◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ふれあいフェア&ドッグラン

日曜日のこと。
いつもの競馬場で「さいたま市南区ふれあいフェア」が開催されているとの事で、ごまの散歩がてら様子を見に行って来ました(^v^)

いつも閑散としている競馬場もご覧のとおり!
IMGP1527.jpg
沢山の屋台やフリーマーケットが出店していました。
別の場所では、ステージでダンスや歌が披露されていたり、消防車やポニーまでもが居ました♪

ごまもいつもの様子とあまりに違うのでビックリ!!
IMGP1530.jpg
11月とはいえ、かなり暑かったのでごまもハァハァ。。
日陰も少なかったし、ごまもつまらなそうだったので、10分で競馬場を後にしました(^_^;)
(去年もそんな感じだった気が…)

これじゃあごまも満足しないだろうと言うことで、一旦家に戻ってモモちゃんをピックアップして向かった先は…
最近しょっちゅう来ている、道満ドッグラン♪
IMGP1611.jpg

今日は大型犬が沢山!!
IMGP1553.jpg
なんていう犬種だろう??
足が長くて、腰の位置が高くて、ビックリ!!(゜-゜)羨ましいですねぇ~。。

ごまは、元気な柴ちゃんとボールの追いかけっこ!!
IMGP1547.jpg

IMGP1545.jpg
柴犬はやっぱり強い!さすが日本犬ですね~(^v^)
(実家の亡きリュウタに似ていて、リュウタもテニスボールが好きだったよな…とホロリ。。)

黒柴ちゃんとも追いかけっこ!
IMGP1562.jpg
この黒柴ちゃんはとっても頭が良くて、ごまに追いかけられて嫌になると、最終的にはベンチの下に潜り込んで非難をしていました(^_^;)

ランをプラプラしていたら…
IMGP1578.jpg
オシャレ~なパイドちゃんを発見!!

お久しぶり~のココちゃんです(^v^)
IMGP1569.jpg
とっても元気なココちゃん!
ランで、ボールを咥えて沢山走ってました☆

本日初登場のモモちゃんは、
IMGP1568.jpg
ココのママさんにナデナデしてもらってご満悦です(^v^)

元気な2匹の2ショットは至難の業!!
IMGP1603.jpg
ココのママさん、パパさん、ありがとうございました(^v^)

この日は色んなブヒちゃんにもお会いできたのですが、
私のハートを鷲づかみにしたのは…
IMGP1590.jpg
フォーンのパピーちゃん♪4ヶ月だそうです♪(お名前聞き忘れてしまいました(汗))
ミニチュアみたいで可愛いなぁ~。。

ごまと挨拶☆
IMGP1591.jpg
モモちゃんの側に居るワンにはやきもち妬いて怒るKYごまですが、さすがにパピーちゃんには怒らなかったのでホっとしました(^_^;)

このパピーのブヒちゃんは、
IMGP1594.jpg
きなこちゃんの妹ブヒちゃんだそうです(^v^)
きなこちゃんも、タイガーパイド??の美人ブヒちゃんでした♪

他にも、ブルドッグちゃんとパイドブヒちゃんの姉弟にお会いしました☆
IMGP1613.jpg
IMGP1614.jpg
…お名前聞いたのに忘れてしまったんです。(老化?!ボケ?!)スミマセン(>_<)

そろそろランを出ようかと思っていた時、以前お会いした同じお名前の「ゴマちゃん」が来ました♪
IMGP1619.jpg
ごま×ゴマ同士の挨拶です♪

沢山遊べて楽しかったね~♪
IMGP1573.jpg

-----------------------------------------

この日の夕方、珍しくごまが嘔吐したんです。
嘔吐した後、様子を見ていたんですが、しっかりご飯も食べて、普通に寝ていたのでホっとしました。
翌日以降も全く問題なく過ごしているので一安心です。
お腹が空き過ぎちゃったのかな?(ほぼ胃液だけだったので)
それか、この日はドッグランで大型犬と結構激しく遊んでいたので、ちょっと疲れ過ぎちゃったのかもしれません。。
滅多に嘔吐しない分、時々すると妙~に焦っちゃいます。。(^_^;)

フレンチブルドッグひろば

 競馬場 道満 モモ お友達

- 4 Comments

ピノ母  

No title

わぁ。道満!
ゴマちゃんの写真どれも足がぴょーんって
なってて楽しそう~^^
道満に行けば、だいたいブヒちゃんに会える
ので楽しいですよね^^
きなこちゃんに妹ができたんですね~!
何度かお会いしたことあります。

ゴマちゃん家は、今週土日の西武ドームのイベントは
行かれるんですか?

2010/11/10 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

結局お出掛は近場で済ましています(^_^;)
久々にブヒちゃんが沢山居たので嬉しかったです♪
きなこちゃん、ピノ母さんもお会いしたことあるんですね☆
皆さんのブログで見た事ある~って思ってたんですよ☆
妹ブヒちゃんは、本当に可愛くって☆

週末はスーパードッグカーニバルですよね(^-^)
大きなイベントは行ったことないので、是非行ってみたいとは思ってるんですが…。
人も犬も沢山はごまにはハードルが高いので、ごま留守番で行こうかと…。
でも、行っても散財するだけだーと旦那が良い顔してくれないので(^_^;)
まだ曖昧なんです~。。
ピノ母さんは行かれるんですか?(^-^)

2010/11/11 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

2度目でごめんなさい。
うちは、土曜日に行きます^^
ピノは考え中です。
なんかすごく混みそうだなぁ~と思って。
でもバギーの中なら平気かなぁと思うんですけどね。。

もうチケットは買いましたか?
コンビニの前売りだと500円も安いですよー^^

2010/11/12 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ありがとうございます☆
我が家も明日行くことになりました(^v^)
前売りチケットもバッチリゲットしてきました~☆
去年もかなり混んだみたいですねっ。。
なので、朝一でささっと見て帰ってこようかと思ってマス☆
ごまは、カートに乗ってても話かけられたりすると怒ってしまうので、
やはり留守番になりそうです(>_<)
フットワークが軽い分、ブヒちゃんに会ってもお話できないので
ちょっと残念ではありますが…(^_^;)
犬無しのシュレック似の旦那を連れていたら、それは私です(笑)
是非、会場でお会いできるといいですね♪
ピノちゃん見かけたらお声かけますね~(^v^)

2010/11/12 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

