◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


今日から9月

早いもので、今日から9月ですね~。。
でも9月とは思えないこの陽気…(-"-)。
今日のさいたまもすっごく暑かったです。。

P1080183.jpg

ごまのご飯は相変わらず不安定。。
野菜やささみは食べるのに、ドライフードはあまり食べず。。
毎日、ヨーグルト&はちみつをかけて、手移しで無理矢理食べさせていますが、それでも半量食べれば良い方です。
足りない分は、パンで補っています。
食べなければ、そのまま放置しておいても良いのですが、とにかくこの暑さで空腹だと散歩に行く体力も持たなそうだし、ごまはご飯を食べないくせに食べていないと機嫌が悪いので、毎日ご飯を食べさせるのに苦労しています(^_^;)
今朝はドライフードを何度あげても食べず。。
でもお昼頃に、ご飯を食べたそうな素振り(口をペチャペチャして、器の方に行く)を見せたので、あげてみるも、やっぱりそっぽ向かれ…。

なんとか少量食べたものの、最後にはちょっとした事がキッカケで激怒状態になってしまい(>_<)、噛みつき犬に豹変したごまから久々に逃げ惑ってしまいました(^_^;)
リビングの扉を開けて、外に出そうとリビングの戸を開けるために取っ手においた手に向かってハイジャンプしてこられ、ひやっとする場面も。。

リードを取って、外に引きずり出すのが一番なのですが、なんせこの暑さ。。長時間は無理。。
なので、これ以上興奮させないようにリードを取らず、ごまをコマンドだけで言い聞かせ、一度リビングから出して、違う部屋に連れ出し、その後何とか機嫌を取り戻してくれました。。

P1080181.jpg
何事もなかったように、爆睡するごま。。

ごまは、眠りが深い時に時々夢を見ているようで、目がくるくる回ったり、もごもご言ったり、鼻がピクピクしたりしています。

皆さんのブヒちゃんも、夢を見たりしますか?(^v^)

---------------------------

さて、今日宅急便が届きました~☆
P1080182.jpg

BUHIX」のサイトリニューアル記念で発売された、"鉄腕アトム"&"ジャングル大帝"コラボのTシャツです♪
P1080185.jpg
アトムのTシャツはまつが選んでくれました。
というのは、まつは以前から私のセンスに疑問を感じていたようで、
「ごまに似合わない物ばかり買ってくる」
と言われたのです。。(-"-)
なので、まつに選んでもらったのです。
(選んでもらったついでに、しっかりMoneyもゲット☆しておきましたが(^_^;))
白のTシャツは、ど~~しても私が欲しくて…ポチっとしてしまいました。。

タイガーブリンドル飼いの方なら分かると思いますが、似合う色やデザインが難しいんですよ~(汗)
着せてみたかったんですが、即、破られても困るので秋まで我慢です☆

早く涼しくなって欲しいですね~(^v^)

フレンチブルドッグひろば

 お家 Buhix お洋服 Goods ごま怒る

- 6 Comments

蓬ママ  

No title

こんにちは☆
先日は温かいコメントありがとうございましたー☆
ビックリしたかと思います。
でも、何だかスッキリして今は晴れ晴れした気持ちです!

ゴマブログを拝見し、ママさんと色んなお話をするようになってから、私も色んな事を考え悩んだりしました。
でも、こうやって蓬の耳の事を認めたり、新たな出発を・・・
と思えたのはママさんに出会えたからかもしれません。

ママさんはゴマ君の病気もひっくるめて、ゴマ君という子を愛してらっしゃいますから!
感謝しています☆

洋服可愛いですね―!私もチェックしてましたー☆
明後日、渋谷に行く用事があるので行ってみようと思います!
真似ッコしちゃうかも!?

2010/09/02 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ゴマちゃんの、ムニャムニャ寝顔。。
いいですね~。ブヒ好きには、たまらん動画ですね!
そういえば、一昨日。。
夜中に、ピノ父に「おい!大丈夫か??うなされ過ぎだよ!」って
起こされました。でもでも。
実は、「うぅぅぅ~~~。うぅぅぅ~~~。」って言ってたのは
ピノで。。私はその後眠れないまま仕事ですよー。
フレブルって人間みたいですよね。
ゴマちゃん見てると、ほんとそう思っちゃう!!

Buhix!!買ったんですねー!!
きっと似合うよー☆

2010/09/03 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>蓬ママ様

ママさん元気になられて良かったです(^v^)
とてもビックリしましたが、優しい蓬ママさんの元で、これからも今までと変わりなく、
蓬ちゃんたくましく成長していきますよ☆
新たな出発、応援しています!!

我が家は、病気の事、そしてガゥガゥ犬である事と、悩みも苦労も尽きませんが、
その反面、喜びも人一倍大きい事もあります(^v^)
蓬ちゃんも、これから蓬ちゃんにしか出来ない個性を発揮してくれるはずです☆
一緒に頑張りましょう!!

BUHIX行かれるんですね~☆
是非、我が家とお揃いで♪
女の子に可愛いデザインも沢山ありましたよね~♪

2010/09/03 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ムニャムニャ顔☆ごまの場合はちょっとしたホラー動画ですよね(^_^;)
ピノちゃんうなされてたんですか?!(^v^)
何の夢みてたのか、気になりますね~☆
大きなボーンガジガジしていたのかなぁ~?(^v^)
寝姿は、本当人間みたいですよね~!!
寝不足!!大丈夫ですか~??
まだまだ暑いので、お身体気を付けて下さいね☆

BUHIXでまた買っちゃいました。。。
着せて行く場所も特にないのに(苦笑)、可愛い物についつい手が伸びちゃいます。。

2010/09/03 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

ごまちゃんどんな夢を見てるのでしょうね。
愛らしい寝顔を見てると時間の経つのを忘れてしまいます。
BUHIX買いましたね!我が家も買っちゃいました。
我が家も涼しくなったらお披露目します~
そっか~、タイガーだとコーディネートが難しいのですね~

2010/09/05 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>SONOママ様

ごまのホラー顔を見ていると、楽しい夢じゃなくてうなされてるかのように感じてしまいます(^_^;)
SONOちゃん、MILちゃんは夢見ますか??(^v^)
SONOママさんもBUHIX買われたんですね☆
どれを買ったのか、楽しみです~♪
タイガーブリンドル…難しいんですよ~。。
SONOちゃんMILちゃんみたいにパリっと格好良く着こなして欲しいですが。。

2010/09/06 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

