◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


スーパードッグカーニバル2010

土曜日のこと。
西武ドームで行われていた「スーパードッグカーニバル2010」に行ってきました(^v^)
IMGP1640.jpg
ごまは連れていこうか迷ったんですが、沢山の人&ワンに慣れていないということもあり、結局お家で家族とお留守番していてもらうことに(^_^;)

小学生以来ぶりの西武ドームです☆
IMGP1639.jpg

会場入り口には大きなワンちゃん風船が☆
IMGP1638.jpg

開場間もないのに、沢山の人とワンで賑わっていました(^v^)
IMGP1629.jpg
こんなに沢山のペット用品を一気に見れる機会はなかなかないですよね~☆

会場真ん中では競技が行われていました。
IMGP1634.jpg
ミニチュア部門のハイジャンプ競技だけ見て来ましたが、近所のクロベエに良く似た雑種のワンちゃんが、2位のビーグルちゃん、イタグレちゃんを圧倒して断トツの1位!!
綺麗~なハイジャンプを披露していました♪

フレブルや中型犬のお洋服は残念ながらあまりなかったので、モモちゃんとごま用に「ALPHA ICON」の1000円コーナーのお洋服を2枚だけ購入しました。
IMGP1653.jpg

おやつも珍しいアキレスや骨等がありましたが、ごまには与えられないので買う事できず。。

2時間くらいで会場を後にしました。
IMGP1636.jpg
ちなみにフレブルちゃんも10ブヒ位居ましたよ~(^v^)
近所ではお目にかかれないような珍しい犬種のワンちゃんや、とっても大きなワンちゃんが結構居て、目の保養になりました☆
西武ドーム近くの狭山湖畔の公園は秋はとても紅葉が綺麗だったと記憶しているので、次回はごまも散歩がてら一緒に連れて行きたいです♪

追記:
BEACHのブースを見ていた時にまつがある女性を見て「あの人大原かおりにそっくりなんだけど?」とポツリ。
大原かおりさんのBlogを見たら、どうやら本人でした(^-^)
BEACHのブースの販売のお手伝いをされていたんですね~☆

-------------------------------

家に帰ってきて、早速試着TIME☆
IMGP1658.jpg

2匹とも同じサイズを購入してきたんですが、奇跡的にそれぞれピッタリ☆
IMGP1663.jpg
寒い時期の散歩にピッタリなフリースベストを激安でゲットできたので良かったです(^v^)

ちなみに、インナーのTシャツは先日の井の頭公園で「のんき屋」さんにオーダーしたTシャツです。
IMGP1654.jpg

同じ日に届いたので、こちらも早速着せてみました☆
IMGP1676.jpg

お揃いはやっぱり嬉しいですね~(^v^)
IMGP1677.jpg
「分かったから、早くおやつ下さい!」

フレンチブルドッグひろば

 お出かけ お洋服 Goods のんき屋 モモ

- 8 Comments

きちまま  

No title

我が家 毎年行ってるのに 今年は行けませんでした(悲)
ごまちゃんも行けなかったのね。

競技を見る機会なんて なかなかないし
珍しいモノがいっぱいで楽しいですよね♪
アルファアイコンのお洋服可愛い~~
のんき屋さんのも似合ってますよ。
コーディネイトも素敵!

2010/11/15 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

おぉ~。すごく早く行かれたんですね^^
うちは道が混んて30分くらいでよう着する予定が
1時間半くらいかかってしまいましたよ~。
お昼に到着でした(>_<)
ゴマちゃんはお留守番だったんですね。
お洋服いっぱいですね~☆
今回のもモコモコしてて可愛いです。

2010/11/15 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

西武球場、それに狭山湖
ゴマちゃんのことよりも(ごめんね・・・)懐かしくてそっちに反応する私です。
西武球場は野球ではなくコンサートを見に
狭山湖へはマラソン大会ならぬ急歩大会へ毎年行かされていました。
湖一周を景色を楽しむ余裕もなく、ただひたすら歩かされたのを思い出しました。
ゴマちゃんも今度連れて行ってもらえると良いね
もちろんの~んびりピクニックでも♪

2010/11/16 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

きちままさんも行かれてるのかなぁ~と思っていました。
今年は行けなかったんですね。。(>_<)

競技に出ているワンちゃんは本当に凄かったです!
その体力はもちろんのこと、飼い主さんとしっかりと意思疎通できていて、
素晴らしいなぁ~っと!!
アルファアイコン、実はすごい期待していたんですが(^_^;)
ほとんどお洋服なかったんです~(泣)妥協で2枚だけ…。
でものんき屋さんのTシャツとバッチリ合ったので、良かったです♪
お褒め頂きありがとうございました☆

2010/11/16 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

7時半には家を出ましたよ~☆
その時間でも、我が家も所沢付近で大渋滞にはまり、
民間駐車場に到着したのは9時は全然まわっていました(^_^;)
あの付近はいつも渋滞しますよね。。
お洋服は2匹お揃いで着用できるものをゲットできたので満足です♪
ごまが居ないせいで、効率良く見れたので、早く帰ってしまったんです~。
お会いしたかったです~。。

2010/11/16 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

SONOママさん、こちらの方面に昔お住まいだったと以前おっしゃっていましたよね~(^v^)
私も西武池袋線沿線出身なので、懐かしく感じてしまいます☆
西武球場というと、渡辺美里さんのコンサートをずっとやっていましたよね♪
ウルトラクイズとかも(^u^)
狭山湖畔の公園も、昔良く行っていたんですが、
天気がいい時は富士山がクッキリ見えて大好きな場所です。
もしかして…SONOママさん、今はなき、「ユネスコ村」もご存知では…(^-^)
天気のいい時に、今度はごまを連れてゆっくり散歩を楽しみに行きたいです☆

2010/11/16 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

土曜日は下見で日曜日に
ごまちゃん&ももちゃん連れで
来たら良かったのに・・・曜日違いで残念でした。

のんき屋さん服も増えてますね^^
ももちゃんTシャツmiuと同じ色です~
私がフード好きなので家のブヒは
ほとんどフード付きですが。。

お風邪大丈夫ですか?!!
私も昨日まで寝込んでました・・・
暖かくして、お大事にしてください。。

2010/11/20 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

曜日違いでお会いできなくて、私も残念です。。
miuちゃんとbeiくんの待て選手権、見たかったです!!

のんき屋さんのTシャツ、miuちゃんと同じ色で嬉しいです~☆
女の子に選んでしまう色ですよね~(^v^)
フード付き、私も大好きです☆
オシャレに見えますよね~(^v^)

ご心配頂いてありがとうございます。
なんとか風邪から復活しました!!
miuははさんも風邪で寝込んでいられたんですね(>_<)
お身体大丈夫ですか??
だんだんと寒くなってきて、インフルエンザとかも流行る時期ですので、
お互い体調には気を付けていきたいですね(^-^)

2010/11/22 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

