◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


2匹で道満ドッグランへ

3連休の最終日、埼玉は10月とは思えない位、日中暑かったです(^_^;)
夕方、2匹を連れて「道満ドッグラン」に遊びに行きました☆

行きに寄ったガソリンスタンドでの光景…。
IMGP0292.jpg
いつでも、モモちゃんの背中に手をかける、ごまでした(-"-)

涼しい時間帯の夕方のドッグランはワンと人でいっぱい!!
IMGP0387.jpg
*ちなみに、中・大型犬のドッグランですが、芝生の養生のために、仮スペースでの営業となっておりました。
ランに入って早々、ごまは遊び相手のビーグルちゃんを発見!!
IMGP0307.jpg

ビーグルちゃんは、うちのモモちゃんもそうですが、本当に遊び上手☆
IMGP0316.jpg
そういえば、前回の道満でも、ごまはビーグルちゃんと追いかけっこしてたっけ?(^_^;)

ビーグルちゃんに負けじと…
IMGP0318.jpg
目が真剣なごま(^_^;)。そこにコーギーちゃんがやってきて…。

コーギーちゃんに2匹で何やら話しかけているようです。
IMGP0321.jpg

ブヒ2匹&ビーグルちゃんで遊んでます。
IMGP0357.jpg
…ドロドロの場所で…。(-"-) どうしてよりによって、そこで遊ぶんだ?!

ビーグルちゃんにしつこくして…
IMGP0358.jpg

ビーグルちゃんに圧倒されたごまでした(^_^;)
IMGP0359.jpg
女性の間に割り込みしてはイケマセン!


一方モモちゃんの方は、クンクンしながら、ゆっくりとラン内を歩いていました(^-^)
IMGP0374.jpg

でもコーギーちゃんに遊びをけしかけられると、珍しく追いかけっこを!
IMGP0454.jpg
歳なので、最近は滅多に走ることがなかったんですが(^_^;)

IMGP0452.jpg
13歳とは思えない程のスピード&脚力で全力疾走とジャンプを披露してくれました(^v^)


先程、ごまと仲良く遊んでくれた美女ビーグルちゃんとご対面☆
IMGP0395.jpg
毛色がハッキリしているので、まだ若いビーグルちゃんだと思います。
昔はモモちゃんも、この位ハッキリした毛色だったんですよ~(^-^)

飼い主さんにナデナデしてもらって、ご満悦のモモちゃんでした☆
IMGP0404.jpg
我が家の2頭がお世話になりましたっ!!


水飲み休憩でやっと揃った我が家の2匹。
IMGP0382.jpg

最後はいつも、ごまがモモちゃんに遊びを仕掛け…
IMGP0419.jpg

ガブガブされても怒らず…
IMGP0427.jpg

少しだけ付き合ってくれる、優しいモモちゃん☆
IMGP0429.jpg

気が付けば、沢山のワンちゃんに囲まれていました(^-^)
IMGP0460.jpg

秋の陽はつるべおとし、夕方5時を過ぎるとあっという間に辺りが暗くなってしまったので、退散することに。
もう少し、日中の温度が下がってきたら、お昼過ぎから遊べそうですね☆

フレンチブルドッグひろば

 道満 モモ

- 10 Comments

ピノ母  

No title

今晩は。まもなく1時です。
道満に行かれたんですね!
いつもワンちゃん、多いですよね^^
モモちゃん、ほんと13歳とは思えないですね~。
元気☆
ゴマちゃんも楽しんでいるようですね。
ちょっと足の具合が心配です。。

一番最初の写真。。
ゴマちゃん、人間みたいですね^^
笑っちゃったぁ。そして何回も見ちゃいましたよー。

2010/10/13 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

うこん  

No title

こんにちは!
先日は遊びにきていただいてありがとうございました!
どうやって見つけてくださったんですか??すごいっ!!

リンダの事たくさん載せてくれて嬉しいです♪
ごまくんを汚しちゃってすみません 汗
なんであの泥だらけで遊ぶのか・・・飼い主は唖然ですよね 笑
またお会いできたら、その時は宜しくお願いします♪

ごまくん、白内障や膝蓋骨脱臼を患った経験があったんですね。
まだ若いのに、りゅりゅさんも本当に苦労されたでしょうね・・・。
実は我が家も少し肝臓が悪いみたいで、今投薬中なんです。
お互い心労が絶えませんが、頑張りましょうね!!

また遊びに来させて下さい♪宜しくお願いします!

2010/10/13 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノ母さんも遅くまで起きておられたんですね(^v^)
私は仕事を辞めてこの生活を送るようになってから、かなりの夜型人間です(^_^;)

先日の道満はすっごいワン多かったですよ~(^v^)
日中暑かったので、夕方に集中したんでしょうか??
モモちゃん、歳感じさせないですよね~!!
でも年々老化は進むと思うので、元気なうちに沢山遊ばせてあげたいです♪
ごまも、先日以降足の方は全く問題ありません☆
でも、ランで遊ぶ時間を短くしたり…とか考えなければいけないですよね。。

ごまは、犬・人構わず、手をかけてくるんですよぉ~(-"-)
本当、フレブルって人間っぽいしぐさしますよね(^_^;)

2010/10/13 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>うこん様

こちらこそ、先日は2匹が大変お世話になり、ありがとうございました☆
大きなカメラを持っていらっしゃったので、私もBlogやっておられるのかなぁ?っと(^v^)
簡単ですよ!"ビーグル 道満 ドッグラン"です(^u^)
モモちゃんのお写真撮って、乗せて頂いてありがとうございます!
家族も喜んでいました☆

リンダちゃん、本当に遊び上手で感心しきりでした☆
いえいえ…リンダちゃんがドロドロになってしまったのは、ごまが手をかけてしまったからです(T_T)
本当にすみませんでした。
ごまはすっごい楽しそうだったので、是非また機会があればリンダちゃん、一緒に遊んで下さい♪

リンダちゃん、肝臓の方治療中なのですね(>_<)
早く完治して、お薬なくなると良いですね☆
ごまは、先天性疾患や激しい性格などでここまで苦労してきましたが、ここに来て少し落ち着いて来ました♪
お互い頑張って行きましょう!!

モモちゃんは、元々旦那の家族が飼われていたワンちゃんなんです。
なので、私のブログではごまの事が中心になってしまいますが、犬種問わず是非仲良くして下さい♪
また遊びに行かせて頂きますね☆

2010/10/13 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

ゴマちゃん色んなワンちゃんと上手に
遊んでますね♪
車内の2ワンで寄り添う姿がかわいいです^^
ランでもモモちゃん大好きゴマちゃんですね

ゴマちゃん足の具合どうですか??
朝起きて家の2ブヒも伸びする時
後ろ足を伸ばします・・・
ブヒ以外の犬は前足伸ばしてお腰を
上げるので、ブヒ独特なんだ~と
思ってました。。

2010/10/14 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

お友達と遊んりかけっこしたり楽しそうですね。
モモちゃんはゴマちゃんの優しいお姉さんですね。
温和な性格がお顔に表れてます。

2010/10/14 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

その日ランに行きたいと思ってたんだけど、
えいきちには暑くて無理ってことで止めました。
寒いくらいがいいんですけど~~
ゴマちゃんみんなに 囲まれて嬉しそう。
モモちゃん優しいのね~~
寒くなったら遊んでくださいね。

2010/10/15 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

ドッグランでは今のところ問題も起こさず楽しんでるようで良かったです(^v^)
でも、売られた喧嘩は買ってしまうタイプなので、一時も目が離せませんが(^_^;)
車内の姿は寄り添ってるのではなくて、実はモモちゃんに遊びをけしかけてるんです(-"-)
2匹とも本当に落ち着きなくて…困ります。

足の具合は、今のところ問題なくすごしております☆
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ。。実家の柴も、モモちゃんも後ろ足伸ばさないので、私もフレンチ特有なんだと思っておりました。
miuちゃんbeiくんもやりますか??
あのカエルのような寝姿はフレンチ特有なので(^_^;)特有だとも思うんですが…。

2010/10/15 (Fri) 01:17 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

この日はとても沢山のワンちゃんが居たので、ごまは沢山追いかけっこして満足したようです☆
基本的にランでは別行動の2匹ですが、昔はモモちゃんはさりげな~くごまの様子をうかがっていて、時折助けに入ってくれたりしたんです(^v^)
今は歳でもうしてくれませんが。。本当に優しくて頼りになります♪
家族で唯一ごまに勝てる存在です(爆)

2010/10/15 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

そうだったんですね~!!是非お会いしたかったです(^v^)
この日本当~に暑かったですよね。。
夕方にはだいぶ涼しくなりましたが、我が家もクールスヌード持っていきました。。
あともう5度位気温が下がってくれると、ブヒにも人間にも丁度良い気候になりますね♪
ごまは走り回って大満足でした~☆
モモちゃんは、えいきちくんみたいにオットリタイプなので、遠目でも安心して見ていられます(^v^)
こちらこそ、是非お会い出来るのを楽しみにしています☆

2010/10/15 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

