◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


室内ドッグラン付きCafeへ…

今日は夕方から、きちままさんにお誘いを受けて、大泉学園にある室内ドッグラン付きCafe「NORCS」に行ってきました(^-^)
DSC02202.jpg

大泉学園…。まさかそんな所に室内ドッグランが出来るとは…。
私、大泉学園出身なもので、現在も実家が大泉にあるので毎週のように車で通っている場所なのです(^_^;)
いつもお店を横目で眺めては、是非行ってみたいなぁ~…と思いつつも、ごまの性格上の問題もあり、なかなか重い腰があがらなかったので、今回お誘いを受けて本当に今日を楽しみにしておりました☆

義母さんに「ごま、人にもワンにもガゥガゥしちゃダメよ~!」と言われ、家を出発!
車で出かけられるだけで、嬉しいお顔のごまでした。
DSC02143.jpg

そういえば、目が見えるようになって以降、ごまは後部座席に居る時は常に運転席と助手席の間から外を眺めているようになりました。
しかも座らない。。。(-"-)
DSC02144.jpg
ドライブBOXにも入らなくなりました。。何か策を考えねば…。  
お家から車で40分程で無事Cafeに到着~♪
今回は、我が家を含めて4家族、6BUHIちゃんでした☆

椅子の下からこんにちは~!毎度、癒し系☆えいきちくんです。
DSC02161.jpg

道満で何度かお会いした、元気なさくらちゃん&さくらちゃんの弟・ボーちゃんです。
DSC02158.jpg
ボーちゃん、4月のお花見の時に抱かせて頂いた時には、小さいパピーだったのに…。
大きく元気に成長したね~(^-^)

初めまして☆のmiuちゃん&beibuくん
DSC02146.jpg
2匹とっても仲良し♪

そして・・・問題児ごま(-"-)
DSC02148.jpg
相変わらずのガゥガゥな性格ですが、これでも少しは成長したのではないか…という場面も時折見られました。

室内ドッグランでは30分程遊びました(^-^)
DSC02200.jpg

ごまは、beibuくんと良く遊んでいました♪
DSC02172.jpg

あっちでも、こっちでもご挨拶☆
DSC02180.jpg

miuちゃんは沢山ナデナデさせてくれました☆
DSC02174.jpg
beibuくんにしつこかったごまから、beibuくんを守ろうとする、お姉さんの素振りも見せてくれました♪

えいきちくんは、ランに入って暫くしてお疲れモード♪
DSC02184.jpg

でも、ランの外に居たきちままさんの姿を見て、ママを追いかける場面も☆
DSC02194.jpg
ごまは、基本飼い主無視犬なので、羨ましいなぁ~☆

ボーちゃんは、お尻を付けて撫でてアピール☆
DSC02190.jpg
優しいお姉ちゃんさくらちゃんと、ご家族でボーちゃん幸せだね♪

さくらちゃんとごまは激しく追いかけっこをしていたのですが、スピードがあまりに速くて写真におさまりませんでした~(>_<)

この暑い時期に、思いっきり走らせてあげる機会もなかったので、ごまもかなり満足したようです☆
きちまま様&パパ様、さくらちゃん&ボーちゃんパパ&ママ様、miuちゃん&beibuくんパパ&ママ様、ありがとうございました(^-^)

-----------------------------------

ごまの目を手術しなかったら、今回のようなCafeにも連れて来れる機会もなかったと思うので、嬉しいです♪
目が見えるようになって、初めてのランでしたが、やっぱり以前より動きが激しい気が…(^_^;)
遊びも他のブヒちゃんに比べると、激しいですね。。(-"-)
また、懲りずに遊んで頂ければ幸いです☆

フレンチブルドッグひろば

 お出かけ 犬カフェ お友達

- 14 Comments

ふりこ  

No title

初めまして。
こんにちは★
ピノちゃんのところから、お邪魔しました。
ごまちゃん、かっこよくってびっくりです!
覗くだけのつもりだったんですが、
思わず、書き込みしてしまいました。
BUHIちゃんたちは、いろんな魅力いっぱいですね★
また、お邪魔させてもらいます~。

2010/08/17 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

きちまま  

No title

楽しかったですね~またよろしくです。

2010/08/17 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ふりこ様

こんにちは☆ご訪問いただきありがとうございます!
ピノちゃんのBlogから遊びに来ていただいたんですね☆
BUHIはかなり個性が強いですよね~(^_^;)
そのせいで、我が家はだい~ぶ苦労しております。。
こんな、ごまの成長悪戦苦闘Blogですが、どうぞよろしくお願いいたします。
私も早速遊びに行かせていただきますね!!

2010/08/18 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>きちまま様

こちらこそ!
このたびはお誘いいただきありがとうございました☆
ごま共々、楽しませていただきました(^-^)
また是非えいきち君と遊ばせて下さい♪

2010/08/18 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

うちも参加したかったです~。
ピノは嫌われてしまうことが多いから、
上手に遊んでくれたゴマちゃんは貴重なブヒトモでごじゃるよ~。
フレブルにもガウガウされちゃうんですもの~。。
大泉学園もお店が多くなりましたね。

2010/08/18 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

ごまちゃん世界が広がしましたね!
たくさんのお友達と遊べて楽しそう♪
何度も遊んでいるうちに、ガウガウしなくなったら最高ですね。

都内は犬が入れない児童公園が多いですが、カフェやランは増えていますね。
羨ましい限りです(^o^)

2010/08/18 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

miuはは  

No title

一昨日は家の2ブヒと楽しく遊んで頂
まして、ありがとうごさいました^^
車でのごまちゃんの様子beiと同じで
笑いました!beiも真ん中で仁王立ちなんです^^

家でmiuに手加減してもらってる事を
知らないbeiは、天狗になりかけてたので
少しごまちゃんに、ガウガウされ
自分は強くないと気付かされて良かったです^^
パパさんにも沢山miuをナデナデして頂まして
ありがとうございました^^

また遊んでくださいね~♪

2010/08/18 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

蓬ママ  

No title

こんにちは!
お久しぶりになってしまいました!汗
何だか毎日がバタバタしていて・・・。

ゴマ君、カフェデビュー☆カッコいいです!
目が見えるようになってお友達の顔、覚えられますね!

お盆は楽しく過ごされましたか―?
もう少しで涼しくなりますので、是非道満で☆

あ、私のブログ友達のクリームの子(月齢が蓬と同じくらい?)が
ゴマ君と同じ若年性白内障だとわかりました。。。
もし、ママさんが良ければ紹介させて頂きたいのですが・・・。
お返事お待ちしております。

2010/08/19 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

お会いできなくて残念でした(>_<)
ピノ母さん&ピノちゃんも来るのかな~と期待していたんですヨ☆
是非、今度ピノちゃんと遊んで下さい♪
ごまは…店員さんにまでガゥガゥしまして~(^_^;)
そのうち出入禁止になるんじゃないかと冷や冷やです。。
本当に、大泉学園はここ数年でお店が増えましたね~☆
以前は、利用客数多い割には、駅前にも何もなかったですよね。。

2010/08/20 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>らんらん様

室内ドッグランという限られたスペースでブヒちゃん達とちゃんと遊べるのか…
当日まで冷や冷やでしたが、ごまも楽しんだようで良かったです♪
今までは、ドッグランやカフェ、ワン交流も控えながら…でここまで来てしまいましたが、
迷惑がかからない限り、少しずつ外の世界にも慣れさせていきたいです♪
ごまも、慣れた人にはガゥガゥしないので☆

らんらんさんのお住まいの方は、ランやカフェ具合はいかがですか?
でも素敵なお庭、専用ドッグランがあるので、出かけなくてもお家で十分満足できそうですね♪
羨ましいです☆(^-^)

2010/08/20 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>miuはは様

ご訪問頂きありがとうございます(^-^)
こちらこそ、ガゥガゥごまと楽しく遊んで頂きありがとうございます☆
beiちゃんと楽しく遊んでもらって本当に感謝しています♪
miuちゃんは弟想いの優しいお姉さんでしたね(^-^)

beiちゃんも仁王立ちですか(^u^)
車から景色を見るのが大好きなのかな~??

こちらこそ!
ガゥガゥごまですが、また宜しければ是非一緒に遊んで下さい♪

2010/08/20 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>蓬ママ様

お忙しい中、コメント頂きありがとうございます☆
蓬ママ様のビッグイベントももうすぐですか??
お忙しいと思いますが、是非素敵に過ごせますよう、準備の方頑張って下さいね(^-^)

カフェデビューしました~(^-^)
案の定、落ち着いて居られなかったので…
ランのない、普通のカフェデビューはまだまだ無理そうですねぇ…。。
是非、涼しくなったら道満で遊びましょう♪

お友達ブヒちゃん、白内障なんですね。。(>_<)
我が家の経験で参考になれば、是非紹介&ご連絡いただければと思います☆

2010/08/20 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

minaco  

No title

早速ワタシも遊びに来させていただいちゃいました☆

ごま君ちゃんと「スンスン」してお利口じゃないですかぁ~
ウチの長男坊なんて匂いを嗅がれるだけで「なんじゃわれぇ~」って(笑)
自分より大きいワンコさんの場合は結構「スンスン」することもあるんですが…。

元気になったのは目が調子のいい証拠ですよ!
健康で元気なのが何より一番!
やんちゃ坊の扱いは慣れっこ中の慣れっこですので(笑)いつかウチの黒&虎兄弟ともガウガウやって遊びましょ~ね~♪

2010/08/22 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>minaco様

こちらこそ☆ご訪問頂きありがとうございます(^-^)
メールの方も返信させて頂きましたので、ご確認いただければ幸いです☆

うちも、散歩中だと挨拶しているのに突然ウガー!!って豹変する時があるんですよ(^_^;)
多分、散歩エリアはテリトリーだからだと思うんですが。。
アルちゃんも大きなワンちゃん好きなんですね♪
ごまも好きですよ~(^-^)
でも大きなワンちゃんを怒らせちゃったら…と、いつも冷や冷やモンですが。。

目が見えるようになって、色々と行動範囲が広がってごま共々嬉しい限りです♪
いつか、アルちゃん&カミュちゃんに会いに行きたいです☆
他人がダメダメなごまに、きっとガッカリされちゃうと思いますが。(^_^;)
本当に、色々とお話したいです~☆

2010/08/22 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

