◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


新しいリード&お出かけ♪

ちょっと前の話になりますが…
ハーフチョークタイプの首輪を扱っている素敵なお店があったので、注文してしまいました。
BoBuuu!!! 」さんで購入しました。

サファリ柄~☆
P1070851.jpg
金具が金色なのが珍しいですよね(^v^)

P1070852.jpg
チーターが描いてある~!!

実は、調子に乗って、もう1つ購入しちゃったんです(^_^;)
エスニック柄~☆
P1070846.jpg

P1070848.jpg
色々な色の布が縫い合わせてあって、風合いも素敵です☆
こちらは秋になったら使おう(^v^)

BoBuuu!!! 」さんのデザインは本当にどれも素敵で、更にほとんどのデザインでハーフチョークタイプで作って頂けるとのことで、ハーフチョーク愛用者の我が家には有難いですネ~☆
ちなみに、ごまはLサイズ(テープ幅2.5cm)でピッタリでした☆


昨日の散歩で、サファリ柄をデビューさせました♪
P1080004.jpg
「散歩いきたくないよぉ~」
…。
我が家のデジカメでは柄が写らないぃ~(>_<)

このリードに合わせて、Bulldossさんでヒョー柄のクールスヌードを追加購入しちゃいました。
P1080003.jpg
「今日はゴージャスに決めてみました☆」

かなりコテコテですが…。
P1080007.jpg
「大阪のおばちゃんじゃないです。」
近所の方には「南アフリカから帰ってきたの?」と言われてしまいました(^_^;)
ゴージャスに決めても、行く場所が近所の散歩だけ…のごまでした。。

…と言う訳で、昨晩まつの帰宅が早かったので、ごまのフードを買いに浦和美園のジャスコにごまと一緒にお出かけしてきました☆
P1080011.jpg
「久々のカートだぁ~☆」
夜だと、若干人も少ないので、ガウガウ犬ごまの買い物トレーニングには丁度良いのです☆

キラキラの店内に…
P1080016.jpg
「あれ、なんだろう~?」
興味深々のごまでした。

このヒョー柄のクールスヌードを装着していたせいか?ごまは何故か人気者☆
「写メ撮らせて下さい~☆」と若い女の子にお願いされたり、話かけられたり…。
嬉しいのですが、ガウガウ犬ごまが怒らないか…と冷や冷やな飼い主でした(^_^;)
飼い主共々、まだまだトレーニングが必要ですねぇ~。。

-------------------

最後にハプニング発生!!
ごまが、カートを箱乗りしていた時に私がカートを手前に引いてしまい、ごまがカートから落下してしまったのです(>_<)
私がパニックで一瞬動きが止まってしまい、すぐ側に居た優しい男性の店員さんがごまを抱きかかえようとしてくれたのですが、それを見て更にパニック度UP!!
そう…ごまは他人を受け付けないので、怒ってしまうかもしれない…。
親切を仇で返すことになりかねないので、我に返って慌てて私が抱きかかえて、カートに戻しました。
ごまに怪我は全くありませんでした。

…が、

その場で、まつからすごい雷が落ちたのは言うまでもありません。。
(店員さん…ボー然としてあんぐりしてましたから(^_^;))

皆様も気を付けて下さい(>_<)

フレンチブルドッグひろば

 BoBuuu Bulldoss Goods

- 4 Comments

ピノ母  

No title

たくさんお買い物しましたね~。
サファリのハーフチョークのヒョウ柄スヌード、
大阪のおばちゃんじゃないです。。って笑える~。
カンロクが出ていいですよ~。
ゴマちゃん、カートから落ちちゃったんですね。。
何もなくてよかったですよー。

2010/07/25 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

先月は、買い物に熱が入ってしまいました☆
セーブしないと…です(^_^;)

タイガーブリンドル柄だけでも案外コテコテなのに、
更にコテコテ感を足してしまいました。。

カートから落としてしまいました(>_<)
本当に我ながら何事もなくて良かったです。。
特に顔から落ちなくてよかったです(^_^;)

2010/07/26 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

もと  

ど~も
カートの事故で ボステリ仲間の アルト君が 虹の橋渡りましたぁ涙
是非 気をつけて下さいね

2010/07/26 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>もと様

はじめまして(^v^)ご訪問ありがとうございます。
アルト君のBlog、読ませて頂きました。
アルト君のご冥福をお祈り致します。
そして、アルト君のご家族の無念さや、深い悲しみに触れ、改めて自分のしてしまった事の重大さに気が付きました。
今後、カート使用時もそうですが、ハーフチョークタイプの首輪では余計に起こりやすい事故と認識し、尚一層気を付けて行きたいと思います。
ありがとうございました。

2010/07/26 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

