◆ゴマブログ◆

フレンチブルドッグ"ごま"を中心にしたワンコ専用日記です。



☆甚平☆

今日は暑かった~!!夏到来という感じですね(^v^)

さて、夏になると毎年ごまに甚平を着せています。
この甚平は、1歳のお誕生日プレゼントとして購入したものです。
(さりげなく、スヌーピー柄です(^v^))

P1040744.jpg
*これは1歳の誕生日の頃
P1040748.jpg
1歳だと、なんだかまだお顔があどけないなぁ。。&ちょっと皮膚が赤みかかっていますね(^_^;)

P1040745.jpg
モモちゃんも浴衣を着て、一緒に写真撮りました☆

これ↓は、翌年、2歳の夏。
P1050883.jpg
偉そうに、運転手・まつの肩に手を置いているごまです(-"-)
「次、右曲がって~!」


そして、今年は…
P1070854.jpg
「どうですか~??」

P1070855.jpg
気のせいか、なんだかパツパツになってきたような?!(・へ・)

この甚平、最初はコスプレ用として買ったんですが(^_^;)、意外と機能的。
薄手でペラペラなので、熱がこもらないし、草の多い場所で身体が汚れるのを防ぐ時に着せるのに最適なのです☆
(もともとお店では、"蚊よけ"として販売されていたような?)

甚平が似合うのは、ごまがオヤジ顔だからでしょうか?!
P1070853.jpg
「はふ~。ビールもってこ~い!」

*オマケ*
これは2年前、ごまが1歳の頃の衝撃顔です。
15525660_683483210.jpg
あれ?さっきの写真とあまり変わらないような…(^_^;)

 お洋服 Goods

- 8 Comments

ピノ母  

No title

ゴマちゃん、甚平、似合いすぎです。
2枚目の写真見て笑っちゃいましたよぉ。。
なぁにぃあのカンロク。。シブい。
そして、パパの肩に手をかけてるゴマちゃん、、
人間みたいですね~。
ピノ父に見せたら大爆笑してましたよ~。

フレブルって甚平似合うんですね☆

2010/07/17 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

SONOママ  

No title

ごまちゃん似合ってる~v-218
見た目も涼しげだし、日本の夏はやっぱりこれですね。
我が家も欲しいな~、探してみようっと。

2010/07/17 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

空太郎まま  

No title

来年は是非、金鳥かかき氷を横に置いてお写真を(笑)
スヌーピー柄とは思えない貫禄が出ていて、とってもよく似合ってます♪

2010/07/18 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>ピノ母様

ありがとうございます☆
小さい頃からオヤジ顔なので(^_^;)、わが仔ながら良く似合ってると思います☆
車大好きなんで、いつも手かけてくるんですよ~(-"-)
酷い時は、片手は運転手、もう片手は助手席の人の肩に手を置いてる時も(^_^;)
ピノ父さんの笑いのツボだったなら光栄です(^v^)

ピノちゃんも、この夏、是非浴衣着せてみてはいかがですか~☆

2010/07/18 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>SONOママ様

ありがとうございます☆
日本男児はこうでなくっちゃ!!ですね(^v^)
是非、SONOちゃんMILちゃんも甚平を♪
一緒に花火を見るのも素敵ですね~☆

2010/07/18 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>空太郎まま様

ありがとうございます☆
かき氷、いいですね~(^v^)
でも、写真撮る前に、ごまに全て完食されていそうですが…(^_^;)

2010/07/18 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

No title

ごまちゃん似合ってますね(^_^)v
いいなぁ~
うちも甚平かお祭りのはっぴを探したのですが、胡麻にちょうど良いサイズがなかなか見つからずに断念しました(>_<)

でもごまちゃんを見たらまた欲しくなってきました!
この暑さですから、少しでも涼しげな服を着せたいですよね。

2010/07/20 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

りゅりゅ  

>らんらん様

ありがとうございます(^v^)
オヤジ顔なので、こういう和風なものが似合うようです(^_^;)

フレブルサイズの甚平とかはっぴとかって、一般のお店では皆無に近いですよね!!
ごまは、比較的スリムな方なので何とか胴まわりは入りますが、やっぱり首元はボタンがとまりません。
ボタンの位置をずらさないと~なのです(^_^;)

夏は基本的に裸族派なのですが、薄手のものであれば着せてみたくなります☆
見た目も涼しげになりますので…(^u^)

2010/07/20 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

