◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


懐かしの石神井公園へ。

土曜日の夕方、ごまと一緒に石神井公園に散歩に行ってきました(^v^)
石神井公園は、私の実家から近い事もあり、小さい頃から良く遊びに来ていた公園です。
昔を懐かしみながら、散歩を楽しんできました☆

まずはボート池。
IMGP2233.jpg

鴨に釘付けなごま。
IMGP2236.jpg
「なんだ~?あのプカプカ浮いてるやつは~?」
IMGP2255.jpg
「早く~!おいていくよ~!」

落ち葉エリアへ…
IMGP2259.jpg
ごまは、落ち葉の上を歩くのが大好きみたいです☆

そして…
IMGP2250.jpg
後ろ足で落ち葉を蹴っていました(-"-)

石神井公園のステージです。
IMGP2260.jpg
ここでは高校時代に体育祭の準備で、夜な夜な闇練をしていたなぁ~。。っと。
懐かしいですね~。

ボーっとしているごま。
IMGP2262.jpg

さて次は、道路隔てて反対側の三宝寺池の方へ。
IMGP2272.jpg
こちら側はとても自然豊かな雰囲気です。

池の周遊コースは全て木道で整備されているので、散歩には最適です(^v^)
IMGP2268.jpg

こちらの池にも鴨と鯉が居ましたよ♪
ごまも興味深々。
IMGP2275.jpg
「なんかジャブジャブいってるよ~。」

時折、足を止めて景色を眺めているごまでした(^v^)
IMGP2283.jpg

三宝寺池は、随分前の事ですが、実家の亡きリュウタとも何度か散歩に来た事があって、歩いている途中にフっとリュウタの事を思い出しました。
今こうやって、ここでごまと一緒に散歩している自分がなんだか不思議に思えるのでした(^_^;)

三宝寺池を一周し、陽も落ちてきて寒くなってきたので、急いで来た道を戻ってきました。
IMGP2286.jpg
落ち葉が赤い絨毯のようで綺麗です~(^v^)

みっちり1時間歩いて、ごまも少々お疲れ顔(^_^;)
IMGP2290.jpg
「変なものかぶせられてるよぉ~」
寒くなって来たので、「INMYLIFE」で購入した帽子をかぶせてみたのですが…。
ごまは意外と小顔らしく(^_^;)、帽子が緩くすぐ脱げてしまう~!!…残念です。

石神井公園はワンコの散歩にはとっても良い公園なので、また遊びに来てみたいと思います。

-----------------------------

帰りに実家に寄って、私の両親にごまを会わせてみました。
今回で2回目です。
父の声を聞いて、やはり「ウゥ~」と唸ってしまったごまではありますが、それ以上怒ったりはしなくて一安心。
絶対に慣らす必要がある訳ではないのですが、また機会があれば度々会わせてみたいと思います(^v^)

フレンチブルドッグひろば

 お散歩 石神井公園 INMYLIFE Goods

- 8 Comments

おはぎ。  

No title

こんばんわ!

石神井公園、素敵ですね~。
ごまちゃん楽しそう^^

>後ろ足で落ち葉を蹴っていました(-"-)

うちはうんPした後、かならずこのしぐさをやります。
可愛らしくて笑っちゃいますよね^m^

ごまちゃんは通りすがりの人には平気ですか?
我が家は人に行こう行こうとするので、人が多い公園は
まだ無理かなぁと。
私も公園や海で遊ばせてあげたいんですけどね><

ぁ、もしよかったらブログをリンクさせてもらっていいですか?

2010/12/20 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

わぁ。懐かしい~^^
小学生の頃の遊び場でしたよー。
池を見つめるゴマちゃん、シブい!

りゅりゅさんは、色んなお店でお買い物
されてるんですね^^
帽子、可愛いぞー☆

スヌーピーカート、形が違ったんですか!
うちのはなんだか細長いんですよね~。。

2010/12/20 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>おはぎ。 様

ちゃおちゃんも後ろ足で蹴るのをやりますか!
実家のオス犬がちゃおちゃんと同じく、うんP後にやっていたんですよ(^-^)
この動作、実はオスの本能が強い&自尊心が出ている動作らしく…(^_^;)
ごまなんて去勢をしているのに、オシッコの時でもやるんですよ(-"-)
どんだけ自尊心が強いんだか…(^_^;)やめさせたいんですけどね~(笑)

ごまは外では案外と怖がりな性格なのか、人にグイグイ~とは行きません。
ただ、犬には行きたがります。待ち伏せしている時も(^_^;)
ちゃおちゃんは人が大好きなのかも知れませんね(^v^)
まだまだ時間は沢山ありますし、散歩でリードウォークが出来るようになった時には
きっとお出かけできますよ!
頑張って下さいね(^v^)

リンク光栄です☆ありがとうございます!
こちらもリンクお願い致します(^v^)

2010/12/21 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

おー!こちらもピノ母さんの懐かしスポットですか(^v^)
昔は賑わっていたイメージだった石神井公園も久々に来てみたら、
日曜日でも人気少なく、遊んでいる子供もほとんど居なく、
ウォーキングしてる人と犬の散歩の人しかみかけませんでした。。
時代なんですかね(^_^;)ちょっと寂しくなりました(T_T)

すぐいろんな物に跳びついちゃうんですよぉ~!
あっちもこっちも欲しい!みたいに…。
あの帽子だけはどうしても欲しくてついポチしてしまいました(^v^)

うちのカートの形は確か廃盤になったと思います。
見た目は比較的良いんですが、機能性はイマイチなんで…(^_^;)

2010/12/21 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

のんびりゆったりのお散歩でしたね。
石神井公園へは子供の頃によく遊びに行ってたので
とても懐かしく拝見させて頂きました。
落ち葉の中のゴマちゃん絵になってますよ

2010/12/21 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

shin  

No title

ごまちゃんすごくのびのび楽しそうですね~☆
お洋服もバッチリきまってるぅ~♪

ママさんは体育祭のなつかしの練習スポットもいったんですね~どんなダンスをしたのかな?上手に踊れましたか?
↑意味不明にそっちに興味をもちはじめた・・・

ごまちゃん池の中に何をみつけたんだろ~☆

応援 ポチポチ

2010/12/22 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

SONOママさんも小さい頃の遊び場だったんですね(^v^)
私もザリガニを採ったり、釣りをした記憶があります☆
もしかしてSONOママさんのご実家と近いのかもしれませんね~☆
でも昔はこんなに哀愁漂感じ…ではなかった気が…。
犬の散歩したり、ゆっくり写真撮ったりするのにはとても良かったです♪

2010/12/23 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>shin様

体育祭、何故ダンスだって分かったんですか~(^v^)
凄いです~☆振付なんかを皆で夜な夜な考えていたんですよ(^u^)
あの頃はピチピチだったのに…(T_T)

ごまは今まで散歩だけのお出かけってあまり好きじゃなかったんです。
ボール遊び命だったので…(^_^;)
でもこの日は精力的に歩いてくれて、楽しんでくれたみたいです~!

2010/12/23 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

