◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



ラン&ショッピング♪

土曜日のこと。
お家で「今週はどこ連れててくれるの??」という顔をしてストーカーしてくるごまの熱意に負け…(^_^;)
ドライブがてら、都内にお出かけに行くことに♪
気候が良いうちに、沢山遊んでおかないとね!

IMGP0560.jpg

最初の目的地は…

やっぱり来ちゃいました。。「BUHIX」!
IMGP0562.jpg
新店舗移転後、初めてだったので…(←言い訳)
MA-1ジャケットを試着させてもらいましたが、ごまにはちょっとキツイ模様。。
まだ完成品ではなく、サイズ感も若干変わるとのお話だったので、完成品が出来てからもう一度検討することにしました。
ブヒの形をしたデニム地のキーホルダー(自分用)だけ購入しました☆
ARMY系のお洋服が沢山あって相変わらず格好良かったです♪

さて次は…
IMGP0569.jpg

代々木公園ドッグランです(^v^)
IMGP0618.jpg
改めて見ると広いですね~!!

早速挨拶に来たワンちゃんは…
IMGP0576.jpg
ビーグルちゃんです♪

2匹に囲まれ…
IMGP0580.jpg

ちょっと緊張状態のごま
IMGP0581.jpg

顔が…(^_^;)
IMGP0582.jpg
その後はご想像にお任せします。

同じ飼い主さんが連れていた、2匹のそっくりな大きなワンちゃん♪
IMGP0591.jpg
兄弟なのかな?とっても仲良しで、ラン内でも2匹で仲良くじゃれ合っていました。
それを…「ガゥガゥ!」と一喝して止めさせるKYごま(-"-)しかも何度も…。
ごまは、2匹が喧嘩していると勘違いしたみたいです(-"-)。
飼い主さんも「どうやら止めてるみたいですよ」っと笑っておられました。
モモちゃんから少しはリーダーシップたるものを学んだのでしょうか??間違ってるけどね(^_^;)

ブヒちゃんも結構居ました~☆
IMGP0624.jpg

複雑に絡み合うブヒ…。
IMGP0630.jpg

この日の大型犬のランは、ワンちゃんの数は少ない方でした。。
すっごい走るワンちゃんも少なかったのですが、ごまもいろんなワンちゃんと遊んで楽しめたようです☆
IMGP0671.jpg

次は、お台場あたりで夜景を見がてら、海岸で遊ぼう…と考えて居たんですが、ラン後のごまがだいぶ疲れていたこと&すでに夕方になってしまい、ごまの夜ご飯を持って来ていなかったので、お台場は次回にすることにしました。

でもせっかく都内に来たし、代々木ランからも近いので、私の寄りたかった場所に寄ってもらうことに。
IMGP0672.jpg
Bulldoss」です☆

可愛い看板犬ヴィントくんが出迎えてくれました(^v^)
IMGP0674.jpg
もう1匹の看板犬ぐりこくんは不在で残念!!

ご挨拶~♪
IMGP0678.jpg
案外と、お店では大人しくしてくれるごまで助かりました(^_^;)

いろいろ見ていたら、ブヒちゃんが来店♪
IMGP0676.jpg
とっても元気なだいごくん。7歳とのお話しでした!
7歳とは思えない程元気&人懐っこいブヒちゃんでした(^v^)

Bulldossでは、ごまのアウター用にフリースJKTを一枚購入しました。
ごまは、実はアウターってほとんど持っていなくって…(^_^;)
試着させて頂き、アウターだったこともあり1つ上のサイズにしました。
ごまを連れて来れる機会がほとんどないので、立ち寄って良かったです♪

本日のお買いものです(^v^)
IMGP0686-2.jpg
BUHIXで買ったデニム素材のブヒ。携帯or鞄、どちらに付けようか迷い中です。。
Bulldossで買ったフリースJKT。デザインも実用性もバッチリ☆今冬は重宝しそうです(^v^)

---------------------------

ごまの視力回復後のラントレーニングのために、毎週ランの我が家ですが、
ごまも飼い主もだいぶ慣れてきました(^v^)成果はあるようです。
ごまは私達の想像よりはるかに上手に他のワンちゃんと遊べています。
ごまのことを、私達が不安に思いすぎていたのかも知れません。。
勿論、過信は禁物!!
いつ何時、何が起こるか分からないので、注意深く見ていなければいけませんが…。
ごまがランで遊ぶことを"楽しい"と感じているのであれば、これからも沢山ランに遊びに連れて行ってあげたいです♪

フレンチブルドッグひろば

 Buhix Bulldoss お洋服 Goods お出かけ 代々木公園

- 10 Comments

らんらん  

No title

ごまちゃん凄いですね!
ケンカの仲裁をするんですね。海苔だったらもっとややこしくしそうです(^_^;)
ランに行くと、いろんな事を学べていいですね。
適度な刺激にもなりそう!

新しいカメラでのごまちゃんの勇士を期待しています(^_^)v

2010/10/18 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ごまちゃん、調子良さそうで何よりです!v-218

ドッグラン、いいな~v-238
うちのは、2匹ともわんちゃんが恐いらしい
犬なのに・・・v-40

なので、ドッグランに行っても遊べないの・・・
(挨拶のみで、飼い主から離れない)
なぜ、そうなってしまったのか、謎なんだけど。
特に、嫌な思いしたこともないと思うんだけど・・・

2匹だけなら、平気なんだけどね~。

2010/10/18 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

ごまは、ワン同士がワーワーやっている所に行く傾向があります(^_^;)
野次馬根性ありありです☆見てて私は冷や冷やしますが。。。
ランい行くと、普段の散歩では見ない姿を時おり見る事が出来て面白いですね♪
海苔ちゃん、そんなことないですよ~♪
挨拶上手なのできっと仲良く遊べるはずです!!

デジイチにして、今まで撮れなかった表情や姿も撮れるようになりました♪
でもまだまだ経験が必要そうです。。頑張ります!!

2010/10/19 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>名無し様

お名前が無かったので(^_^;)
でも想像できるので、想像して書かせてもらいます♪
(間違ってたらゴメンナサイ(>_<))

ごまは機嫌も目も足の調子もだいぶ良いので、助かってます☆
2匹とも怖がりなんですね。。
トラウマがないのに怖がりというのは性格なんですよねきっと♪
ママから離れたくないのかな~(^v^)
ごまも、特にトラウマないのに人にはガゥガゥだし(-"-)…。

でも2匹で仲良く遊べるなら全然OKですね♪
どんな場所でも犬が楽しく遊べるのが一番ですね☆

2010/10/19 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

おぉ~。
ピノ父が風邪じゃなかったら、我が家も
同じ行動してたところです。。残念~。
デニムブヒちゃん、可愛いですね^^
そんなの売ってるんですね~☆
お店、行きたいなぁー。
そろそろ秋冬ものが色んなお店で出ますね^^
ゴマちゃん、お洋服いっぱいだぁー☆

2010/10/19 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

ごまちゃん楽しく遊べて良かったね~
ビーグルちゃんに好かれるごまちゃんは
ももちゃんの匂いがするんですね~
仲良く遊んでる仲裁に入るあたり
空気の読めないブヒらしいです^^

ブヒ飼いにしてはbuhix、bulldoss両方の
お洋服持ってません!ブヒ飼いでは
珍しいかも(汗)

今度代々木でも会いたいな~。。

2010/10/20 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

そうだったんですね~!!私も残念です(>_<)
まだ陽気のいい日が続くので、是非是非リベンジして下さい☆
デニムブヒちゃん、ピノ母さんのブヒグッズコレクションにどうですか~?(^v^)
どちらの店舗も秋冬物とても可愛いかったです♪
BUHIXのMA1も表紙のN-2もヨダレが出る程格好良かったですが…
オシャレな所に出かけもしない我が家にはやっぱり勿体ないかなぁ・・と(^_^;)
是非、現物チェックして来て下さい~☆

2010/10/21 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

ありがとうございます(^v^)
やっぱりモモちゃんの影響なのか?!(^_^;)
ごまはビーグルちゃんが好きで、ビーグルちゃんもごまに近づいてきてくれる率高いです♪
そうなんですよ~。。
ブヒ特有ですよね。あのKYな感じは…(-"-)

BuhixもBulldossもデザインが大好きなのでついつい買ってしまいます。。
完全に飼い主のエゴだと分かってはいるんですが…(゜-゜)
miuちゃんbeiくんは、miuははさんの雰囲気ピッタリのナチュラルなお洋服が
と~っても似合いますよね♪羨ましいです~。

是非、代々木でも遊んで下さい(^v^)

2010/10/21 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

たのしい一日でしたね。
NEWBUHIXさんにはまだ行けてません(パパがアレなので)
我が家もMA-1を狙ってます。パパがフライトジャケット好きなので。
ランでのゴマちゃんはとっても穏やかで社交的ですね~スゴイ。
お台場方面に来られる際は、余裕があれば豊洲まで足を運んでみてください。
ららぽーとはワンコ天国ですよ!
で、タイミングが会えばお会いしたいですね~

2010/10/21 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

はい(^v^)ようやく少しではありますが、人並み?犬並み?に
楽しくでかけられるようになりました♪
SONOママさん家もMA1狙ってるんですね~☆
あのデザインはやっぱり男性が惹かれるのでしょうか?
もう買い物するな!と言っていたまつも、少し食い付いたので(笑)
販売できるのが11月下旬~12月位とお店の方が言っていたので、
その頃にはパパさんも完治して、是非BUHIX行けると良いですね♪
サイズ感も少し大きくなるとはおっしゃっていたのですが、普段MサイズのごまがLサイズのサンプルできつかったので(^_^;)
完成品を一度試着された方が良いかもしれません!

台場も豊洲も是非近いうちリベンジしたいです!
是非お会いしたい!と言いたい所ですが、本当~にごまがガゥガゥなので(>_<)
ガッカリされると思います(T_T)(T_T)(T_T)
私はSONOちゃんMILちゃんナデナデしたいです~☆

2010/10/22 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

