてです。いつも土が出ていて…だったので(^_^;)
サッカーボール、健在ですよ~♪
ごまが本当に嬉しそうに遊ぶのはサッカーボールだけなので☆
大和くん、そろそろお散歩デビューなんですね♪
リードウォーク、頑張って下さいね!!
大和くん、一緒にサッカーデビューもしちゃいましょう(^-^)
今年は、道満で蓬ちゃん大和くんにお会いできるかな~?楽しみです!!

2011/01/13 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

うこん  

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もお会いできたら嬉しいです♪

そうそう、道満に神社できてましたね。
私も元旦早々行って来たのですが、お参りするの忘れました 汗
なので、人間分の初詣時に色々お願いしてきました^^
芝がきれいになってて嬉しいですよね!
これでしばらくは泥だらけにならなくてすむかな。

ごま君の室内でのリード、はずせるようになるといいですね。。。
でもりゅりゅさん達の愛情、しっかりこちらにも伝わってきていますし
ごま君もちゃんと感じてると思います。
だから、きっと昨年に続きまだまだどんどん進歩すると思います!
頑張ってくださいね!応援してます^^

2011/01/13 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>うこん様

お返事遅くなってしまいすみませんm(__)m
こちらこそ☆今年も宜しくお願いします(^v^)

元旦にランに行かれたんですね~♪
元旦のランは賑わっていましたか??
お参り忘れてしまったんですね(^_^;)
でも、うこんさんがリンダちゃんの分までしっかりお参りしてきてくれたので安心ですね♪
本当に芝が綺麗で良かったです!
リンダちゃんと初めてお会いした時は、ごまと一緒にドロドロに突入していましたもんね(^_^;)
暫くは心配なさそうですね~♪

3歳過ぎてもとても手がかかるごまですが、確実に良くなってきました!
まだまだ躾に関しては甘やかせてしまう部分も多く、今年はそのあたりも改めて見直して行きたいです!
頑張ります☆

2011/01/17 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

