◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


お台場へ --part1--

天気も気候も良かった土曜日のこと。
急に思い立って、午後からお台場に遊びに行って来ました(^-^)

台場到着~☆
IMGP1921.jpg
ごまを連れてのお台場は、昨年の夏・ガンダムを見に来た時以来です。
この日の台場は、人気がとても少なく快適でした♪

まずは、DECKS前のおだいばビーチへ…。
IMGP1885.jpg
初の砂浜と海辺にごまはタジタジ…(^_^;)
一歩一歩、砂を踏みしめるような変な歩き方をしていました。
IMGP1904.jpg
どうやら、海も砂浜も好きではないようですorz。。
海派はなくて山派のごまでした。

せっかく来たから写真くらい撮っておこうネ。。
IMGP1899.jpg

なにやらまつと会話しています(^_^;)
IMGP1910.jpg

砂浜を早々に後にして、緑地を歩いていたら…。
IMGP1890.jpg

かわいいブヒちゃんが挨拶しに来てくれました♪
レオン君、6ヵ月です☆
IMGP1894.jpg
スリムで足が長くてカッコイイブヒちゃんでした☆
まだまだあどけないお顔のレオン君でしたが、ごまとブヒレスして男らしい一面を見せてくれました☆

おだいばビーチを後にして、台場公園の方へ歩いていくことに…。
IMGP1913.jpg
ごまは砂浜よりも、木で出来た遊歩道を好んで歩いていました。。

台場公園直前の景色は、写真を撮るのにベストポジションですね♪
IMGP1928.jpg

台場公園はこんな感じです☆
IMGP1935.jpg
だ…誰も居ない。。
ボールを持ってきていれば、遊べたのに…持ってきていなかったので残念。。

お台場方面へは昔からよく遊びに来ていたのですが、この台場公園に来たのは今回が初めてでした。
(ちょっと歩くしね…。)
そして今回初めて知ったのですが、この台場公園、江戸時代、黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地第三台場を利用して作られた物だそうです。
お台場は近年作られたイメージが強かったので、こんな歴史深い物があるとはなんだか意外な感じでした(^_^;)

台場公園から一枚…。
IMGP1943.jpg
…って、ごまはカメラの方を向きません(-"-)
フジテレビの建物にクギ付けです。。

ゆっくりしていたら段々と陽が暮れて来ました。
IMGP1945.jpg

おだいばビーチに戻った頃にはすっかり夜になっていました。
IMGP1959.jpg
レインボーブリッジと東京タワーが見えます☆
お台場からの夜景は本当にいつ見ても綺麗ですね♪

クリスマスツリー発見!!
IMGP1957.jpg
ツリーのイルミネーションも年々進化を遂げていますね♪

ツリーの前で一枚♪
IMGP1972.jpg
…ごまの鼻水が写ってる~orz。拭くの忘れた。。

part2へ続く…

フレンチブルドッグひろば

 お出かけ お散歩 お台場

