◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


道満ドッグランで♪

今週あたりから、だいぶ涼しく…寒くなってきましたね(^v^)
やっと、日中陽が出ている時間帯でも出かけられるようになりました☆

さて、今日は2匹を連れて午後3時頃にいつもの道満ドッグランに遊びに行きました☆
IMGP1081.jpg

ランに入って早々、素敵な出会いが(^v^)
可愛いブリンドルのブヒちゃんが居るなぁ~と思って近づいたら…。
たまたま目に入った、飼い主さんが首から下げていたドッグランの利用許可証に、ワンちゃんのお名前"ゴマ"って書いてありました(^v^)
IMGP1037.jpg
我が家と一緒のお名前、ゴマちゃん(♂・10ヶ月)です♪
まだあどけない表情で可愛いかったです♪
犬よりも人の方が好き☆だそうで、我が家のごまとは大違いで、羨ましい限りです(^_^;)


さて、ドッグランでの2匹の様子はというと、
ごまは、ラン入って早々、ウキウキでワンちゃんを追いかけています。
IMGP1042.jpg

ジャンプも披露♪
IMGP1066.jpg

大型犬のワンちゃんのボール取り遊びに勝手に参加して…
IMGP1076.jpg

大型犬のワンちゃんの俊敏さには、全くもって敵わないごまでした(^_^;)
IMGP1070.jpg
その後も、大型犬のワンちゃんのおもちゃ遊びに度々参加していたごま。
当然、なかなか取れない訳ですが、すったもんだしている間にポトリとごまの前にそのおもちゃが落ちてきたようで…。
そのおもちゃをとっさに咥えたごま。(私…嫌な予感…(゜-゜))
それを取ろうとする大型犬ワンちゃん達に「ガゥゥ!」とごまが一喝!!!
大型犬ワンちゃん達タジタジ…。
その様子を見ていた大型犬ワンちゃんの飼い主さん達が「強い~!!」って笑っていました(^_^;)
慌ててごまからおもちゃを取り返して、飼い主さんに謝って渡してきて事なきを得ましたが。。
ごまにとって、ラン内でのおもちゃ遊びは難題かも知れません(>_<)


一方、モモちゃんの方は、相変わらずのマイペース。
IMGP1033.jpg

今日はビーグルちゃんが多かった道満ラン。
モモちゃんにとても似ている、10歳の男の子ビーグルちゃんに出会いました☆
IMGP1049.jpg
こうやって見ていると夫婦みたいに見えませんか(^v^)

10歳ビーグルちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらって、嬉しそうなモモちゃんでした☆
IMGP1052.jpg

いつもの小休憩~♪
IMGP1089.jpg
ごまはリード付けてないと、すぐにどこかに行ってしまいます。。

いろいろあったけど、満足そうなごまでした☆
IMGP1092.jpg


2匹にリードを付けて、ランを後にしようとした時、スタンプーちゃんがモモちゃんの所にやってきました。
IMGP1097.jpg
モモちゃんの事をとても気に入った様子で、モモちゃんにずっとちょっかいを出していたスタンプーちゃん。
モモちゃんは、ちょっと迷惑だったようで(^_^;)「ウォン!ウォン!」吠えながら歩いていました。
IMGP1099.jpg
その様子をみていたごま。。。
スタンプーちゃんに怒る怒る!!

最近、近所の散歩でも、モモちゃんにちょっかい出してくるワンちゃんに怒るそうで…(-"-)
妬きもち度UP中のごまでした。。

フレンチブルドッグひろば

 道満 モモ

- 8 Comments

クーモ  

No title

素敵な出会いですねv-353
うちと違ってたくさん走り、他のワンちゃんとも仲良くできて羨ましいです。モモちゃん夫婦みたいですv-345

2010/10/24 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

うこん  

No title

今日行かれたんですか??我が家も今日行きましたー!
15時半以降だったので、すれ違いだったかなぁ。。。残念
ごまくんとももちゃんに会いたかったなぁ。

このスタンダードプードル君、リンダの事も気にいってくれたみたいで
たくさん遊んでくれました♪
この大きさだけど、まだパピーなんですって!

2010/10/25 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

道満行かれたんですねー^^
道満は土日はいつも混んでますね!
ゴマちゃん、両足浮いてますね~^^
そしてお顔がとってもイキイキしてて楽しそう~☆
ピノともまた一緒に遊んでくださいね^^

2010/10/25 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>クーモ様

なかなか同じお名前のブヒちゃんとリアルで出会う機会ってないので
嬉しかったです(^v^)
沢山走っるのはいいんですが、男の子な分、結構激しい性格なので苦労も多いです~(^_^;)
人なつっこいワンちゃんが羨ましいですよ~☆

2010/10/25 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>うこん様

ブログの日付が日曜日なんですが、ランには土曜日に行ってきたんです(^_^;)
リンダちゃんも今週行かれたんですね♪
土曜日はリンダちゃんみたいにた~くさん走ってくれるワンちゃんは少なかったので、
是非お会いしたかったです~。。
この日、珍しくビーちゃんが多かったんですよ♪
モモちゃん含めて5匹位のビーちゃんが居たんです☆

このスタンプーくん、いつランに行っても居ますよね~☆
まだ若いから「遊んで♪遊んで♪」って誘っていたのですね(^v^)
まだ今秋は道満にも行く予定ですので、また遊んで下さい~♪

2010/10/25 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

やっぱり近くて慣れている場所なので、ついつい道満に行ってしまいます(^_^;)
土日は混んでますが、ごまはポッツーン状態だとつまらないみたいなので丁度良いみたいです☆
カメラの機能を駆使して、ようやくピョーーーン写真が撮れるようになりました♪
是非是非、先日は暑くて一緒に遊べなくて残念だったので、また遊んで下さい~♪

2010/10/25 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

きゃ~ゴマちゃんだ!
しかも胡麻がパピーの頃と、雰囲気が似ています(^^)
そのうちごまちゃんだらけで会話が成立しなくなりそうですね(笑)

ごまちゃんの焼きもちかわいいですよ~
モモちゃんは僕のものって思っているんでしょうね。
海苔は胡麻が遊んでもらうと割り込んで遊んでもらい
相手のワンちゃんが私に近づくと怒り・・・・・
独占欲が強くて困ります(>_<)

2010/10/25 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

ゴマちゃん!居ましたよぉ~(^v^)☆☆
ブリンドルなので、確かに胡麻ちゃんに似ていますね~♪
文字で書いてるだけでもごま・胡麻・ゴマ…と混乱しそうです~!
皆男の子なので、女の子のゴマちゃんにも出会ってみたいですね♪

海苔ちゃんも一緒なんですね~。
ごまも、他のワンちゃん近づくとすっごい怒るので、目の前で他のワンちゃん撫でれません。。
2歳過ぎまではそんなことなかったんですが(T_T)
弟は、独占欲が強くなってしまうものなのかもしれませんね~☆

2010/10/26 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

