◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


ごまに愛されてるのは?

毎日本当に暑いですね~(^u^)
今年はあちこちで熱中症という言葉を耳にします。
ブヒはもちろんのこと、人間も気を付けないといけないですねっ。。

さて、突然ですが、ごまは、まつ(旦那)が大好きです。
まつは、日中お仕事で居ないし、家族の中ではそんなにごまのお世話をする方ではないのですが…。
お休みにごまと一緒に出かける時は、いつもまつが居るので、

「まつ=お出かけ」

という図式がごまの頭の中で出来ているせいか、ごまは家族の中で一番まつの事が好きなようです。

ちなみに、まつは家族の中で躾に関して一番ごまに対して厳しく接しています。
(これに関しては、他のパパさんとちょっと違う部分ではないでしょうか??(^_^;))
ついつい、甘やかしてしまう私や義両親と違い、躾に関してはかなり冷血。
*元々のSっ気な性格もあるのかもしれないけど…。
それもあってか、ごまもまつには一目置いている部分があります。
(ま…、ごまが激怒状態になれば、まつでも噛まれるけどねぇ~(^-^))

ある晩のこと。
ごまはこんなに暑い夏でも、まつ(家着で失礼します(^_^;))にピッタリ☆寄り添っています。
P1080034-1.jpg
わざわざこんな狭い隙間に入ってこなくても…(^_^;)
P1080037-2.jpg

そのうち、安心して寝ちゃいました。。
P1080041-1.jpg

P1080043-1.jpg

こんな可愛い一面もある、ごまでした。(^v^)

-------------------
PhotoScape」というフリーの画像編集ツールをDLしたので、ちょっと画像をいじってみました。
簡単に文字入れ等できるので、良いですね~☆

フレンチブルドッグひろば

 しつけ

- 8 Comments

ピノ母  

No title

まつさんにピッタリくっついて安心したお顔してますね。
そうそう。うちは、ピノ父のほうが甘やかしてる。
躾(ほとんどナシな状態だけど)も、ご飯も、散歩も
私だわ~。ピノ父は遊ぶだけ。
まつさんを見習ってほしいですよ~。

フリーの編集ツール、私も見てみますー。
今、ライブドアのを使ってるんですけど、なんだか古めかしくて。。

2010/08/07 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

普段お世話あまりしないのに…
あんなにピッタリ寄り添っているのを見ると、なんだか悔しいですねぇ(^v^)
私にはあんなことしてこないんですよ。。
まつも、ごまが女の仔だったら甘やかしていたかもしれませんね☆

PhotoScape、私もちょこっとしか触ってないんですが、良さそうですよ(^-^)
縁取り文字とか簡単に入れられるのはいいですね♪
ピノ母さんのBlogのお写真のセリフ、いつも笑わせてもらっています☆

2010/08/07 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

きゃ~
まつさんステキ☆
うちのオット=甘やかし大王なので、休みの日はサークルから出して!おやつ頂戴!の要求吠えが酷いですよ(>_<)

そしてピタっと寄り添ってくれるのは、寒い日限定・・・・・
私たちは暖房代わりのようです(笑)

2010/08/08 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>らんらん様

ちっともステキじゃないんですよぉ~(>_<)
ごまへの対応は良く出来てる方ですが、その調子で家族もしょっちゅう叱られるんですよ~(-"-)
ごまの教育方針で何度喧嘩したことか…(^_^;)
ワンって本当人を見て、訴えかけますよね☆
うちも、寒い時期は膝に乗ってきていましたが…。
暑くなったら避けられます。。
でもなぜか、この時期でも旦那のひざにはチョコンと乗っかってたりするんです。。

2010/08/09 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ちょこちっぷ  

No title

ごまちゃん、かわいい~v-238

うちの子は、マザコンです^_^;
「抱っこして。なでて。ちゅーしていい?←顔をベロベロ舐める」
って感じで、ちょっとウザいです。

正確にはマザコンというより、女好き?
犬好きの女性なら,誰でもいいって噂が・・・。

2010/08/10 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ちょこちっぷ様

遊びに来てくれてありがとう(^-^)
かわいい~って(*^_^*)ありがとう☆
でもこれがリアルで会うとガッカリガゥガゥ犬なのよぅ(^_^;)
チョコちゃん、チップちゃんときっと大違いだよね。。
マザコン犬、羨ましいよ~♪
早くお家に遊びに行って、ナデナデしたいなぁ☆
ア・・・でも私、2匹の犬の臭いが着いてるから、警戒されちゃうかも。。
リュウタが健在だった頃、実家に帰ってから、こちらのお家に帰宅するとすんごい2匹に臭い嗅がれまくっていたので…(^_^;)

2010/08/11 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

パパさんLOVEなんですね~
きっと、厳しくそして楽しくのメリハリがとれてるのでしょうね
我が家のパパは甘やかす一方。完全になめられてます(汗
ぺちゃんしてる時のほっぺって可愛いですよね(笑

2010/08/11 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>SONOママ様

SONOママさんのお家もパパは甘甘なんですね~(^-^)
我が家は、他の3人が甘やかす傾向にあるので(^_^;)
旦那が自分だけは厳しくせねば!と奮起しているようです。
本当に、フレブルの口元のベローンは可愛いですよね☆
時々、口をひんまげたりするのもフレブル特有の仕草で可愛いですよね!!

2010/08/13 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

