◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


競馬場&ウ*チ袋カバー

幾分暑さが緩和した土曜日。
夕方少し涼しくなったので、ごまを連れていつもの競馬場に遊びに行きました。
P1080120.jpg


考える事は皆さん同じで、今日は沢山のワンちゃんが競馬場に散歩に居ました☆
こちらは大型犬の集まり♪
P1080113.jpg
ちょっと離れた所に、小型犬の集まりもありました。

フレンチブルは…どちらにも属さないので…(>_<)一人遊びならぬ、一匹遊びです(^_^;)
P1080098.jpg

ちょっと草が生い茂っていて、ボールがあまり転がらなかったのですが、それでもごまは満足顔☆
P1080103.jpg

まつに促されて、水分補給☆
P1080104.jpg

何故か、手移しでもらっています(^_^;)
P1080118.jpg

その後、雑草で鼻をコチョコチョされています。
P1080106.jpg

乾いてしまった洋服を霧吹きで濡らそうとしたら…

*オカマみたいな私の声が入っているので、音量はMINで☆
何故か、戦闘態勢のごま(^_^;)
どうやらお水は嫌いなようです。

沢山遊んで、満足顔のごまでした。
P1080117.jpg

-----------------------------------------

この週末にこんな物を買いました。
P1080122.jpg
これは、車に磁石で貼りつける、ウ●チ袋カバーです。お値段1,800円程。

実際に貼り付けると、こんな風になります。
P1080123.jpg
そんなに違和感ないかも?!

ごまと生活して約3年。ずーーーっと思っていました。
車で遠出をしている皆さんは、愛犬のウ●チをどうやって持ち帰っているんだろう?と。
一度、ウ●チ袋を車内に入れたら、悶絶しそうな臭いで大変な思いをしました(^_^;)
(我が家の車はワゴンタイプなので、トランクと室内が繋がっているのです。)
それ以降、ウ●チ袋はリアワイパーに吊るして持ち帰る事にしました。

ただ…見た目がね。。(>_<)
親切な方に「後に何か付いてますよ~?」と言われた事もあり。。
皆さんはどうされてるのか、ずっと気になっていたんです。

先週の室内ドッグランの集まりの時にそんな話題があがっていて、皆さんもリアワイパーに吊るしている事が判明!
我が家だけではなかったんだぁ~と、ちょっと胸を撫でおろしました(^_^;)

カバーは便利そう☆というお話でしたので、ちょっと高いな…とは思いますが、早速買ってみました。
このカバーを付けてる車、これから増えるかなぁ~?(^v^)

フレンチブルドッグひろば

 競馬場 Goods

- 10 Comments

miuはは  

No title

気持ち良く遊べましたね~
でも1ブヒで・・・
良く分かります!!仲良くグループ
で遊んでるのに、家も仲間に入れてもらえず
遠い所でこじんまり遊んでます。。

いいもの見付けましたね~
それなら恥ずかしくないですね!!
しかし2ブヒ分のウン〇
入りきらないかも(><)

2010/08/23 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ふりこ  

No title

こんにちは★
競馬場でお散歩できるなんて、いいですね!
草がとっても涼しそう!!
ウチも、ウ●チはいつもリアワイパーに吊るしてます。
最初は、車の中に入れてたんですが、
(ほんっと、あのニオイは悶絶モノですよね。笑)
リアワイパーにつるしてる車を見て、マネしました。
でも、いかにも「ウ●チつるしてます」って感じがして
恥ずかしかったんですが、カバーというものがあるなんて!!
見た目もOKですね★
私も探してみますーー!

2010/08/23 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ふりこ様

そうなんです(^v^)
競馬場は、緩い雰囲気で、良い意味であまり整備されていないので、
子供も公園程遊んでいないので、ワンを遊ばせるには良い環境だと思います♪
ふりこさんもリアワイパーに吊るしていたんですね(^v^)
やっぱり…車内にウ●チ袋を入れるのは厳しいですよね。。
袋を何重にしても、あの臭いは消えないですよね~(^_^;)
カバー良いですよ~!
でも意外と小さくて、ごまでもギリギリ2回分入るか入らないか…です。
もう少し大きいと良いんですが。。

2010/08/24 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>miuはは様

フレンチブルって、なんだかアウェーな雰囲気ですよね(^_^;)
フレンチブルは結構激しい性格と知っている人も多いと思うので、露骨に入っていくのも微妙で…(>_<)
我が家の近所ではそんなことないんですが(^_^;)
でも1匹の方が気楽で良いです~♪
案外と小さいんです。このウ●チ袋カバー!!
2匹分だと確かに、1回分しか入らない位の大きさです。。
せめて、お値段1000円以下にして欲しいです~。。

2010/08/24 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

ゴマちゃん楽しそうに遊んでますね(^ ^)
ご近所に広々遊べる場所があるっていいですよね!
うちの近所にも変わった公園があって(地面が掘ってあるからノーリードで遊べる)今は草ボーボー、虫いっぱいで怖くて入れません。
ウ○チ袋!これならいいですね!うちも真似しちゃおうかな!

2010/08/24 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

涼しくなったら競馬場に遊びに行ってみよ~っと。
広くて気持ち良さそう!
ごまちゃん 生き生きしてますね。
えいきちにはもったいない位の広さだけど。
行く時は連絡するので よろしく~

ウ○チパック やっぱ買ったんですね。
使い心地はどうですか?
落っこちませんかぁ??

2010/08/24 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

お散歩に行かれてよかったですね!
家の中ばかりだと、体力余ってますよね~(^_^;)
どちらかのグループに入れば遊んでもらえたかもしれませんが
1ブヒでも楽しければ良いですよ。
マイペースで遊ぶのが一番だと思います。

ごまちゃんはお水が苦手ですか?
(胡麻も苦手です)
戦闘態勢も可愛いですね。
海苔に比べたらソフトなアプローチに見えました(^o^)

2010/08/25 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

競馬場の存在は本当に助かっています(^_^;)
なかなかロングリードで遊ばせられる広場も少なく、大きな公園だと小さなお子さんが遊んでいるので、犬を遊ばせるのは気が引けたりで…(^_^;)
地面が掘ってある公園?!珍しいですね~☆
そうなんです。。競馬場もこの時期はすぐ草ボーボーになっちゃうんですよね。。
ウ●チ袋カバー!是非ピノ家にも♪
我が家は文字の色が黒を購入しましたが、他にも青・黄・緑・ピンクがありましたよ~(^v^)

2010/08/25 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>きちまま様

きちまま様のお宅からも近いと思いますので、是非一度来てみて下さい(^v^)
我が家は、競馬&場外馬券販売時以外の土日に行く事が多いです☆
競馬場正面入り口にバーンと車停めてます!
場外馬券販売時でも、近隣の無料駐車場に停められますよ~(^v^)
南関競馬の日程を見て、チェックしています☆
http://www.nankankeiba.com/calendar/000000.do

ウ●チ袋カバー、早速買っちゃいました!
近隣しか走っていないので、何とも…なのですが、柔らかいゴム製で、車にピタっと装着できるので、多分落ちたりはしないと思います(^v^)

2010/08/25 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>らんらん様

土日になると、旦那が居るせいか、ごまもソワソワで…(^_^;)
いつもの散歩では物足りないみたいなので良かったです☆
ごまの性格だと、なかなかこちらから進んでグループに入れるのは難しいんですよね(>_<)
ごま自身もボール遊びだけで満足なようでした(^v^)

胡麻ちゃんお水嫌いですか??
ごまは…水かけられると逃げていって、後ろ足蹴るので…多分嫌いなんだと思います。。
シャンプー時に暴れたりはしないんですけどね(^v^)
海苔ちゃんはもっと激しいですか?!(^v^)
ごまは、自分より激しくアプローチしてくる犬には意外とタジタジなんですよ~!
海苔ちゃんにはW胡麻ちゃん&ごまで敵わなそうですね!

2010/08/25 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

