◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


3連休。

3連休はちょっぴり暑かったですが、天気も良くてお出掛日和でしたね(^v^)
我が家は、先々週・先週とお出掛が続いたのもあり、この3連休は家でのんびり過ごしておりました。

9月の3連休といえば、ごまが我が家にやってきた日です(^-^)
あれから丸3年が経ちました。
あまりに内容の濃い3年だったので(^_^;)、「ごまと過ごしてまだ3年しか経っていないの?!」というのが正直な気持ちです。

土曜日のこと。
久々にごまをいつもの近所の競馬場に連れて行ったら、今月の24日まで競馬場工事の為、公園解放が中止となっていました。(>_<)(近所の人が、そういえば言っていたような気がする。。)

と言う訳で、急遽、大崎公園へ…。
DSC02444.jpg
夕方5時頃。思ったよりも人数が少なかったです。

久々のボール遊びにごまもウキウキ♪
DSC02445.jpg

ムキっとした顔でボールを催促(^v^)
DSC02481.jpg

涼しくなってきたので、ごまの動きも活発!!
DSC02478.jpg

DSC02432.jpg

DSC02433.jpg

…そしてボールを茂みに入れてしまいました。
最初、私がボールを茂みに取りに行ったのですが、クモの巣が凄くって撃沈orz
嫌がるまつが、キーキー言いながら取ってきてくれました(^_^;)
DSC02431.jpg

とっても満足顔のごま(^v^)
DSC02437.jpg
やっぱりごまは、ボール遊びしている時が一番幸せなのかな?!

その後は少し公園内をお散歩したり…
DSC02484.jpg

サッカー少年のボールを眺めながら休憩したり…
DSC02486.jpg

5時半を過ぎた頃には陽が落ち、辺りも暗くなってきたので、公園を後にすることに。
DSC02489.jpg
秋の空を象徴するうろこ雲。秋らしくなってきましたね(^v^)

最後の一枚は…
DSC02480.jpg

最近、コンパクトデジカメに限界を感じております(-"-)
連写で撮っても絶対にピンボケ&ごまもブレブレ。
コンパクトデジカメだと、シャッタースピードが遅いんでしょうか??
皆さんのBlogを拝見すると、本当にキレイなお写真ばっかり…。
やっぱり一眼レフカメラのような高機能カメラでないと、良いお写真は撮れないのかな~とやんわり考えています。
一眼レフカメラでもある程度は技術を学ばないと宝の持ち腐れになるんでしょうか??
(色々学ぶのはちょっと面倒で…(^_^;))
気楽に撮れる、技術がなくても撮れる良いカメラやコツがあったらコッソリでもいいので教えて頂けると助かりますm(__)m

フレンチブルドッグひろば

 大崎公園

- 8 Comments

蓮ママ  

ご無沙汰しております

お久し振りでございます♪引越しから約1ヶ月が過ぎやっと少しずつ落ち着いて参りました☆
桃心も新しい家にもなれ元気に毎日を過ごしています!!
ごまくんも元気いっぱいで嬉しいです♪

とりあえず私の近況報告でした

近々またさせていただきます☆

2010/09/22 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

お久しぶり~~
やっと秋がそこまで来ましたね。
競馬場に遊びに行きたいなぁ~
「大崎公園」忘れてましたよ!
子供達が小さい時よく行きました。
広くて気持ち良さそうですね。
ごまちゃんは 元気に走るし連れてく甲斐がありますね。
えいきちはどーせマーキング三昧ですから。。。

えいきちが家族になって2年と少し、
同じですよ~たった2年??
ホントに濃い 想い出一杯の2年でした。
この先も濃く(汗)いつまでも元気でいてほしいですね。

デジイチにも オート機能ありますから。
我が家もっぱらそれです。

2010/09/22 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、ニッコニコですね~。
楽しそう~なお顔!
動画も見たかったです^^

写真、ステキに撮れてますよー。
うちも、ランに行ったときはデジイチですが
普段はコンパクトデジカメです。
私には違いもわからないです・・。

ピノ父は、夏彦ブログの写真が憧れのようですが、
あの方はプロですものね。

2010/09/22 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓮ママ様

こちらこそ(^v^)お久しぶりです☆
この夏は暑くてお引っ越しも大変だったのではないでしょうか??
桃ちゃんも心くんも元気いっぱいとの事で安心しました♪
ごまは…相変わらずですが(^_^;)年齢と共に少しずつ落ち着いては来ています☆
是非、またお時間ある時にメッセージ頂ければ幸いです♪
楽しみにしております(^v^)

2010/09/24 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>きちまま様

お久しぶりです(^v^)やっと涼しくなってきましたね~!
競馬場も、今週末からまた公園解放されるようで、我が家もまた週末には遊びに行く機会も多くなると思います☆
大崎公園、お子様が小さい頃遊びに来ていたんですね♪
芝もとても綺麗で、ワンを遊ばせるには良い所ですね~(^v^)
えいきちくんものんびり過ごせると思います☆

えいきちくんは、ご家族にとっても愛されて、沢山お出かけもして、本当に楽しい思い出がぎっしり詰まった2年間なのではないでしょうか?(^v^)
我が家は苦しい事も多かったのですが、これからは楽しい思い出を沢山作りたいですね♪

デジイチにもオート機能があるんですね!!
それならば、初心者でも安心です♪
旦那に購入を納得させるネタに使わせてもらいます☆
(でも買ってくれなそうで。。。(涙))

2010/09/24 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ボールが本当に大好きで(^_^;)毎回大興奮です!!
所構わず行ってしまうので、追いかけるこっちが大変で…。

写真、全然なんですよ~(>_<)
ピノちゃんみたいに、ピョーンって飛んでる写真が撮りたいんですが、何度やっても無理でした。
ごまが激しく遊ぶのもあと数年なので、躍動感のある写真を1枚位は撮ってあげたいんですが(^_^;)
あと、HD動画が撮れる機種も魅力的ですね~☆

夏彦ブログのお写真は本当にキレイですよね♪
動く被写体をあれだけキレイに写す技術…。
やっぱりプロって凄いですよね~(^v^)

2010/09/24 (Fri) 01:33 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

ゴマちゃんボールが大好きなんですね。
楽しそうな様子が写真からうかがえます。
涼しくなったこれからは沢山遊べますね。

我が家のデジイチもオート撮影があるので私でも簡単です。
確かに写真はキレイですが、大きいのが難点ですね。
最近、コンパクト一眼レフカメラが良いな~って思ってます

2010/09/24 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

9月下旬になって、ようやく秋らしい陽気になってきましたね~!
寒暖の差が激しくて、参ってしまいますが(^_^;)
ボール遊びもようやく安心して満足いくだけやらせてあげれそうです♪

SONOママさんのお写真は本当にいつもキレイですよね☆
特に夜景と一緒に写ってるのが凄いです!!
オート機能でも、簡単に撮れるんですね(^v^)
確かに大きい&重いのは大変そうです。。
コンパクト一眼レフは私も気になります~☆
女性にはコンパクトタイプの方が持ち歩くには良いですよね(^v^)

2010/09/25 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

