◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


競馬場でボール遊び☆

クリスマスも終わり、いよいよ年末モード突入ですね(^v^)

天気の良かった日曜日、いつもの競馬場でボール遊びをしてきました☆
IMGP2365.jpg

さて、いつも遊びに来ているこの浦和競馬場は、ダート(砂)の競馬場なので、トラック内にある公園に入る為にはダートトラックを数メートル歩いて入る事になります。
砂地を歩くといつも靴に砂が入ってしまうし、ごまの足も汚れてしまうので、いつもこのトラックをまたぐ時はごまを抱えて歩いていました。

しかし最近ちょっと改善されたようで、浦和競馬が開催されていない時は、このダートトラックの上に木製の足場を置いてくれるようになりました(^v^)
これのおかげで、足元が汚れる事もなくなり、重たいごまを抱える必要もなくなり、嬉しい限りです☆

ごまを歩かせてみたら…

ま~見事に砂地を歩かず、器用に木製の足場の上のみを歩いて行きました(^_^;)
神経質な性格は飼い主(まつ)に似たのでしょうか?!

2週間ぶりのボール遊びに大興奮!!
IMGP2370.jpg
「えい!」

IMGP2379.jpg
「やー!」

IMGP2427.jpg
「とぉー!」

私のロングリード捌きも、だいぶサマになってきました(^v^)
IMGP2438.jpg
最初の頃は、リードがこんがらがって大変だったんです(^_^;)。

IMGP2442.jpg
「あ~、楽しかったぁ~!」

この後、夕方から毎年恒例、2匹をシャンプーに連れて行きました(^v^)
白内障手術後、初めてトリミングサロンに連れて行ったのですが、視覚を得た事によってごまがどう変化するか、何か問題を起こさないか等ハラハラだったのですが、何とか無事にシャンプーを済ませて来られて一安心です☆

-------------------------------

ごまが今日着ている服は、この日届いたばかりの「Bunitec」さんのTシャツです☆
IMGP2360.jpg
今年、私が買ったニットに似ていたので、ついつい手が伸びてしまいました~(^_^;)(またか!!)
シンプルボーダー柄って、アウターに合わせやすいので重宝しそうです☆

最近ごまが太ってしまったので、サイズをかなり迷いましたが、Lサイズでピッタリでした☆
IMGP2451.jpg
「赤と紺のボーダーのTシャツと、フリースベストも買ってよぉ~」

…考えておくよ(-"-)。

フレンチブルドッグひろば

 競馬場 Bunitec お洋服 Goods

