◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ご近所3ブヒ集合!

夕方の散歩での出来事。

ご近所フレンチブル・うめきちくん(♂・1歳)と久々にお会いしました(^v^)
IMGP0542.jpg

久々に会ったうめきちくん、とってもスリムになっていてビックリ!!
IMGP0521.jpg
以前はごまよりも一回り大きい位のうめきちくんでしたが、体重増加により、足に負担がかかってしまったそうです(>_<)
お医者様からダイエットを勧められたそうで、今ではごまと同じくらいの身体つきになっていました♪

早速ブヒ流ご挨拶~☆
IMGP0527.jpg
顔が近いねぇ~(^_^;)

うめきちくんの飼い主さんと暫く立ち話をしていたら…

その様子を見ていた同じくご近所ブヒ飼いのお家のかわいい姉妹が、ブヒちゃんを連れて来てくれました~(^v^)

ぎんちゃん(♂・6ヵ月)です☆
IMGP0531.jpg

すでに9kgあるそうで、とっても大物ブヒちゃんになりそうな予感です(^v^)
IMGP0533.jpg
そんなぎんちゃん、ちょっと前にチェリーアイの手術をしたそうです(>_<)
なので、ちょっとおめ目が赤いんです。。早く良くなるとイイね♪

うめきちくんとぎんちゃんのご挨拶☆
IMGP0534.jpg

ごまとぎんちゃんのご挨拶は…
IMGP0537.jpg
まるでタイマンのよう(^_^;)おでこくっついてますが?顔近すぎです(-"-)

ご近所でもなかなか3ブヒ集まることはないので、貴重な1日でした(^v^)
IMGP0536.jpg

3ブヒ集会をしていると…
いつもの2匹がやってきました~(^v^)
IMGP0541.jpg
IMGP0548.jpg
…と言う訳で、うめきちくんも一緒に4匹で夕方のお散歩に行ってきました☆

私の住む地域は、犬を飼っている人がとにかく多いんですが、フレンチブルもここ近年増えて来ました♪
嬉しい限りですね☆

それにしても、ごまはうめきちくんに先輩風ばかり吹かして…(-"-)
私がうめきちくんを撫でれば怒る!モモちゃんに近づいたら怒る!!
うめきちくんの事は完全に"下"と見ているようで、焼きもちばかり妬いていました。。


----------------------------------


私事になりますが、念願叶って、先日デジタル一眼レフカメラを購入しました~(^v^)
色々迷ったのですが、「PENTAX K-x ダブルズームキット 白 」にしました。
P1080340.jpg
次モデルが出る為、かなりお値段下がってきていたので、これにしようとは考えていたのですが、こんなに早く手に入れる予定はなかったんです。。
でも、毎度あり得ない値段を提示してくれる「新橋LAVI」の店員の鶴の一声で、即決してしまいました(^_^;)
デジイチ入門機なので、コストパフォーマンス優先です!

最初は気楽~に♪皆さんにアドバイス頂いたオート機能で撮っています☆
それでも、コンデジに比べると格段綺麗に写真が撮れるようになり、大満足です(^v^)
IMGP0515.jpg
↑今日の写真で、一枚も正面から写っているのがなかったので、載せてあげましょう…(-"-)

折角手に入れた物なので、暫くは写真ライフをenjoyしたいと思います♪

フレンチブルドッグひろば

 お散歩 お友達 モモ

- 8 Comments

SONOママ  

No title

以外とご近所の方とは会わないですよね。
同じ犬種だと話が弾んであっと言う間に時間が経ってしまいます。
その仔の成長も楽しみだったり~
デジイチデビューおめでとうございます!
これからゴマちゃんの可愛い写真を沢山撮ってあげてください。

2010/10/15 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

わぁー。早速買ったんですね!!
ランで楽しそうに走るゴマちゃん撮りたいですね^^
足の具合は大丈夫ですか?

いいですね~。
ご近所にブヒちゃんがいて。。
うちは新座に引っ越してきて3年になりますが、
ピノ以外のフレブル、見たことないです。。
寂しい~(>_<)

2010/10/15 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

うこん  

No title

3ブヒちゃん可愛いですねぇ♪
うちの近所にも薄い茶色のきれいなフレブル君がいます。
意外と、今人気の小型犬ってあんまり見かけないんですよ。
散歩の時間が遅いからかしら 汗

私も以前はペンタックスのデジイチ使ってましたー♪
使いやすくて気に入ってたんですけど
3年使ってちょっと壊れかけてきたので、Nikonに買い換えました。
撮る時の「カシャッ」っていう音が
「自分プロっぽい!」って勘違いさせてくれて良いですよね 笑
きれいなお写真たくさん見せて下さいね^^

2010/10/15 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

良いですね~ご近所ブヒ談義
家の近所にもお散歩嫌いなブヒちゃんは
いるんですが・・・何せお散歩嫌いなので
会いません。。

良いな~買ったんですね~デジイチ
ゴマちゃんもカッコ良くキレイに
撮れますね♪

2010/10/15 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

そうなんですよ~。以外と会わないですよね(^_^;)
数ヶ月会わないなんてこともザラです。
同じ犬種同士だと、比較的仲良く遊べるし、話しも弾みますよね♪
ブヒの場合、どうしても疾患の話題が多いですが(^_^;)
デジイチデビューしました☆
これで、少しは謎の岩石系の写真から脱出できそうです♪

2010/10/16 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

はい!!早速買っちゃいました~☆☆
走ってる写真が撮りたいという目的もあり、週末ドッグランに連れていきました(^_^;)
でも…全然撮れませんでした。(>_<)
まだまだ練習が必要です。。
足は、あれから一度も問題なく過ごせております☆

ピノ母さんのお家の近所には、ブヒちゃんいらっしゃらないんですね(>_<)
ちょっと寂しいですが、ブヒ飼いの家庭も増えておりますので、そのうち(^v^)☆
この辺りは本当に多くて、今回会った2ブヒ以外に、近所だけで今まで6ブヒ会ってますよ☆
ごまが家族になった時にはほとんど見かけることなかったんですが、増えましたよ~☆

2010/10/16 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>うこん様

うこんさんのお家のご近所にも1ブヒ居るんですね~(^v^)
フレンチブルのような短鼻種って、他犬種に案外~と嫌われたりこわがられたりして、逃げられちゃうんです。(T_T)
なので、同じブヒ同士だと挨拶もきちんとできて、見てるこっちも安心です♪
我が家の近所に、最近半年くらいのビーグルちゃんも居るみたいです☆
まだお会いしたことがないんですが、ビーちゃんも増えてきてますよ☆

うこんさんのお写真、本当~に綺麗ですよね♪色鮮やかです☆
今はNikonをお使いなんですね☆
私も全くない知識で迷いましたが(^_^;)結局コスパ優先になってしまいました。。
PENTAXは特にシャッター音大きいみたいですね!最初はビックリしました。
でもワンも音がすると「何だ何だ?」と見てくれるので、お陰でカメラ目線の写真が撮りやすくなりました~♪
写真、頑張ります!!

2010/10/16 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

念願叶って、ご近所ブヒ談議が実現しました(^v^)
お散歩嫌いブヒちゃん(^_^;)。。だと会わないですよねぇ~。。
ごまも、躾教室出す前は散歩嫌いだったんですよ。。

デジイチ、買ってしまいました~(^v^)
皆さんに、オート機能があると聞いて、買う事に決めました☆
タイガーブリンドルみたいな暗い毛色だと、コンデジだと全然ピントが合わないんです(>_<)
とっても良いですよ~♪重たいですが…。

2010/10/16 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

