◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



お盆休み

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか(^-^)

我が家は、な~んの予定もありませんでした(^_^;)
連日のこの暑さで、ごまを連れて遠出する気力もなく。。
現実逃避旅行でもしたいなぁ~…と思いつつも、今年はごまの手術代がデーーーーンと乗っかってきたので(>_<)、お家でのんびり過ごすことになりました(^_^;)

昨日のこと。
曇り空で、連日に比べて少しは暑さも緩和していたので、ごま@ストレスMAXをいつもの競馬場に遊びに連れて行きました。
P1080074.jpg
いつも遊んでいるメイングランドは草が生い茂っていたので、端っこの比較的草が刈られているエリアに移動しました。

P1080061.jpg


ボールを見るなり、大興奮!!
P1080069.jpg

P1080062.jpg

P1080063.jpg

走っていたのは、ほんの1、2分程。
クールスヌード&クールウェアで完全防備するも、やっぱり暑かったようで…
P1080071.jpg

お水を飲んで早々に終了~。チーン。
P1080082.jpg

滞在時間15分程、早々に撤収してきました。
フレブルは、気持ちに身体が追いつかないワンなんだなぁ~と改めて思わされました。
やっぱり、暑い時期には無理をさせないのが一番ですね(^_^;)

家に着いたら、クーラーの一番当たる場所で撃沈…(-"-)
P1080089.jpg
浴衣姿のモモちゃんに絡む気力もなかったようです。。

夜、気を取り直して、2匹で近所に散歩に行ってきました~。
P1080091.jpg
昨年までは、夜によく散歩していたのですが、最近は2匹とも夜は出たがらないので控えていました。
我が家は、夕方に散歩に行ってしまうのですが、やっぱり夜の方が涼しくてワンも楽そうですね~♪

この暑さ…一体いつまで続くのかな~?

フレンチブルドッグひろば

 競馬場 モモ

- 2 Comments

ピノ母  

No title

昨日、今日と、異常な暑さでしたね。。
うちも、夜7時に散歩に行こうとしたら、
珍しく玄関開けた途端、ピノが拒みました。
夜になってもモワァーーーっと暑いんですね。。
さいたま、40度、いってそうな気がする。。
ゴマちゃんも、暑そうですね~!
(それでもカメラ目線、えらいぞー。)
はやく、ゆっくり遊ばせてあげたいですね☆

2010/08/16 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

今日も本当に暑かったですね~(>_<)
数歩外に出ただけで、汗ダラダラでした。。
陽が落ちて、夜になっても異常に暑い日ってありますよね。。
各家庭のクーラーの室外機から出る熱気からでしょうか?
ピノちゃん、散歩拒んだんですね~(^_^;)
ごまも散歩だと毎回拒みますよ。。。
車でお出かけの時は、暑かろうが寒かろうが喜んで玄関口まで来ますが(^_^;)
残暑があまり厳しくないと良いですよね~!!
あと1ヶ月くらいの辛抱ですね☆

2010/08/17 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

