◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



2010年もあと少し。

2010年もあと少しで終わります。

年末はドタバタしてて、ゆっくりPCをする時間がありませんでした(^_^;)
この時間になって、実家にPC持ち込んで帰省して、まとめて更新です。。

2010年は本当~~に色々なことがありました。

--------------------------------------------

実家の犬・リュウタの介護から始まった2010年のお正月。
DSCF4974.jpg
ホームステイ躾教室から帰ってきて10ヶ月程経ち、ご飯も怒らずに食べれるようになってきたごま。
しかし、2月には夜寝る時にガゥガゥ犬に…(>_<)
201003070002001.jpg

そして4月には、リュウタを亡くし…(>_<)
P1070328.jpg

同じく4月。沢山のブヒが集まったお花見会にごまと参加しました(^v^)
P1070388.jpg

そして5月下旬には、ごまの白内障手術を行いました。
DSC01927.jpg

6月から2ヵ月間は、ごまの術後目薬に毎日格闘し…
DSC01945.jpg

猛暑だった7月・8月。
P1080051.jpg
ごまは、暑さでか食欲が落ち、機嫌も不安定に…(>_<)

秋以降は、今まで出来なかったごまとのお出かけも、色々と行く事が出来ました(^v^)

--------------------------------------------

ごまの状態が安定することは未だありませんが、3歳半を過ぎた今、確実に落ち着いてきました。
人の言う事も良く聞けるようになったし、ある程度の我慢が出来るようになりました。

ごまにとっては確実に進歩のあった2010年であったと思います。

ブログを通して出会った皆様・ラン等でお会いした皆様にいつも励まし&応援して頂いたお陰で、
我が家もここまで来れたと思います。

本当にありがとうございました。

来年は、お出かけブログだけでなく、ガゥガゥ犬ごまについて、そして日々の生活についても書いて行ければ良いなぁ~と思ってマス(^v^)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆

フレンチブルドッグひろば

 しつけ

