◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


久々の道満ドッグラン♪

昨日に引き続き、今日もお出かけ♪(我が家にしては頑張りました!!)
P1080273.jpg

若干、昨日の代々木公園でのドッグランの疲れが溜まっているようで…
P1080275.jpg
珍しく、行きの車内でウトウト…のごま。

本日の目的地は「道満ドッグラン」。5月以降久々です♪
今日はイベントが行われているそうです(^v^)

ドッグランで、ピノちゃんにお会い出来ました~♪
DSC02560.jpg
もうすぐ帰られるところだったので、お会い出来て良かったぁ~♪
4月のお花見で初めてお会いして以降です(^v^)
DSC02562.jpg

ドッグランに入って間もないのに、ハーハーゼーゼーのごまに、ピノちゃんもビックリ顔?!
DSC02563.jpg
今度は涼しい時間帯に、また一緒に遊んで下さい♪

日中の暑い時間にもかかわらず、フレンチブルちゃん結構沢山遊んでいました☆
(写真には写ってないんですが…)
DSC02566.jpg

DSC02588.jpg

ワンちゃんも沢山!!
DSC02580.jpg

こちらのブルドックちゃんは、自ら水にザブーンと入っていました(^v^)
DSC02590.jpg

さて、ドッグランでのごまの様子ですが…
ボールを持っている女の子に、ボールを投げるように要求したり…
DSC02570.jpg

ビーグルちゃんと追いかけっこ!!
DSC02583.jpg

DSC02581.jpg

中型犬のワンちゃんはとっても活発な仔が多いので、ごまも追いかけっこが沢山出来て楽しかったようです(^v^)
大型犬のワンちゃんをあまりのしつこさで怒らせたりしないか…と昨日に引き続き冷や冷やだったんですが、こちらも問題なく遊べたようで良かったです♪

しかし…、いくら涼しくなったとはいえ、天気の良い日中はやっぱり暑いようで…
DSC02586.jpg

30分ちょっとでドッグランを後にしました。
DSC02594.jpg

帰りの車中では、初めて横倒れで寝るごまの姿が…。
DSC02596.jpg
これからはもうちょっと涼しい時間帯に遊びに行こうネ☆


------------------------------

そういえば、今日ドッグランでハプニングが!!
私…。ゴールデンちゃんに足にマーキングされてしまったのです(^_^;)
マーキング…といっても、ジャジャーっとではなく、タラタラ…だったのでほとんど被害はありませんでしたが。。
(飼い主さんも近くにおられて、謝られました。)
ドッグランなので、色々汚れるのは仕方ないです。(^_^;)

が、正面からその様子を見ていたまつ。
「ゴールデン、どの体制でマーキングしようかくるくる体制変えていたよ。」…って!!
見てたんだったら事前に言ってくれよぅ~(T_T)
(まさか、私の足にマーキングをするとは思わなかったみたいだけど、でも♂飼いならば分かるでしょ。)
最後に「そんなに足臭うの?」って…(-"-)。。。

フレンチブルドッグひろば

 道満 お友達

- 12 Comments

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、撃沈ですね~。
でもゴマちゃんが楽しそうに走ってる姿が
見られてよかったです^^
もうちょっとゆっくり遊びたかったのですが、
ランでブルテリアのコとやりあってしまい、
服が破れちゃったんですよー。
ちょっと心配になったので早めに帰って
しまいましたよー。
最近、ピノから攻撃仕掛けるんですよぉ。。
ちょっと困ってます。

うちも、超~気まぐれですよー。2人ともが。。。
またゆっくり遊んでくださいね☆

2010/09/27 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

かえで父  

No title

昨日はありがとうございました。
また、ブログの方にもコメントをいただき、ありがとうございます。
 
道満のランは初めてだったのですが、たくさんのワンコが集まる所なんですね。
鼻ペチャ密度も高く、とても楽しかったです。
 
今度お会い出来た時には、もっとゆっくりお話させていただきたいと思います。
その時は、どうよろしくお願いします。

2010/09/27 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

お久しぶりです!!
いつもコメトありがとうございます^^

やっと秋らしくなりまたね~
日曜日道満のイベントお友達に誘われたんですが
旦那が仕事で行けませんでした!!

沢山のブヒちゃんと仲良く遊んだり
お家にビーグルちゃんが居るから(好きなんですね)
追いかけっこしたり満足でしたね、ゴマちゃん♪

2010/09/28 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

車であんな寝姿初めてで…(^_^;)
あの暑さで、無理させて熱中症になってしまったのか?と最初不安になってしまいました。。
可愛いピノちゃん、そしてピノ母さんピノ父さんにお会い出来て嬉しかったです(^v^)
ピノちゃん、お怪我とかはされませんでしたか??
お洋服は破れてしまって残念でしたが、ピノちゃんに直接被害がなくて良かったです。
ピノちゃんも少しずつ大人の階段登る~♪な時期なのかもしれませんね(^v^)
ごまも、1歳…2歳…とかなり変化があり、今のところランでは問題を起こしていませんが、一時も目が離せません(^_^;)
是非、また近いうちに道満にも行きたいと思っておりますので、一緒に遊んで下さい☆
昨日はありがとうございました(^v^)

2010/09/28 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>かえで父様

こちらこそ、ブログの方遊びに来て頂きありがとうございます(^v^)
そして、昨日はありがとうございました☆

かえでちゃん、とっても大きくて穏やかで可愛いブヒちゃんでした♪
ブログも読ませて頂きましたが、かえでちゃんとってもお友達も多く、泳げるし、元気イッパイですね♪

我が家のごまは色々と問題児…なので(^_^;)素っ気なくて申し訳ございませんでした。
3ショット撮影時も落ち着きなくて…(T_T)

こちらこそ、是非次回お会い出来る機会がありましたらゆっくりお話させて下さい♪
またブログの方も遊びに行かせて頂きますね(^v^)

2010/09/28 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

PC復活おめでとうございます(^v^)
ブログ再開、楽しみにしていました☆

旦那様のお仕事で、来られなかったとの事で、残念でした…。
でも、とっても暑く、ブヒちゃん達にはちょっと厳しい陽気だったかもしれません。
我が家もランには30分ちょっとしか居れなかったので(^_^;)

ビーグルちゃんは、我が家のモモちゃんもそうですが、フレブルと体格も運動量も比較的似ているので、自然と一緒に遊んでる事が多いですね~☆

2010/09/28 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

連日のドッグランお疲れ様です。
やっぱり自由に走り回れるって良いですね~

うちは車が無いからご近所をウロウロしかできませんが
遊びたくてガウガウ言ってしまう子も多いんです。
だから近所で遊べるところが欲しいなぁ~と熱望しています(^^;)
疲れてグッタリするまで遊べて、ごまちゃんも大満足ですね♪



2010/09/29 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

連日のランでごまちゃんも嬉しかったでしょうね。
みんなと楽しく遊べるって良いですね!
代々木はフレブル率が高くて評判も良いみたいですし
道満も広く抜けていて良さそうですね。
我が家はSONOの協調性に難があってランへは殆ど行ってません。
たまにはMILだけでも連れて行ってあげなきゃと思いました。

2010/09/30 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

珍しく、土日連続で出かけてみました(^v^)
ドッグランは自由に全速力で走れるので、ごまのストレス発散には良いです♪
らんさんさんの家は胡麻ちゃん海苔ちゃん専用ドッグランがあるじゃないですか~?(^v^)
ごまならば、家でボール遊びが出来れば、きっと満足なんだと思います☆
我が家の場合、コミュニケーション能力の勉強のために連れてっていますが(^_^;)
たまには他のワンちゃんと遊ぶのも、ごまにとっては楽しいみたいです。
ご近所に、ドッグラン出来ると良いですね~(^v^)
挨拶上手の胡麻ちゃん、海苔ちゃんならば楽しく遊べそうですね!

2010/10/01 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

今のところ、ごまもガゥガゥしないで楽しく遊んでいるので、ホっとしております(^_^;)
代々木公園はまだ2回目。。しかも夕方ばかりなのですが、必ずと言っていいほどフレブルちゃんは居ますね~☆
道満は、代々木公園程ランの広さはないですが、ワンに慣れている方が多く、アットホームな雰囲気なので気に入っています(^v^)
SONOちゃんはランではちょっとガゥガゥしてしまいますか??
では、今度ごまで良ければ相手しますよ~(^v^)
我が家も毎回本当冷や冷やなのですが、年齢を重ねて少しばかり上手い遊べるようになってきた感じがあります☆(我が家もごま1歳~2歳の間は全くランには行ってなかったんです。)
SONOちゃんも、MILちゃんが一緒に居る事や、年齢で少しずつ変化もあるかもしれませんね(^v^)

2010/10/01 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

yuki  

No title

お久しぶりですー!!
全っ然パソコンひらいていなくてすみません・・。
重たくなって動かないし変な画面になるし開かないしで放置してました。

ゴマくん元気そうで良かったです♪ランもとっても楽しそう☆
今年の夏はほんとに暑くて大変でしたよね。
最近は涼しくてブヒ達も過ごしやすく動きやすくで遊べそうですね!

ちょっとサスケはまだ皮膚の調子が悪くて注射打ってるので、なかなかランに行けませんが落ち着いたらまた一緒に遊んで下さい。
元気は有り余ってるみたいで家の中走りまくって爆走しているので、ゴマくんと追いかけっこできるかなぁ♪
ビビりだからまたおひざですかねv-239

2010/10/06 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>yuki様

こちらこそ(^-^)お久しぶりです☆
本当~にこの夏は暑かったですね。。。
10月入ってやぁ~っとお散歩が気持ち良い季節になりましたね♪

サスケくん、皮膚の調子が悪いんですか??
ツヤツヤ~なイメージなので驚きました。。
サスケくん注射頑張って偉いぞー(^-^)!!
早く完治して、この良い季節た~くさん遊べるようになると良いですね!!
yukiさんご家族も大変かと思いますが、頑張って下さいね☆

是非、また道満等で遊んで下さい☆
まだサスケくんが走ってる姿を見たことがないんで…(^_^;)
今度は早く行くようにしま~す(^-^)

2010/10/06 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

