◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


井の頭公園へ…

文化の日は毎年天気が良いですね~(^v^)
…という訳で、我が家も午後から吉祥寺にある井の頭公園に散歩に行ってきました☆

IMGP1187.jpg
井の頭公園というと、この噴水がトレードマークですよね♪

IMGP1192.jpg
天気が良いのもあり、吉祥寺も井の頭公園も沢山の人・人・人!!
ボートもご覧のとおり。イモ洗い状態ですね(^_^;)

ごまもボートに興味深々。。
IMGP1193.jpg

井の頭公園に来た目的は散歩以外にもう一つあり…

休日に開催されている「アートマーケッツ」。
手作りの物をいろいろとアーティストの方達が色々と展示&販売しているのです(^v^)
IMGP1197.jpg
アートマーケッツも大賑わい♪

先日お洋服をオーダーした「のんき屋」さんが、アートマーケッツに出店しているとの事で、遊びに来てみました☆
IMGP1199.jpg
可愛いお洋服が沢山~♪

その中で唯一見つけたFBサイズのお洋服。ユニオンジャック×ボーダーを試着させ…。
IMGP1203.jpg
そのままお買い上げ~(^_^;)

ラグランTシャツを試着させたら、LLサイズで丈は長かったものの収縮性があるためか、ピッタリだったため、オーダーで作って頂く事にしました(^v^)モモちゃんの分も一緒に♪
インナーTシャツを探していたので、良いお買いものが出来ました~☆

のんき屋さんを後にして、アートマーケッツの他の出店を見ながら、池を一周散歩することに。
IMGP1217.jpg
IMGP1219.jpg
IMGP1222.jpg
落ち葉が沢山あって、秋を感じるお散歩になりました(^v^)

井の頭公園を後にして、駐車場までの道のりはやっぱり人が沢山。。
人が沢山の場所では抱っこをしてもらい、ご満悦の様子☆
IMGP1237.jpg

しかし、歩かされるとたちまち不満顔…(-"-)
IMGP1242.jpg
何度もベビーカーに突っ込んでいくので、なんでだろう?と思っていたんですが、どうやら自分もカートに乗りたかったみたいでした(^_^;)
(*カート出すと歩かなくなるので、わざとカートは使わなかったのです。正解でした!!)

用事があったのであまりゆっくり出来なかったのですが、また近いうちに遊びに来たいです♪

---------------------

吉祥寺を後にして、次に立ち寄った場所は私の実家です。
吉祥寺から我が家までの帰り途中に丁度あるので、ちょっと立ち寄ってみることに(^v^)

実は、ごまが私の両親と会うのがこれが初なのです。
ごまが大荒れで他人を受け付けない事、実家ではちょっと前まで介護犬リュウタが居たり…と色々な理由でごまを私の実家に連れて行くということは今まで一度もなかったのです。

お家の外での、はじめましての挨拶は…
IMGP1243.jpg
ごまは私の両親をじーーーーっと眺めています。

両親に予め
「ごまの目をじっと見ないこと、ごまに手を出したり話しかけたりしないこと。じゃないと怒るから。」
と伝えてあったのですが…

父がアッサリその禁断を破り…
IMGP1247.jpg
その後、怒り爆発!orz

車に乗って立ち去る時も「ガゥガゥガゥ~!!!」と吠えたごま。
第一印象最悪です(-"-)。まぁやっぱりな…という結果でしたが。。

これからも機会があれば、時々両親にも会わせたいと思っています(^v^)

フレンチブルドッグひろば

 お出かけ 井の頭公園 のんき屋 お洋服 Goods お散歩

- 8 Comments

うこん  

No title

ごまくんの経過が順調なようでよかったです!
お互い心配事は尽きませんが・・・頑張りましょうね!

カッコイイ洋服♪すごいサイズピッタリですね!
フレブルって、普通の(って言ったら変かな 汗)犬服だと
サイズが合わないものなんですか?ガッチリしてるからかなぁ。

ご両親と初めましてしたんですね♪
色々な注意事項をいとも簡単に破るお父様に大笑い 笑
そうかぁ、だったらランで会ってもごまくんにむやみに
話しかけないほうがいいのかぁ。。。淋しい 涙
遠ぉーくからものすごい観察しよっと 笑

リンダへお見舞いコメントありがとうございました!

2010/11/05 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>うこん様

ご返信遅くなりまして申し訳ございません(>_<)
リンダちゃんも、経過良好との事で本当に良かったです♪
一緒に頑張っていきましょう(^v^)

ごまは1歳過ぎてから、いわゆるフレブルサイズと言われる胸回りの大きな服以外、
ほとんど入らなくなってしまいました~(>_<)
フレブル専門のショップが数多くあるので助かっていますが(^_^;)
実は、モモちゃんの方がごまより着れるお洋服がなかなかないんですよ~!
ビーちゃんは首が細く、胴が長いのが特徴ですが、モモちゃんはそれに加えて、
フレブル並みの胸板の厚さがあるので…(-"-)
なのでオーダーメードだと2匹お揃いで着せてあげられるので助かります♪
リンダちゃんはスリムなのでなんでも着こなせそうですね(^v^)

そうなんです。。声かけるとガゥります(>_<)
もし、ランでごまを見かけたら、遠慮なく無視して下さい(笑)

2010/11/06 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

先週私の勘違いで二子玉のイベント
と思い二子玉に行き井の頭行けなかったので
今日のんき屋さん行って来ました~

オーダーしてたのが偶然ごまちゃん
が買ったやつのフード付きです~^^
今度お揃いで遊びましょう♪

実家のご対面は残念でしたね・・・
でもお父さんはごまちゃんに会えて嬉しいし
ワンちゃんが好きなのが分かります!!
ダメと言われても目を見て話しかけて
うんですよね・・・好きだから
気長に頑張ってください。。。

2010/11/07 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

今日のんき屋さんに行かれたんですね~(^v^)
当日、のんき屋さんに、miuちゃんbeiくんこの日来るんですよ~と伺ったので、
公園でバッタリお会いできるかと思っていたんですが残念でした。。
このタンクを着せて購入を迷っていた時に、のんき屋さんが、
「フレンチに人気ある柄なんですよ~♪miuちゃんbeiくんもですよ~♪」
とお洋服見せて頂いて、購入を決めたんです(^v^)
フードのお洋服、とっても素敵でした☆真似しちゃってスミマセン。。
是非、お揃いで遊んで下さい(^v^)

実家対面は、想像を裏切らない結果になりました(^_^;)
実家は柴を飼っていたせいか、両親に短鼻種は不人気で…。
それもあって、なかなかごま連れでは会いに行けなかったんです。
でもこれからも近くに寄る時は懲りずに顔みせに行こうかと思ってマス☆
いつか、一緒に石神井公園を散歩できると良いのですが…(^_^;)

2010/11/07 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ちょこちっぷ  

ごまちゃ~ん(>_<)

禁止事項、思いっきりやってしまいそうですv-12
10/31(日)に井の頭公園に行ってたんだよ~。
いつか、偶然会えるかな?

ちょこは、実家に行くとキャリーバックから出てきません。
ちっぷのテリトリーと認識しているみたい。
でも、父親があげるおやつにはつられて出てくるけど・・・(^^ゞ

ちっぷはうちに来ても、大きな顔して寝てるんだよね。
ちゃんと上下関係が出来てよかった・・・のかな?

2010/11/08 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、またお洋服買ってもらったのぉー^^
しかもオーダーまで!!
赤のストライプが女のコみたいで可愛いよん(*^_^*)
吉祥寺のアートマーケッツ、ずっと行きたいと思って
なかなか行けなくて。。

ゴマちゃん、お父さま・お母さまに少しずつ慣れるといいですね。

2010/11/09 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ちょこちっぷ様

禁止事項…やるなっていうのが難しいよね~(^_^;)
たとえ守っても、結果は変わらないような気がするし…(-"-)ハハハ。。
井の頭公園行ってたんだね!!今度是非犬連れデートしましょ~☆
吉祥寺にはちょこちっぷと沢山行ったよね~♪

おやつに釣られて出てくるちょこちゃん、可愛い~♪
上下関係は大切だよね!
そこが上手くいかないと、テリトリーにも影響でるし。。
こんなうちでも、上下関係はとれてるよ(^-^)
ごまは態度も実際も大きな顔してるけど(^-^)(*あ、まつも(笑))

2010/11/10 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

またやっちゃいました~(^_^;)
でものんき屋さん、本当にプチプライスなんですよ♪そして上質☆
3枚購入しても、某ショップのTシャツ1枚と同じ位なんですよぉ。。
アートマーケッツ、いろんなお品物が見れて良かったです♪
ごま連れだとゆっくり見れない(店に突っ込んで行きそうな勢い(汗))なので、
犬無しでまたチェックしに行きたいです☆

両親も、短鼻種はあまり好みではないので…(^_^;)
お互い嫌いってことで…(^_^;)
その溝がいつか埋まると良いのですが。。。

2010/11/10 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

