◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


大崎公園へ…

この週末は、8月最後の週末でした。
でもまだまだ暑いですね~!!

去年のちょうど今頃は、ごまを連れてお台場に行っていましたが…
DSC00961.jpg
*ガンダム像を見てきました(^v^)懐かしいですね♪
今年はまだまだ暑くて、ごまと一緒に遠出するのは無理でした。。
年々、暑さにも弱くなる一方なので、無理をしないのが一番かな…と。

この週末もマッタリお家で過ごしていたごまですが、お出かけ催促をされたので、夕方6時過ぎに車で20分程の場所にある大崎公園に行ってきました(^v^)
DSC02349.jpg
この公園は、昼間は子供連れの親子が沢山居るんですが、夕方にもなると場所柄か?(清掃工場の奥にある)人がメッキリ減ってきます。
そして、広大な芝生の広場があるので、犬を遊ばせるにはもってこいの場所です♪

広場に大興奮!走りだすごま!!
DSC02351.jpg
まもなくして、いつも通り、ボールの催促を♪
DSC02350.jpg

ボール遊びの写真が全てブレブレのため、動画で…



遊び終わった頃には、すっかり日も暮れてしまいました。
DSC02361.jpg
最近ちょっとずつ、日が短くなってきましたね。。

夜は以前に比べると少し涼しくなってきたので、ごまも沢山走って遊べました☆
DSC02362.jpg
良かったねぇ~!

----------------

先週は2ヵ月ぶり位に、ごまが激怒状態になりました。
きっかけは…。暗闇に人が立っていたこと(苦笑)
以前からその節があり、生活する上で気を付けてはいたんですが、義父がやってしまいました(^_^;)
でも比較的すぐにごまを落ち着かせることができ、立て続けに怒ることも今のところないので一安心です。
食事は不安定ながらも、なんとか半分以上は食べています。
秋になって、ご飯も以前のように落ち着いて、全てガツガツ食べてくれるようになると良いのですが…。

いろんな意味で、秋が待ち遠しいです~(^v^)

フレンチブルドッグひろば

 大崎公園 ごま怒る

- 6 Comments

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、ボールで上手に遊んでますね!
すごい。楽しそう。
ピノは全然ダメですよ~。
ちょんちょん、って触るだけ。。

暗闇に人!れは怖いですねぇ。
どのくらい激怒かわからないですが、
ピノも吠えるかも。(最近、悲鳴のような驚く声だします。。)
警戒心が強いんですかね。。

りゅりゅさん、ガンダム世代じゃないでしょう~??

2010/08/30 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>ピノ母様

ピノちゃんはボールちょんちょん触るんですね(^v^)
女の子らしくて可愛いです~☆
ごまは性格の激しさが物語っているように…
激しい遊びが好きみたいです(^_^;)

暗闇に人で、立っていた人だけを怒れば良いんですが…
激怒スイッチ踏むと、まわりにいる家族全員に向かってくるんです(-"-)
怖がりの裏返しなんだとは思いますが。。

ガンダム世代は幅広いですから~(^v^)
小さい頃TVで見てましたが、実はガンダム全然詳しくないんです。。

2010/08/31 (Tue) 01:38 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

大崎公園芝生で広くて良いですね~^^
旦那が行きたいみたいです。。。
旦那さん繋がりで・・・
荷物をいっぱい持って走る姿、もしかして
家と同じかも~と笑えました^^
私は荷物持つの嫌いで、全て旦那持ち
なんです。。

ボール大好きなんですね
お利口さんにお座りして偉いぞ
ごまちゃん!!
でもまだまだ暑いから
やりすぎ厳禁ですよ~

2010/08/31 (Tue) 02:24 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>miuはは様

大崎公園、ちょっと目立たない所にありますが(^_^;)
ワンを遊ばせるには良いですよ☆
いや~。。写真では旦那が荷物持ってるように見えますが…。
言わないと持ってくれないんですよぉ(>_<)
ごまを抱っこする役目もいつも私です。。
miuちちさんは頼りになりますね~(^v^)
miuははさんが羨ましいです♪

ボール遊び、やりすぎに気を付けます!!
ホント…今年の夏は暑過ぎて、無理させられないですね。。

2010/08/31 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

本当にいつまでも暑くて、全然出かけていません(^_^;)
まぁ胡麻は広いところに連れて行っても走らないと思いますけど。(笑)
海苔も一緒に走り回ってあげないとダメなので
ボール遊びのできるごまちゃんが羨ましいです(^^)

うちの子達も予想外の場所から物音がすると、ビックリして吠えてます。
自分たちが納得するまでは、いくら呼んでも無視されます(>_<)

2010/09/01 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ(ごまママ)  

>らんらん様

9月だというのに今日も本当~に暑かったですよね~(^_^;)
胡麻ちゃんは、おっとりさんですよね~☆
海苔ちゃんボール遊びしないんですか??
水と戦う海苔ちゃんを見て、楽しくボール遊びできそうな感じがしたんですが。。

胡麻ちゃん、海苔ちゃんも吠えるんですね~!!
ビックリするのは分かるんですが、あんなに本気になって不特定多数に怒るのが本当に訳わからなくて…参っちゃいます(^_^;)

2010/09/01 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

