◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



入間アウトレット&航空公園へ…

まだまだ暑いこの週末。
昨日急に思い立って、夕方からごまを連れてお出かけをすることに☆
P1080203.jpg

家で暇そうにしていたごまは嬉しそう(^-^)
P1080207.jpg

外環・関越・圏央道と乗って、狭山SAで途中休憩♪
P1080208.jpg

ウキウキごまは終始落ち着きなく…
P1080211.jpg

さて、今回の目的地は…
三井アウトレットパーク入間」です(^-^)
到着したのが午後6時過ぎだったのですが、空いていたし、気温も高くなかったので一安心でした☆
「三井アウトレットパーク入間」はペットと一緒に入店できるお店が多いし、規模もそんなには大きくない割には、我が家のニーズを満たしてくれるお店が多いので、一番良く行くアウトレットです(^-^)
ごまを連れてアウトレットに行くのは初めてで、小心な私達は終始ドキドキでした(^_^;)

「Garcia-style factory store」の前で。
P1080213.jpg
9月にOpenしたばかりなんですね(^-^)
ガルシアマルケス・クリスタルボールのキャラクター、ヒッピーちゃんはボストンテリアのようですが、フレンチブルに似ているのでついつい手が伸びてしまいます。
*写真に写っているmimoはフレンチブルがモデルのようですね♪

飲食店はペット入店不可なので、外のテーブルで小休憩♪
P1080214.jpg

ごまは、お水より、私が食べているドーナツの方が気になる様子。
P1080215.jpg

ずっとカートでつまらなかったかな??
P1080216.jpg

毎度のことですが、ごまに声をかけて下さる方や、手を差し出してくれる方にすぐガゥガゥ怒ってしまうので、都度お断りしたり、なるべく他人に触れさせないように…とかなり気を遣いながらの買い物になりました(^_^;)
少しずつ、慣れてくれると良いのですが…。
それでも想像していたよりも、ごまはカートで大人しくしてくれていたので、助かりました(^-^)

--------------------------------------

入間のアウトレットの後の次の目的地は、「所沢航空記念公園」です。
P1080217.jpg
↑写真が真っ暗な芝生しか写っていない理由は後ほど…。

miuははさんのblogで、公園内に飛行機があり、夜はイルミネーションされているのを知ったので、是非見てみたいと思い帰りがてら寄ってみたのです。

しかし、停めた駐車場が悪かったのか、簡易案内板に従って歩いても歩いても、飛行機が見つからない。。
大きな案内板も全く見当たらず(>_<)

そのうちに、自分達の現在地も、車を停めた駐車場の場所も分からなくなり…(-"-)
夜の公園で迷子状態に!!

ごまもバテバテ。
P1080230.jpg
いつの間にか、目的地が"飛行機"ではなく"駐車場"に(^_^;)

公園を彷徨っていると、アスレチック遊具を発見!
若干壊れ気味の私達は…。
P1080219.jpg
P1080224.jpg
P1080227.jpg
P1080228.jpg
束の間の楽しい時間を過ごし、再び現実に戻されることに…。

その後、何とか大きな案内板まで辿り着き、現在地も、飛行機の場所も、駐車場の場所も何とか分かりました。

でも、ごまがあまりに疲れていた様子だったので…
P1080223.jpg

飛行機イルミネーションは諦めて、駐車場に戻ることに。
P1080231.jpg

暗闇の公園内を彷徨うこと1時間。なんとか無事に駐車場に辿り着きました~(^-^)
夜とはいえ、まだ少し蒸し暑く、ごまは大変だったと思いますが、1時間しっかりと歩いてくれて助かりました☆
ごまも、私達もバテバテの1日でした。。

…という訳で、素敵な飛行機のイルミネーションの写真も撮れず、真っ暗闇の写真や、迷子になって壊れた人間の写真のみとなりました。(-"-)

涼しい季節になったら、リベンジしたいなぁ~と私は考えていますが、まつは暫くはこりごりだとか…。(^_^;)

フレンチブルドッグひろば

 お出かけ お散歩 入間 航空公園

- 4 Comments

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、入間のアウトレット行ったんですね!
うちからだと車で30~40分ですよー。
って、近くはないか・・。
でもでも。航空公園は車でほんのちょっと。
ゴマちゃん行ったんですねー。
あそこは広いですものね。
迷いますよね。うちも涼しくなったら
行きますよー。

2010/09/14 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ちょこちっぷ  

No title

うちは、隣のコストコに月1で通っています。
ちっぷのごはんはコストコで購入!
(行きたいときはいつでも声かけてね!
 メンバーなので4人までok!)

航空公園は日曜の午前中だと、なかなか駐車出来なくて
大変だった思い出が・・・

私のおすすめは昭和記念公園だよ!

2010/09/14 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノ母さんのお家からはとっても近いんですね~(^-^)
羨ましいです☆
でも、あまりに近いと私は散財しちゃいそうです(笑)
航空公園も近いんですね!
あんなに広い公園が近くにあるのはいいですね~♪
やっぱり一回は明るいうちに行って、場所を把握してこないとですね(^_^;)
早く涼しくなると良いんですが、ここ数日は天気が不安定で嫌ですね~。。

2010/09/14 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ちょこちっぷ様

コストコ!月一!羨ましい!!
ちっぷちゃんのご飯も売ってるんだね~♪
家電なんかも案外安いとか?!
そう…恥ずかしながら、私はまだコストコに行ったことがないのです。。(>_<)
是非、一緒に連れてってもらいたいなぁ~(^-^)

航空公園、公園の規模の割には駐車場少ない感じだったかもね!
でも、迷子になりながら、駐車場の拡張工事の場所を見つけたよ☆

昭和記念公園はずいぶん前にBBQで行ったことあるよ~♪
お花も綺麗そうだし、今度はごま連れて行ってみます(^-^)

2010/09/14 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

