◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


日曜日のこと。

今週入ってから寒さが本格化してきましたね~。
私も数日前から風邪をひいてしまい(>_<)、いまだに鼻水ダラダラ&お腹シクシクですorz
皆様も風邪ひかないように、気を付けて下さいね♪

IMGP1771.jpg
「鼻水はこうやるととれますよ~」

---------------------------------

ちょっと前の話になりますが、日曜日のこと。
近所のいつもの競馬場でごまとボール遊びをしてきました(^-^)
IMGP1683.jpg
先週はイベントで大賑わいだった競馬場も、今週はガラーーーーン。。
ほとんど人は居ないし、おまけに天気もドンヨリ~な曇り空。

普段、ごまの写真はほとんどが私が撮っているのですが、今回は珍しくまつが撮りました。
IMGP1755.jpg
「ダーッシュ!」

IMGP1722.jpg
「やぁ~!」

IMGP1723.jpg
「とぉ~!」

ボールを高く上に投げたら・・・
IMGP1732.jpg
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
IMGP1733.jpg
見事、頭で受け止めてしまいました。。。(-"-)
(顔が平べったくなってる~!!)
ボールを目でしっかりと追えてるのは嬉しいんですが、ごまの眼に入ってるレンズが割れたのではないかと冷や冷やでした(゜-゜)
眼を確認したら大丈夫で一安心でしたが、ボールの投げ方を気を付けなければ!と思わされた一件でした。。

IMGP1774.jpg
「余は満足じゃ。」


----------------------------------------

競馬場の後、ホームセンターに寄って、その近くのテラス席のあるモスバーガーに行きました☆
IMGP1780.jpg

我が家はごまを連れてカフェやレストランに行く機会が今までほとんどありませんでした。
(正確に言うと、あえて連れて行かなかったのです。
ごまにとって楽しい場所ではないだろうし、ごまが周りに迷惑かけないか…と小心者の私達も冷や冷や&落ち着かないので、避けていました。)
年齢的に少し落ち着いてきた今、トレーニングも兼ねて、あえて行ってみることにしました(^-^)

こんな風に大人しく寝ていてくれればいいけれど…
IMGP1777.jpg
ほんの一瞬の出来事でした。

IMGP1778.jpg
「僕の頼んだハンバーガーは…」

IMGP1784.jpg
「まだですか~?」

人間の食べている食べ物には、家でもそうですがかなり興味があるらしく、体を乗り出して欲しがる始末。。
まだまだトレーニングが必要そうですね~。。
ただ、吠えたりはしないので、それだけは助かります(^_^;)
カート使用時だと、全く問題ないんですけどね(^_^;)

IMGP1782.jpg
「僕は国産肉ではありません!!」

ちなみに我が家、カフェマットを持っていません。
(この日は急遽、たまたま車に入っていた私のお気に入りのフレブル柄の膝かけを利用しました(>_<))
いつか、ごまと一緒に自信を持ってドッグカフェに入れる時が来たら、その時購入しようとまつと決めています☆
そんな日が早く来ると良いのですが…(^_^;)

*いつもありがとうございます。コメント閉じさせて頂きます。

フレンチブルドッグひろば

 競馬場

