◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


狭山湖へ。しかし…

天気も良く、暖かい1日だった土曜日のこと。
ごまを連れて狭山湖に行って来ました(^v^)

なんだかんだやってて、いつも出足の遅い我が家。
家を出発したのが午後2時半過ぎ…。
思いのほか道が渋滞していたため、狭山湖に到着したのは4時半過ぎ。。

IMGP2205.jpg
ガーーーン!!もう暗くなってきてる~。。(涙)
急いで湖の方へ!!
夕暮れ時の狭山湖も綺麗です~☆
IMGP2208.jpg

狭山湖に架かる橋には電灯があるので一安心(^_^;)
IMGP2211.jpg

ひとまず狭山湖バックに写真を撮っておこう~♪
IMGP2213.jpg

ま~、やる気のない顔ですねぇ。。
IMGP2214.jpg
「も~ちょっと早い時間に連れて来て下さい。」

橋を渡っている間に、一面真っ暗になってしまいました。。
IMGP2225.jpg
「もう誰も居ないんですが…」

お水休憩して、橋の途中でUターンして、駐車場に戻ることに…。
公園内は電灯もあまりないので、かな~り真っ暗闇でした。。
夕方行く時には懐中電灯を持って行った方が良さそうです(^_^;)
ごまには申し訳ないことをしましたが、それでも40分程は散歩できたので、良かったです☆

狭山湖からほど近いので、入間のアウトレットにも寄ってきました(^v^)
IMGP2229.jpg
やっぱりごま連れだとゆっくり見られないので(^_^;)…。
結局何も買わずに帰ってきました~。

狭山湖、今度は明るい時間帯にリベンジしたいと思います(^v^)

-------------------------------------------------

帰宅後、ごまの機嫌が悪くなってしまいました。
以前から、ごまをお出かけに連れてった後、疲れている時等に機嫌が悪くなる節がありました。
ここ最近はなかったので、安心していたんですが…。

ご飯を食べて、ソファーで寝ている時、隣に座っていたまつの洋服に噛みついてくる素振りをみせました。
(理由はありません。ちょっかい出したりとかもしていません。)
1、2歳の頃のごまであれば、確実にその後は激怒状態になっていたでしょう。。

でも最近は、我慢も出来るようになったらしく、機嫌は直らないものの、激怒状態までにはならずに済みました。
これは今までの躾の成果…ではなく、多分3歳という少しばかり性格的にも落ち着いてくる年齢に救われているような気がします。

これ以上、悪化しませんように。。
そして、させないように、注意が必要になりそうです(^_^;)

フレンチブルドッグひろば

 お出かけ 狭山湖 入間 お散歩

- 8 Comments

ピノ母  

No title

狭山湖!小学生の頃、遠足で行きました^^
ゴマちゃんのブログは懐かしい場所がたくさん
でてきて楽しいです☆
夕陽が沈みかけてる湖もステキですね^^

疲れちゃって、機嫌が悪くなっちゃったゴマちゃん、、
なんだか人間みたいだよ~。。

ゴマちゃんのカートは12キロ用ですか?
なんだかうちのより小さく見えます。。

2010/12/13 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

陽がどんどん短くなって
スタート遅いと 1日があっという間ですね。
狭山湖って行ったことないんですよ。
いつかは行ってみたいなぁ。

ごまちゃん 年齢と共に落ち着いて来たのかな?
元々デリケートなのかもしれないし。
上手く付き合ってあげることが大切なんでしょうね。

2010/12/13 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

日が暮れてしまって残念でしたね。
でも、写真とってもキレイです☆

12月は渋滞が多いし、どこに行くのも時間かかってしまいますよね。
よも家も明日、蓬の里帰りをしに千葉までいきますよ~☆
久しぶりのお出かけ。楽しみだぁ~!

引っ越しもやっと落ち着き、年賀状やら年末っぽい感じに。

次回のブログ、是非見て下さい。(笑)
ちょっとしたお知らせがあります!
あ、内緒ですよ~☆

2010/12/14 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノ母さんも遠足で行ったことあるんですね(^v^)
西東京は案外と人数も少ないし、近場なので我が家には良さそうです♪
狭山湖の雰囲気が昔から好きなんですよ~☆
天気の良い時にもう一度行ってみたいです。
富士山とかすごく綺麗に見えるんですよ!

ごまのカートは確か10kgとか12kgとか…(^_^;)
ごまがデブったので、カートが小さ目に見えるかもしれません(^_^;)
ピノ母さんの購入されたカートの形の方が実用性があって良いですよね♪

2010/12/16 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

本当に陽が短くなりましたよね~。
4時過ぎるとうす暗くなってきて…。
もっとスタートを早くしないとダメですよね(^_^;)
狭山湖、散歩にはするにはとっても良い場所ですよ~!
さいたまからも近場なので、是非機会があれば行って見て下さい☆

3歳過ぎると急に大人しくなる…と聞いたことはあったんですが、
ごまはまだまだ落ち着くのは随分先の事だろう…って思ってたんです。
でも、急に落ち着いてきて、普段の生活は楽になりました(^v^)
外では相変わらずのガゥガゥですが、それは今後も変わらないかな…と。
無理をさせず、上手く付き合っていけるよう頑張ります!!

2010/12/16 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>鍵コメ様

メッセージ読ませて頂きました。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します(^v^)

2010/12/16 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

お引っ越しお疲れ様でした(^v^)
蓬ちゃんとの新居での生活はいかがですか??

年末はどこも渋滞してますよね~(T_T)
出足をもっと早くしなければ…と改めて思いました(^_^;)
狭山湖はお散歩するにはとっても良い場所でしたよ♪

お里帰り、楽しみですね~☆
蓬ちゃんのお里は千葉にあるんですね!!楽しんで来てくださいね!
うちは、近所の島忠です(^_^;)しょっちゅう里帰り?!してます(-"-)
ちょっとしたお知らせ?!?!気になります!!
お里帰りに関係しているのかな~???と想像しています(^u^)

2010/12/16 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

