◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。

スポンサーサイト


久々に競馬場へ…

3連休初日の土曜日、近所の競馬場に行ってきました。
若年性白内障術後、初めての競馬場へのお出かけです(^v^)

暑かったこの日、競馬場には夕方6時過ぎに行きました。
P1070896.jpg
冬場だと、夕方はほとんどワンちゃんが居ない競馬場ですが、夏はこの時間になってから散歩に出てくる人が多いようで、沢山のワンちゃんがいらっしゃいました。

心配していたグランドの雑草も、そこそこ綺麗に刈られていたので一安心です☆
(競馬場はその名の通り、公立の公園ではないのできちんと整備されていない事もあり、6月は雑草が生い茂り人間の膝の高さくらいまでになってしまう事があるんです。)

久々の競馬場にウキウキのごまは、まつに催促♪
P1070897.jpg
「さっさと歩いてよ~!!遅いよ~!」
そして、5月中旬以降、久々のボール遊び☆
P1070880.jpg
「早くボール投げて~!」


「ひゃっほー!!」
術前と大きく変わったのは、遠くに投げたボールをしっかりと追えていることですね(^v^)

競馬場に落ちていた、小さなボールも…

しっかりと追えています☆(興味がないので、持ってはきませんが(-"-))

ボール遊びをしていたら、違うところからワンちゃんが…
P1070881.jpg
「僕のボールだよ!!」
小さい男、ごまです(-"-)

大人しい、ラブちゃんが挨拶に来てくれました☆
P1070902.jpg
「ど…どうもです。」
飼い主さんが側に居ないので、もしや捨て犬?…いやそれにしてはとても身体が綺麗だし…と悶々としていたら、どうやら近くでボール遊びしていた小学生の男の子のワンちゃんだったようです(^_^;)

この日、先日Bulldossさんで購入したタンクトップを着せてみました☆
P1070895.jpg
Bulldossさんのこちらのタンクは通常のパイル地ではなく、速乾性の薄手のパイル地なので、この日も水に濡らして着用させましたが、サラっとしていて軽くてとっても着心地良さそうでした☆
しかも!!汚れが落ちやすい!!
土汚れが胸元の白い部分に付いてしまいましたが、水で軽く揉み洗いしたらあっという間に汚れもとれました☆
これからの季節、大活躍しそうです(^v^)

P1070890.jpg
「ボール遊び☆楽しかったぁ~!」
また夕方涼しい時には、遊びに来ようね☆

--------------------------

白内障手術をし、視力が回復したことをボール投げ遊びで実感出来て大変嬉しく思っています。
ただ、ごまは手術前でも、遠くに投げたボールを追うことはできませんでしたが、満足にボール遊びをする事はできました。
その様子を見られた方は、ごまが視力が弱いと感じる事はまずありませんでした。
我が家はごまの躾上の問題・それ以外の問題もあったため、今後に懸ける想いもあり手術に踏み切りましたが、麻酔時のリスクや金銭面、術後のケアの手間を考えれば、手術をしないというのも1つの考えです。
我が家も2年近く悩んだ末の結論でしたから。。。

手術をする事だけが全てではないです。
ワンの幸せは、ワンもそれぞれ。家族もそれぞれだと考えています(^v^)


フレンチブルドッグひろば ←追加してみました。

 競馬場 Bulldoss お洋服 Goods 若年性白内障

- 10 Comments

蓬ママ  

No title

ボール上手いですねー!
蓬も見習って欲しいです(笑)

クールスヌード、色違いですよ~☆便利ですよね!
でも、暑過ぎて外に出れませんが…
ごま君は青が似合いますね♪
目が見えるようになったから、オシャレもたのしめるかも?

2010/07/21 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

ごまちゃん楽しそう!
BulldossとBUHIXでカッコ良くコーディネートしてもらって良いですね~
しかし何時見ても素敵で壮大なランですね
涼しくなったら行ってみようかな!

目の調子も良さそうで良かったです。
私は超可愛いフレブルと暮らしたい!と言う、ポジティブな考えだけで
SONOを迎え入れましたが、健康の事や躾のことなど様々な問題が
降り掛かってきました。その都度学習と反省の繰り返しです。
きっと失敗の方が多い分、愛情だけは精一杯与えたいな!と考えてます。

2010/07/21 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、元気に走ってますね~。
上手にボール追ってる~。
クールスヌード、活躍しそうですね!
スポッとかぶせるだけっていうのが
楽ちんでいいですよね☆

近所の散歩友達(ボステリ)でゴマちゃんと同じ若年白内障なのですが、手術に踏み切れない方がいます。まだ2歳なんですけどね。。
りゅりゅさんと同じように、色々な面でとても悩んじゃってます。
白内障以外にも色々と病気があるようで。。
私は見守ることしかできません。

あらためて。ゴマちゃん家族、よくがんばりましたね。
今後のケア等大変な事も多いかもしれませんが応援してます。

2010/07/21 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>蓬ママ様

ボール遊びだけは小さい頃から上手なんですよ~♪
フレブル気質が強いから?ですかね(^_^;)
蓬ちゃんはボールで遊びますか??

クールスヌード購入されたんですね☆
蓬ちゃんは何色かな~?
今週は暑くて…6時過ぎても散歩にはクールスヌードが必須です!!
目が見えるようになって、自分のお洋服の形も分かるといいんですけどね(笑)

2010/07/22 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>SONOママ様

ボール遊びがごまの一番の楽しみなようです(^v^)
久々だったので、暑くても元気いっぱいでした☆
浦和競馬場、公園でもなくランでもなく、ゆる~い雰囲気が我が家に丁度合っているようで(^v^)
是非!遊びに来て下さい!…と言いたい所なんですが、トイレもなく、案外グダグダな感じなんですよ(^_^;)

お陰様で、目に関しては今のところ問題なく過ごしております♪
私も一緒です。イヤ…もっと酷いかも?
フレブルの事なんて全く知らず、犬なんてどれも一緒だろう~☆なんていう感じで、その日の気分でごまを家族に迎えたようなものです。
最初、尻尾はないわ、マズルもないわ…で驚いたもんです(^_^;)
それからは、日々学習です☆くじけそうなこともシバシバ…。
SONOちゃんもMILちゃんも、ママさんパパさんに沢山愛情をもらっているのがお写真でも良く伝わります☆
我が家も見習っていかないと!!です(^v^)

2010/07/22 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

ボールが本当に大好きなので、暑さにも負けず、ずっとボールを追いかけています(^v^)
クールスヌード、本当に便利で…。毎日使っています☆
ピノ母さん同じく、私も本日もう1つ追加購入してしまいました(^_^;)

お友達のボステリちゃん。若年性白内障なんですね(>_<)
手術に踏み切れない気持ち、とっても分かります。
手術を行うor行わない時の、全てにおいてのメリットとデメリットが半々なんですよね。。
ボステリちゃんのご家族がどういう判断をしても、ボステリちゃんにとって最善であることは間違いないはず☆
早く身体も良くなるよう、遠くからではありますが、私も願っています☆

ピノ母さんにはいつも応援してもらって、元気をもらっています(^v^)
ありがとうございます☆

2010/07/22 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/22 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>鍵コメ様

メッセージ、ありがとうございました。
メールの方に返信させて頂きましたので、ご確認頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

2010/07/23 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

やっぱりこのタンクは、活発に動いている方が似合いますね!
胡麻は何を着せてもだらだらゴロゴロ・・・・
お揃いには見えません(笑)

ごまちゃんは以前から楽しそうにボールで遊んでいましたが
術後は更に楽しくなったみたいですね。

2010/07/23 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>らんらん様

胡麻海苔ちゃんとお揃い、嬉しいです~(^v^)
胡麻ちゃんがゴロゴロしても汚れがささっと落ちるので、良いですよね♪

術前は、ボールを見失う事も多々ありましたが、
術後はしっかりと追えているので、更に動きが増しましたね(^_^;)
手術が大変だった分、楽しんで遊んでもらいたいと願ってます☆

2010/07/25 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

