◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


興奮状態!!

こんなに可愛い顔してるのに・・・
20071129210602_t.jpg

興奮状態になると手がつけられなくなるごま…

今日もトイレトレーニングを兼ねて、お部屋で遊ばせていたのですが、興奮状態になった挙句に全く関係ない所でオシッコをしてしまいました。

その後も興奮状態はおさまらず、オシッコを片づけている場所をお構いなしに踏みつけていくわ、拭いていた汚いティッシュに噛み付くわ、ティッシュ箱や新聞紙を咥えてビリビリに破いてしまったり…。

思わずちょっと怒っちゃいました。

でもごまはヘッチャラ!反省の色なし。。
むしろ怒った飼い主(私)の方が自己嫌悪状態です。

ごまは、多分オシッコをギリギリまで我慢してるんだと思う。
ケージの中でしか出来ないと思っているから。
それが悪循環の原因だと思います。

ゲージの中では決められた場所でキチンとおしっこ出来るので、ケージのあるお部屋でトイレトレーニングをした方がごまにとっても楽かな?と思わされた1日でした。

20071129205436_t.jpg
「ガジガジするのが好きなんです☆」

- 0 Comments

Add your comment

